アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年11月19日

霜月S他予想

 東スポ杯2歳Sはかなり堅かったものの、3点買いで馬単と3連単が獲れれば合格でしょう。

東京11R 霜月S
◎4ダノンフェイス
○16サウススターマン
▲7サトノファンタシー
△12イーデンホール
△6サノイチ

 前走のレースレベルを考えればダノンフェイスから入るのが当然だと思います。稍重とは言え上がり35.0秒は他とは一線を画すものです。キンカメ産駒は母系の血をよく伝えるなんてことが言われますが、この馬のダート適性は母アイアムカミノマゴよりも母母アイアムザウィナーに近いかもしれません。

 何度も書いている通り、ダート短距離はミスプロのクロスだと考えてますので、サウススターマンが対抗です。ちなみにダノンフェイスもミスプロの3×4を持っています。時計的にも確実に上位で、阿蘇Sの大敗がやはり距離だとすればここは要注意でしょう。

 サトノファンタシーはまだ少し足りないかなという印象で、堅実には走るもののオープンで勝ち負けするかは微妙。単穴に留めておきます。

 あとは、最近は完全にD1400に絞っているイーデンホールと、土曜日乗れていた武藤騎手のサノイチを。

 ◎○の馬単裏表と、2頭軸の3連複流しで5点。

福島11R 福島民友C
◎13アルタイル
○3ダノングッド
▲4ブラゾンドゥリス
△9ブライトアイディア
△6ダンツプリウス

 重賞大敗組よりは直近のオープン特別で馬券に絡んでいる馬を推奨してみます。アルタイルはBSN賞2年連続3着ですが、直線の短いところでも走っており、脚質はそれなりに自在だと思います。実力的には勝ち負け必至ではないでしょうか。

 ダノングッドは大沼S2着。0.7秒差でもそのときの勝ち馬がテイエムジンソクですから、ここでは力が違う可能性もありますね。今回のメンバーなら無理に逃げずとも力は出せると思います。

 以下、福島巧者のブラゾンドゥリス、阿蘇S2着のブライトアイディア、血統的にはダートでも十分やれそうなダンツプリウスまで。

 3連複のBOXのみで。10点。

京都10R 衣笠特別
◎8エイシンティンクル
○10アロマドゥルセ
▲1アンドリエッテ
△3フローレスマジック
△7プリンセスアスク

 エイシンヒカリの全妹エイシンティンクルから。と言うか、血統データ派なら、逃げ馬多数のメンバー構成でもこの馬を本命にせざるを得ないでしょう。こんな1000万下でくすぶってる場合じゃないと思うんですけど。

 アロマドゥルセは1800でも戦えると見て対抗。2走前のようなマクリの競馬を期待しています。たぶん牝馬限定戦のほうが力が出るタイプではないでしょうか。

 以下、まだ終わってなければ本命でもおかしくないアンドリエッテ、3歳馬の斤量は軽すぎな気もするフローレスマジック、前走の再現があれば侮れないプリンセスアスクまで。

 エイシンティンクルと心中して、馬単と3連複の流しを。10点。

東京10R 錦秋S
◎1ヒデノインペリアル
○14ハルクンノテソーロ
▲8オールマンリバー
△3ヨシオ
△4コアレスキング

 私的メインレースです。

 3走前の薫風Sの時計が出せればここでは十分に通用すると見てヒデノインペリアルから。昨年の天草特別ではロンドンタウンに勝っていたり、2歳時からこれまでの対戦相手がかなり強かったことを考えると、この人気の無さは美味しすぎると思います。

 ユニコーンS2着のハルクンノテソーロが対抗。ファスリエフ×ワイルドラッシュですから、ローカルの芝短距離かダートしか走らないでしょう。ここで来ないようなら次は札幌・函館の芝1200に出たときに買うしか無くなります。

 オールマンリバーの前走は、脚抜きの良い馬場が合っていたと言うよりも、距離が適していたと考えたいです。半兄のバンズーム同様に、ダートでじわじわ伸びるタイプなんでしょう。

 あとは、血統的に早熟だった可能性もあるものの、条件変わりのときはよく走っているヨシオと、この舞台で0,0,0,8でも4回は掲示板というコアレスキングを。

 馬連・ワイド・3連複のBOXで30点。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6983735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。