アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年04月30日

スイートピーS他予想

 競馬を始めた頃は1点勝負で1万円ずつ突っ込んでました。春天のベットはそれと似た感じになりましたねぇ。原点回帰というやつです。

東京11R スイートピーS
◎11ムーンザムーン
○13トーホウアイレス
▲16キュイキュイ
△2シーズララバイ
△7ブラックスビーチ

 オークストライアルではありますが、あまりにもメンバーが揃わなかったので、純粋に「この馬が駒を進めてくれたら面白い」という視点で考えてみます。

 ムーンザムーンは距離が延びていい馬というのは陣営も分かっているようで、戦歴がそれを物語っています。半兄のクランエンブレムやクリーバレンは障害重賞の勝ち馬ですが、配合的な共通点はあまりありません。ただ、ローエングリン産駒ということでヘイローの4×3が入ります。故にここで権利を獲れれば、オークスの惑星にしてもいいと考えているのです。

 トーホウアイレスはサフラン賞でアエロリットに勝ったことでその後応援してましたが、重賞では芽が出ませんでした。しかしその3つの勝ち馬が、リスグラシュー、アドマイヤミヤビ、ファンディーナと相手に恵まれなかったのも確かです。ハーツクライ×サウスヴィグラスですが、むしろ母母父ブライアンズタイムからここで推奨したいと思います。

 キュイキュイはヤングマンパワーの半妹。ハービンジャー産駒のぶん、長めの距離で真価を発揮すると思います。このメンバーなら通用して不思議はないでしょう。

 以下、フラワーC2着のシーズララバイ、ディープ産駒で母母系にボールドルーラーが入っているのが臭うブラックスビーチまで。

 馬連と3連複のBOXで。20点。

新潟11R 谷川岳S
◎13ヒーズインラブ
○10プロフェット
▲1ロイカバード
△11アルバタックス
△3タガノブルグ

 昇級馬のヒーズインラブから。おそらく速い馬場には合っていて、初の新潟でも苦にすることはないと思います。母父インクルードはブロードブラッシュの仔でヒムヤー系。もしかすると札幌や函館でも走れそうな気はしますので、ここで負けても夏の北海道で再度狙います。

 プロフェットはレベルの高かった大阪城S組ということで対抗評価。昨年の京成杯勝ち馬でもありますし、このメンバーならあっさり勝ってもおかしくないと思います。

 あとは、手が合いそうなヤネに替わったロイカバード、信越Sでやはり新潟は得意と証明してくれたアルバタックス、古馬になってからは新潟芝で掲示板を外していないタガノブルグを。

 ◎−○の馬単裏表、2頭軸流しで3連複の計5点。

京都10R 端午S
◎6メイショウラケーテ
○5タガノカトレア
▲4スターカットダイヤ
△2グッドヒューマー
△10ローズプリンスダム

 素直に時計順でメイショウラケーテから。馬場を考えれば前にいるほうが有利なのは間違いなく、ましてや逃げ馬不在の今回であれば、新馬戦での借りは返せると見ました。

 タガノカトレアはフィリーズRで芝を使った反動が少しだけ不安で対抗まで。馬体も無い上にエンパイアメーカー×セイントバラードということで、少しだけ欲を出してしまったのもしょうがないと思いますが、やはりダート向きの走りだと思いました。

 番手からしっかり脚を使える馬を探すとスターカットダイヤが見つかります。正直、この3頭でいいような気がするので、ヒモの2頭は薄そうなところを狙うことにします。

 昇竜S2着のグッドヒューマー、ロージズインメイ産駒の距離短縮ということでローズプリンスダムまで。

 4,5,6の3連単BOX、5,6と4,6からそれぞれ2,11に流した3連複を加えて計10点。

東京10R 晩春S
◎7ビップライブリー
○8オースミナイン
▲11ツィンクルソード
△4テラノヴァ
△6ラベンダーヴァレイ

 順当にビップライブリーを本命にします。展開次第で脚質も自在ですし、何よりトリトンSの時計で走れるならばここは負けないと思います。

 オースミナインは近走こそ1800を使っていますが、以前は1400でもしっかり結果を残していた馬。大きく負けることが非常に少なく、ましてや少頭数のここなら復活も十分に有り得るのではないでしょうか。

 以下、前々走でトリトンS5着のツィンクルソード、エアトゥーレの仔テラノヴァ、確実に走るクロウキャニオンの仔ラベンダーヴァレイまで。

 ○と▲が来れば面白そうなので、7−8,11の馬連を厚めに買ってみます。3連複のBOXも押さえて計12点で。

 今週のWin5は超難解ではないでしょうか。まったく絞れないのでスルーします。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6217502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。