ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月09日

マリーンS他予想

 相変わらずスッキリできない予想ばかりですが、ギャンブルなんてだいたいそんなもんだと自分に言い聞かせながら続行です。

函館11R デルマーサラブレッドクラブ賞マリーンS
◎3ヨヨギマック
○11テイエムジンソク
▲8アルタイル
△14リーゼントロック
△10リッカルド

 滞在効果に期待して再びヨヨギマックから。大沼Sはさすがに位置取りが後ろ過ぎたので、変わり身があるとすればこの馬なのです。

 テイエムジンソクは確かに前走強かったですけど、実はこれまで57キロで勝っておらず、そんな理由で本命評価はできませんでした。時計的にもこの馬がWin5の候補に挙がるとは思いますが、私は疑ってかかります。

 近3走、重賞で馬券に絡んでいるのはアルタイルだけなのに、脚質が嫌われているのか初の北海道が不安視されているのか分かりませんが評価が低いですね。凡走では終わらないと見ているので積極的に買いますよ。

 リーゼントロックはこの枠順ならハナに立つしかないだろうということで推奨。
 地方で重賞を2つ使ったリッカルドを最後に入れてみます。

 テイエムジンソクが来てもおいしい馬券です。手広く馬連と3連複のBOXで。20点。

福島10R 福島商工会議所創立100周年記念天の川賞
◎3ウォリアーズソウル
○7モアニケアラ
▲4フクノグリュック
△1アドマイヤピンク
△マイネルディアベル

 Win5の最難関がここでしょうね…。

 八海山特別で叩きが済んだと見てウォリアーズソウルを本命にします。今回のこのメンバーならば楽に番手で競馬ができるのではないでしょうか。なんなら逃げてくれてもいいとさえ思います。

 モアニケアラは近走結果が出ていませんが、昨年このクラスは勝ち上がっているので事実上はずっと降級馬なわけです。メンバー構成が控える馬たちばかりなので、ここは久々のチャンスではないでしょうか。

 以下、叩き3走目のフクノグリュック、唯一のキンカメ産駒アドマイヤピンク、数少ないナイキアディライト産駒のマイネルディアベルまで。

 ワイドのBOXのみで。10点。

中京10R 有松特別
◎5ミリッサ
○6カイザーバル
▲1オーマイガイ
△8ロードプレミアム
△2イレイション

 2歳時から追いかけていたシンハライトの半妹ミリッサを本命にします。500万を勝ち上がったばかりですから52キロも当然と言えば当然なのですが、チューリップ賞はソウルスターリングの4着だった馬ですからね。

 ダンスインザムードの仔カイザーバルが対抗。初の中京ですが、走りを見る限りでは平坦よりは急坂のあるほうが向いていると思います。

 オーマイガイは再昇級戦となります。前走の時計も優秀でしたし、逃げ馬の最内枠は大きなアドバンテージではないでしょうか。

 あとは、距離短縮がプラスに働きそうなロードプレミアムと、現級3着2回のイレイションを。

 ミリッサはこんなところで負けていられない馬だと思うので軸信頼で。馬連流しのみで4点。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。