アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年10月22日

ブラジルC他予想

 3場とも雨ですね。重・不良でファイナルアンサーでした。

東京11R ブラジルC
◎9モンドアルジェンテ
○16モズライジン
▲4サンライズソア
△2キクノソル
△11ラニ

 府中D成績も重以上の成績も2,1,0,0のモンドアルジェンテから。クロフネ×サンデーですし、オープンでも活躍できるだけの素質はあると見ていました。54キロも恵まれたと思います。

 モズライジンはこの舞台で2戦2勝で、しかも名古屋GPを使っていることから距離はまったく問題ないと思います。加えて、このメンバーで東京大賞典6着は十分評価できるものです。

 以下、JDD2着馬が54キロで出走できるなら買わない手は無いサンライズソア、ブリリアントSでミツバの2着があるキクノソル、もう少しだけ追いかけてみたいラニまで。

 ◎から馬連流しと3連複のBOXで。計14点。

新潟11R 北陸S
◎9ドリームドルチェ
○13ヒカリマサムネ
▲15ディオスコリダー
△2ボンボンキャスト
△11ハングリーベン

 新潟D1200は得意不得意がはっきりしているコースで、とりわけドリームドルチェは鬼の部類なのです。脚抜きの良い馬場なら35秒台の末脚も期待できると思います。越後Sの時計が嫌われているならむしろ積極的に買いたいですね。

 道悪条件ならヒカリマサムネも買っておきたい1頭。昨年の2着がドリームドルチェで4着がヒカリマサムネでした。そういう買い方です。

 以下、ドバイで負けはしたものの本物っぽいディオスコリダー、鞍上と共にこの舞台が絶好のボンボンキャスト、兵庫JGP2着のハングリーベンまで。

 大きく狙って馬連・ワイド・3連複のBOXを。30点。

京都10R 桂川S
◎2ペスカネラ
○7オーヴィレール
▲9グレイトチャーター
△12アドマイヤナイト
△5ワキノヒビキ

 3歳牝馬のペスカネラから。やはり不良馬場の短距離なら先行力が問われると思います。前走久多特別は距離こそ違いますがしっかり差し切って1着。これを評価しての本命です。

 京都巧者は何頭かいるのですが、重以上で馬券に絡んでいるのはオーヴィレールとペスカネラだけなんですね。さすがに北九州短距離Sは弛かった印象で、地元に戻って馬体もしっかり作っているはずです。

 グレイトチャーターはペースにとらわれずしっかり走れるのが魅力です。準オープンで止まっているような馬ではないと思いますので、人気でも買わなくてはいけません。

 あとは、水無月S組上位馬は無条件で買いなのでアドマイヤナイトと、前が止まる展開ならワキノヒビキを。

 馬連と3連複のBOXで。計20点。

東京10R 甲斐路S
◎8ハクサンルドルフ
○1プロフェット
▲4ショウナンマルシェ
△5プロディガルサン
△6マイネルラフレシア

 母父シアトリカルということでハクサンルドルフを本命にします。道悪での好走があるのもこの馬だけですし、ここで勝ち上がらないようではオープンで活躍なんて夢物語になってしまいますからね。

 プロフェットはハービンジャー産駒ということに加え、稍重の札幌2歳S2着というのが光ります。降級の叩き2走目で狙い頃でしょう。

 以下、準オープンの安定勢力ショウナンマルシェ、東京新聞杯2着は伊達じゃないプロディガルサン、血統的には道悪をこなしても何の不思議も無いマイネルラフレシアまで。

 ◎○の馬単裏表と、2頭軸の3連複流しで計5点。

 Win5は買いますが書きません。当たった時リアルを割られたら大変なのでw。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6882344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。