アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月28日

長篠S・早春S・飛鳥S予想

 予想の方向性はそこまで間違っているわけじゃないと思うんですけど、当たらなかったら何を言ってもダメですねorz

中京11R 長篠S
◎7ダイメイプリンセス
○4アドマイヤナイト
▲5サダムリスペクト
△11タイセイスターリー
△6アルマエルナト

 浜松Sの競馬を評価してダイメイプリンセスから。少し後ろめにしたことが良かったんだと思います。今回はそこまで速くなる感じもしないので、早めに抜け出して押し切ってくれるのではないでしょうか。

 アドマイヤナイトはペース問わず常に安定した時計で走れるのが魅力です。準オープンでの実績もありますし、そろそろ勝ち上がる場面があって不思議ではないと思います。

 以下、前走の脚がここでも通用しそうなサダムリスペクト、そろそろ結果を出さないといけないタイセイスターリー、追い込み届けばアルマエルナトまで。

 馬連と3連複のBOXで。20点。

東京11R 早春S
◎1マイネルヴンシュ
○2ポポカテペトル
▲11ホウオウドリーム
△3ネイチャーレット
△5グランドサッシュ

 普通に菊花賞4着のマイネルヴンシュを本命にします。ポポカテペトルより上に採る理由はそのレースで位置取りが後ろだったからで、タフな競馬になればなるほど着順が上がるのは当然かなと思うわけです。今の京都の馬場も味方して結果を出してくれると信じています。

 明け4歳のワンツーは十分にあるだろうということでポポカテペトルが対抗。菊花賞以降はまったく同じローテーションですが、マイネルヴンシュよりハンデが1キロ多いのも印を下げた理由です。

 ホウオウドリームは時計こそ足りないもののこの舞台で3勝しているのは強みです。ご存じメジロドーベルの仔ですが、サンデー系が合わなかったことからルーラーシップに変えたのは正解だったと思います。

 舞台成績で言えばネイチャーレットもなかなかなものということで連下、物差しになりそうなグレイトフルS最再先着馬のグランドサッシュを最後に押さえます。

 2頭軸で絞りたいところですが、ここはあえてBOXで3連複を。10点。

京都11R 飛鳥S
◎7トリコロールブルー
○10ロードアルバータ
▲1プロフェット
△4ナイトオブナイツ
△3ポルトドートウィユ

 応援馬券でトリコロールブルーから。実はこのくらいの距離が良いかもしれず、立て直しの効果に期待しています。血統的にはダノンジェラートやワールドインパクトの半弟にあたりますが、この配合でステイゴールドというのはハズレパターンもかなり覚悟していたと予想しますよ。

 ロードアルバータも初めての距離になります。前走負けた相手がダンビュライトですから、結果はそれほど悲観するほどのものでもないと思います。それに明らかな後傾ラップだったことも合わなかった原因の一つでしょう。ここは期待しても良いはずです。

 以下、古馬になってからはほとんど大崩れの無いプロフェット、逆瀬川Sの時計を評価してナイトオブナイツ、復活があるならここかもしれないポルトドートウィユまで。

 馬連や3連複はガミ確定っぽいのでワイドのBOXで総当たりを狙ってみます。10点。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。