アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年04月29日

天王山S・邁進特別予想

 天王山Sはその名の通りダートスプリントの覇権を争うレースになりそうです。
 まぁ自分のメインは邁進特別のほうですけどね。

京都11R 天王山S
◎10コウエイエンブレム
○9ブルドッグボス
▲5スマートアヴァロン
△4ニットウスバル
△12エイシンヴァラー

 コウエイエンブレムに不安点があるとすれば、久々の1200でペースについていけない可能性があることくらいですが、それ以上に終いが切れるのはやはり魅力的です。京都ダートは2,4,1,1と鬼ですし、人気になっても本命は揺るがないでしょう。

 ブルドッグボスもいかにも平坦向きなので切るわけにはいきません。室町Sの末脚はものすごかったですし、堅い馬券になりますけど如何ともし難いと思います。

 以下、実績を考えると58キロでもスマートアヴァロン、前が潰れる展開ならニットウスバル、母父ロベルト系に一票ということでエイシンヴァラーまで。

 メンバー、展開的にも荒れ要素は少ないと見ました。9,10−9,10−5,9,10の3連単Fで6点。

新潟11R 邁進特別
◎2グラミスキャッスル
○9スペチアーレ
▲7ミキノドラマー
△15ライトフェアリー
△11ウエスタンユーノー

 近5走で新潟千直を使っていて、尚且つ最も速い時計で走っているグラミスキャッスルを本命にします。開幕週でもあり、内外が関係ないのは過去のデータからも分かる通り。この人気なら単勝も押さえていいくらいです。

 同様の理由でスペチアーレが対抗です。母ターキーは長いところを中心に使われた馬でしたが、ダイワメジャーを付けたこの馬がスプリントで活躍するなんてのが配合の面白いところですよね。

 ミキノドラマーは典型的な夏馬で、5月から9月の間しか馬券に絡んでいません。中でも昨年の雷光特別の時計は1000万下でも十分通用するものでしたし、近走成績だけでは判断できないと思います。

 あとは、前走と同じパフォーマンスが出せるならライトフェアリー、メンバー中ただ1頭この舞台で2勝しているウエスタンユーノーを。

 手広く馬連とワイドのBOX、それにグラミスキャッスルの単勝を。当たればガミは無いでしょう。21点。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6214790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。