アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月17日

週末の更新予定

 今週はオークス、そして来週はダービーです。競馬ファンにとってはたまらない季節ですね。

5月19日(金)
オークス血統表

5月20日(土)
東京11R メイS
新潟11R 火打山特別

5月21日(日)
京都11R 下鴨S
新潟11R 韋駄天S
東京10R フリーウェイS
京都10R 鳳雛S

 豆知識を一つ。
 「鳳雛」はGI以外も馬券を買う競馬通なら読めますよね。別に京都にちなんだ地名とかでもないので、単純に知っているかどうかの話ですけど。三国志マニアなら頭に入っていて当然の漢字でしょう。
 これは「ほうすう」と読みまして、意味は「将来大物になる人物」を表しているわけです。伏竜鳳雛という熟語もある通り、3歳ダートオープンの伏竜Sと鳳雛Sはセットという覚え方もできると思います。

 そんな未来のスターは出てくるんでしょうかね。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。