アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月25日

パラダイスS他予想

 土曜は嫌な予感がしてたんですよ。私が「堅い」と踏んだときには絶対上位人気で決まりませんからね…。

東京11R パラダイスS
◎9ロードクエスト
○5グランシルク
▲2ウインガニオン
△7アルマワイオリ
△8ダイワリベラル

 マイルCS以来ですが、本命はロードクエストで。実は、もう1ハロンくらい短くても走れるんじゃないかと考えていたので、ここへの出走は歓迎でした。4歳馬が1頭だけという点もプラス材料です。

 グランシルクはどうも勝ち切れないイメージが拭えなくなってしまったのですが、京王杯SC3着ですから馬券から外すことはできません。ちょっと単勝に注ぎ込むまでの度胸は無いものの、軸にはこれ以上のの馬はいないと思います。

 以下、ロードクエストと同じサンデー系×ダンチヒ系がもう2頭おり、これは狙う価値ありということでウインガニオンとアルマワイオリ、最後にダービー卿CT5着のダイワリベラルまで。

 2頭軸の3連複流しのみ。3点で。

函館11R UHB杯
◎8ユメノマイホーム
○12トロピカルガーデン
▲6ディスティーソング
△7ヴァッフシュテルケ
△13ライトフェアリー

 前走も本命でしたが、今回は連闘でも3キロ減ということで再度狙います。洋芝への適性は高いと見てユメノマイホームから。おそらく軽量を生かして今度こそ前目で競馬をするのではないでしょうか。

 対抗にはトロピカルガーデンを。去年、一昨年とこの時期の函館で2,1,1,1なのにまったく人気がありません。レースレベルが低かったということもなく、さらに今回は52キロですからね。大いに狙いたいと思います。

 ディスティーソングも連闘使いですが、前走で結果を出せなかったことで斤量がさらに1キロ減ったのはラッキーでしたね。HTB杯はさすがに時計が速かったので、がむしゃらに飛ばす馬がいない今回は自分の競馬ができると見ます。

 あとは、昇級馬なのにハンデが見込まれたのが怪しいヴァッフシュテルケと、あっさり逃げ切ってしまう可能性もあるライトフェアリーを。

 ワイドと3連複のBOXを。計20点です。

阪神10R 花のみちS
◎2エイシンバランサー
○9ガンジー
▲5モルジアナ
△13ジープルメリア
△12メイショウワダイコ

 ダート競走2つは道悪前提でいいと思います。
 エイシンバランサーは麦秋Sのパフォーマンスが素晴らしかったということで本命。脚質的にも距離の融通は利きますし、むしろ1400より1200の成績のほうが優秀なくらいですので、文句なく推奨します。

 ガンジーは阪神コースが苦手ですが、鞍上が前走で前目の競馬にシフトしてきそうな点が不気味なことと、重馬場以上に渋るなら良績が残っていることから対抗まで上げました。

 モルジアナは前走の時計を見ても分かるように本命でもいいくらいの馬ですが、関東馬で遠征の競馬だとイマイチ勝ち切れないところがマイナス評価になりました。血統的にはシャケトラの半姉で、やはり父ミスプロ系だとダートの短いところになるかという印象です。

 以下、オープンでは通用しなかったものの、なにわSが圧巻の競馬だったことからジープルメリア、この部隊の複勝率が抜けているメイショウワダイコまで。

 けっこうな人気サイドなので、◎から馬連の流しと3連複の流しのみで。10点。

東京10R 清里特別
◎5ウラガーノ
○10サトノファンタシー
▲8ワキノハガクレ
△15ファッショニスタ
△7サザンボルケーノ

 やはり3歳オープンからの降級馬が買いだろうということでウラガーノから。勝った2走がいずれも道悪で、端午Sが走りにくそうだった印象もあるため、ここは評価を見直したい1頭だと思います。

 サトノファンタシーは7ヶ月ぶりの競馬となる点から印は対抗止まりです。母父テイルオブザキャットと言えばエーシントップの父でも知られているでしょう。エーシントップもダートに転身していきなり勝っていた記憶がありますが、父クロフネのこの馬はもう最初からダート路線まっしぐらでした。

 以下、道悪でしか走らないワキノハガクレ、持ち時計は平凡でも大器の予感がするファッショニスタ、ウラガーノ同様に3歳オープンからの降級馬サザンボルケーノまで。

 ワキノハガクレ以外で決まると堅いので、馬連のBOXのみにしておきます。10点。それでもガミかな…。

 えーと、トロピカルガーデンに関連して毎度おなじみの戯言を…。
 近頃めっきり産駒が少なくなったハイアーゲームの仔ですが、その母父ローソサエティ、そしてアレッジドでクロスを組むのが難しいみたいですね。
 個人的には母の父をタイキシャトルにすればヘイローの3×4が入るのにと思ってしまうのですよ。ストレイトガールやワンアンドオンリー、レーヌミノルといったところと同じ配合になります。ハイアーゲーム×タイキシャトルは中央だと1頭も走っていないようなので、狙い目なんじゃないかなと思うんですけど…。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。