アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年01月27日

白富士S・北山S・中京スポーツ杯予想

 京都は前売り中止になっていますが、開催中止になるほどではないと見て予想しておきます。

東京11R 白富士S
◎7スズカデヴィアス
○1プラチナムバレット
▲9テオドール
△4マイネルハニー
△6リアファル

 逆転の目があるとすれば、去年の勝ち馬スズカデヴィアスが面白いかもしれません。昔とは脚質が変わりましたが、少頭数で捌きやすいのはプラス材料ではないでしょうか。相性の良い舞台でもありますし、オープン特別なら力が違うかもしれません。

 プラチナムバレットは長休明け、初の輸送、最内枠ということで、この人気なら対抗評価に留めたほうが美味しいだろうと思います。スマートレイアーの半弟ですが、姉も半年以上の間隔を経験したことはなく、未知数の部分が多いと言うべきでしょう。

 以下、1800の時計は素晴らしいので1F延長も問題ないはずのテオドール、ペース次第では侮れないマイネルハニー、一度叩いて上向きならリアファルまで。

 まぁBOXで買ってもガミでしょうけど3連複を。10点。

京都11R 北山S
◎7ヴァローア
○10ロイヤルパンプ
▲8サトノプライム
△4ザイディックメア
△6ミキノグランプリ

 重未満に回復するならヴァローア信頼で良いのではないでしょうか。前走やっと準オープンで通用するところを見せてくれましたし、6歳牝馬でもまだまだこれからという感じもします。

 ロイヤルパンプはさすがに前走は長かったことに加え、あそこまでの道悪だと走れないということが分かりました。立て直しの今回は好走があると見て対抗評価です。

 あとは、昇級でも一発の魅力を秘めているサトノプライムと、好調の波にいそうなザイディックメア、そしてマイペースの逃げ警戒でミキノグランプリを。

 馬連と3連複のBOXで。計20点。

中京11R 中京スポーツ杯
◎4エンゲルヘン
○5アドマイヤスカイ
▲13ソレイユフルール
△1タケショウベスト
△18ショウナンマッシヴ

 前走が不良馬場の大敗でハンデ据え置きのエンゲルヘンを狙ってみます。内目でポジションを取れるのも好材料ですし、クラス標準程度の時計なら勝ち負けは十分あると思います。

 アドマイヤスカイは53キロと恵まれました。いかにもディープ産駒らしいスッキリした馬ですから、この4キロ減は待ってましたという感じです。1200は試して使っている印象がありますけど、スピードを活かすなら合っている気がします。

 新潟千直を5回使って1200に戻してきたソレイユフルールが単穴。脚は疑いようもありません。あとは位置取り次第といったところでしょうか。

 以下、直線いいところに出せればタケショウベスト、世代の中ではそれなりに期待されていたショウナンマッシヴまで。

 馬連とワイドのBOXを。20点。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7242408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。