アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年10月21日

室町S・飛翼特別予想

 新潟は稍重程度でしょうけど、京都は完全に重以上だと思います。

京都11R 室町S
◎10ニットウスバル
○6サイタスリーレッド
▲5エイシンローリン
△3ウインオスカー
△4キクノストーム

 実はD1200に絞ると3,2,2,1という驚異的な成績で、さらに稍重以上では2,1,0,0というニットウスバルから。安定した末脚を使える馬ですが、届くかどうかという部分で、本命は打ったとしても軸には多少危険な感じですが。55キロなら恵まれたと捉えるべきでしょう。

 サイタスリーレッドは過去に例を見ないくらいレベルが高かったクラスターCを逃げて3着。トップハンデとは言え、ここでこのメンバーなら本命にしてもいいくらいだと思います。ダートに転向してから地方も含めて6戦5勝。ここで飛ぶとは考えにくいですね。

 以下、逃げの手に戻しそうなエイシンローリン、時計から昇級戦では微妙ということで印を下げたウインオスカー、経験を買ってみたいキクノストームまで。

 案外人気どころで決まってしまいそうな気もするのですが、あえて馬連と3連複のBOXで勝負します。20点。

新潟11R 飛翼特別
◎14ダイイチターミナル
○11ソレイユフルール
▲17マイアベーア
△6ファイブフォース
△3トルシュローズ

 わざわざ上のクラスで狙ってきた稲妻特別が非常に臭いのです。ダイイチターミナルのスピードは直線ならまだ通用すると考えてのことだったのかもしれません。新潟千直はこういう馬を狙うのが醍醐味ですよね。

 馬場が保つならソレイユフルールは買いだと思います。まだ52キロということはハンディキャッパーさんも半信半疑なんでしょうけど、前走の時計は500万下とは思えないものでした。

 そのソレイユフルールの時計よりも速かったのが驀進特別でのマイアベーアです。57キロで上がり最速だったので、2キロ減の今回は普通に狙っていいと思います。

 あとは、アルデバランセカンド×バクシンオーのファイブフォースと、馬場が渋ったとき用にトルシュローズを。

 馬連・ワイド・3連複のBOXで大勝負。計30点です。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6878512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。