アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年04月29日

スイートピーS・谷川岳S予想

 土曜新潟はガミでしたが、京都はほぼ完璧でしたね。ただ、青葉賞がスットコドッコイだったので日曜も控えめにいきます。

東京11R スイートピーS
◎1ハーツフェルト
○8ギンコイエレジー
▲11ランドネ
△9ノーブルアース
△3ミュージアムヒル

 前走が府中という馬はハーツフェルトしかおらず、しかも距離短縮という好条件です。ハーツクライ産駒でホウオウパフュームの全妹。馬体的にもこちらのほうが仕上がり早という感じがしますし、少頭数のオープン特別ならば激走があって不思議ではないと思います。

 ギンコイエレジーはミスプロのクロスがそれなりに濃いので、オークスでどうこうというのも考えにくいですが、1800のここならペース次第で面白い1頭かもと思い対抗を打ちました。府中でじっくり溜められるのももしかすると合っているかもしれません。

 ランドネはブレイム×エーピーインディというマル外血統。リゾネーターと違い、母母系にファピアノが入っているのが大化けしそうなポイントです。大外枠で番手を取るためにある程度の脚を使うだろうということで印を下げましたが。

 あとは、やはり少しでも長いところを走らせたいハーツクライ産駒の2頭、ノーブルアースとミュージアムヒルを。

 馬連で人気サイドが来るとガミってしまうので、思い切って馬単のBOXを買ってみます。20点。

新潟11R 谷川岳S
◎12ボンセルヴィーソ
○3タイセイサミット
▲14トウショウドラフタ
△1スターオブペルシャ
△16クラリティシチー

 しっかり立て直してきていることを期待してボンセルヴィーソから。NHKマイルC3着の翌年に終わるなんてのは考えにくいです。復活するなら、いかにも走りやすそうな新潟の外回り芝マイルでしょう。

 タイセイサミットは、結果が出なかったもののずっと重賞を使ってきた馬です。昨年のメイSを1分46秒0で勝っている経験もあるくらいですから、ここでは力が違う可能性すら考えて不思議ではありません。

 以下、新潟しか走らなくなったトウショウドラフタ、1年半ぶりのマイルに不安を感じて印を下げたスターオブペルシャ、良馬場なら今でも堅実に走れるクラリティシチーまで。

 馬連と3連複のBOXで20点。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7599304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。