アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月17日

ディセンバーS他予想

 土曜阪神メインはけっこう大きな配当で安心しました。大荒れの中京で「あ゛〜っ」と思っていたので救われましたよ…。

中山11R ディセンバーS
◎11グレーターロンドン
○12ストロングタイタン
▲10トウショウドラフタ
△5ベルキャニオン
△3ハートレー

 レース時間では中京が後なのですが、個人的な予想として中山のほうが簡単そうだということで上に採ります。

 本命はグレーターロンドン。秋天9着は完全に馬場でしょう。毎日王冠では力をあるところを見せてくれましたし、オープン特別ならあっさり勝ってくれないと困ります。

 ストロングタイタンは好走はするもののワンパンチ足りない印象は否めません。しかしまだまだ成長途中の4歳馬ですから、ここは来年に向けても重要な1戦となると思います。

 以下、初めて1800を使うトウショウドラフタ、ホープフルSでは1番人気に推されたくらいのベルキャニオン、そして戻っていればコワいハートレーまで。

 馬連BOXよりはワイドのBOX総獲りでガミは回避できそう。10点。

中京11R 三河S
◎13ツーエムマイスター
○8ライドオンウインド
▲12タイセイエクレール
△14エイシンビジョン
△4ヒデノインペリアル

 近走芝を使っていたことで人気を落としていますが、元々はダートでもしっかり結果を残していたツーエムマイスターから。先行力は疑いようもなく、穴として十分過ぎるほどの妙味があります。狙わないわけにはいかないでしょう。

 前目の馬が多いので総崩れになったときに出番ありと見てライドオンウインドが対抗です。脚質の通りハイペースになったときには好走していることですし、ここはチャンスだと思います。

 あとは、ペースにとらわれずに競馬ができるタイセイエクレールと、銀嶺S4着のエイシンビジョン、前走距離短縮がハマったヒデノインペリアルを。

 馬連とワイドのBOXで。計20点。

阪神10R 元町S
◎7ミエノサクシード
○3ワントゥワン
▲12クリアザトラック
△1オースミナイン
△9ボーダーオブライフ

 推奨理由はもう書かなくても良いくらいだと思いますが、本命はミエノサクシード。阪神コースは掲示板を外しておらず、1番人気にならないのであれば逆に美味しいくらいです。

 対抗はワンカラットの仔ワントゥワンです。どうも混合戦のほうが走るようで、牝馬限定戦はからっきしですね。これはぜひ頭に入れておきたいことではないでしょうか。

 クリアザトラックはどうも勝ち切るイメージがなくて単穴までとします。馬券的な妙味もないことですし、こういうときはやはりBOX買いが正解なんでしょう。

 以下、このくらいの人気が走り頃のオースミナイン、前走の大敗は馬場が原因と見てボーダーオブライフまで。

 3連複のBOXを本線に、馬連のBOXを薄く買ってみます。計20点。

 南総Sは現在の人気がまったくあてにならないのでパスで…。これでアレスバローズが来るようならケンで正解なんだと思います。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。