アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月26日

関門橋S他予想

 確実に回収率が下がってますよ。2月ラストチャンスはぜひともモノにしたいですねぇ。

小倉11R 関門橋S
◎9メイクアップ
○1カゼルタ
▲4フロリダパンサー
△10サンライズタイセイ
△2サンデーウィザード

 なんと1戦毎に鞍上が入れ替わって11戦目のメイクアップを本命にします。小回りは得意でしょうし、前走が府中で粘れたことでさらに力を付けているのではないかと思いまして。

 カゼルタは唯一の前走重賞組。小倉は一か八か的な着順を残してますけど、比較的手薄なメンバー構成の今回はチャンス大と見ました。

 以下、単騎逃げのマイペースに持ち込めそうなフロリダパンサー、昨年の小倉日経OP3着のサンライズタイセイ、母父ヒムヤー系のインクルードに惹かれるサンデーウィザードまで。

 直前まで人気がどうなるか分からないので馬連と3連複のBOXにしておきます。20点。

中山10R ブラッドストーンS
◎3アトランタ
○13ヴァーノン
▲15ドラゴンゲート
△11スティンライクビー
△4ヒカリマサムネ

 中山Dでは掲示板を外していないアトランタが文句なく本命。逃げ馬にありがちなムラが無いのも魅力です。母父ムーンバラッドはシングスピールの仔で、やはり父ファスリエフの特性をしっかり出せる点が母父サドラー系のいい部分かなと思うのです。

 対抗にはサウスヴィグラス産駒のヴァーノンを。人気どころに逃げ馬が揃っているメンバー構成なので、ペースが落ち着いて行った行ったの競馬になることも十分に考えられます。ならば叩いてハナに立ちそうなこの馬も押さえておくべきだと思いますね。

 ドラゴンゲートも逃げ馬。ただ、あまりにハイペースで潰れることもある馬なので、無理してまでは行かない気がします。それでも前残りの展開であれば外せない馬ですから印を打たないわけにはいきません。

 あとは先団から差す競馬が届いた場合の2頭で、スティンライクビーとヒカリマサムネを。

 ◎○▲の3頭で3連単のBOXと、5頭ワイドのBOXで計16点。

阪神10R 伊丹S
◎5ナムラアラシ
○7マイネルオフィール
▲2テイエムジンソク
△6サージェントバッジ
△9マインシャッツ

 エンパイアメーカー×エンドスウィープのナムラアラシから。テイエムジンソクと同じローテではありますが、まったく競馬が別物なので逆転があるとすれば阪神に分があるこちらかなと思いました。

 マイネルオフィールは堺Sでテイエムジンソクに先着している関係で印を上に採りました。時計的にもキーになるレースだったのではないかと思いますね。

 物差しにしたテイエムジンソクはやはり今回も善戦止まりかと推測します。もしかするとペース次第では4着以下の可能性まである気がしますよ。

 以下、重馬場とは言え摩耶Sで1分49秒9で走ったサージェントバッジ、昇級戦でさすがに印を下げたマインシャッツまで。

 Win5で最難関にもなりそうなので、やはりBOXで買っておきます。馬連と3連複で計20点。

 そのWin5の買い目も書いておきますね。

阪神10R 2,5,7
中山10R 3
小倉11R 1,4,9
阪神11R 7
中山11R 3,4

 18点です。中山10Rで悶絶しそう…。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。