アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月30日

土日の競馬回顧

 重賞は散々でしたが、別館は予想した4レースすべてが当たりました。こんなの初めてかも…。

土曜京都11R 天王山S
◎1スマートアヴァロン 3着
○6オウケンビリーヴ 7着
▲9ニットウスバル 4着
△7ブルミラコロ 2着
△3テーオーヘリオス 1着

 3連複3260円はなかなか良い感じ。ガミも覚悟してたんでラッキーでした。

土曜新潟11R 邁進特別
◎13スペチアーレ 1着
○4グランシェリー 16着
▲1レッドラウダ 2着
△9アースミステリー 9着
△11ファド 6着

 20点買いで馬連860円とかいう典型的なガミorz

日曜東京11R スイートピーS
◎1ハーツフェルト 10着
○8ギンコイエレジー 9着
▲11ランドネ 1着
△9ノーブルアース 7着
△3ミュージアムヒル 2着

 本命馬は直線失速の限りを尽くしたわけですが、馬単BOXにしたおかげで2420円をゲットしてガミ回避。不思議です。

日曜新潟11R 谷川岳S
◎12ボンセルヴィーソ 7着
○3タイセイサミット 2着
▲14トウショウドラフタ 3着
△1スターオブペルシャ 1着
△16クラリティシチー 16着

 馬連1260円、3連複14560円で合計15820円。ここもガミだったら目も当てられなかったのですけど、10番人気のトウショウドラフタが突っ込んできてくれたおかげで万馬券をゲットできましたよ。ホクホク。

 本館はボロボロでも別館で取り返すというのは去年と似たパターンです。今年も最終的なプラス収支目指して頑張るぞい!!
【このカテゴリーの最新記事】
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年04月29日

スイートピーS・谷川岳S予想

 土曜新潟はガミでしたが、京都はほぼ完璧でしたね。ただ、青葉賞がスットコドッコイだったので日曜も控えめにいきます。

東京11R スイートピーS
◎1ハーツフェルト
○8ギンコイエレジー
▲11ランドネ
△9ノーブルアース
△3ミュージアムヒル

 前走が府中という馬はハーツフェルトしかおらず、しかも距離短縮という好条件です。ハーツクライ産駒でホウオウパフュームの全妹。馬体的にもこちらのほうが仕上がり早という感じがしますし、少頭数のオープン特別ならば激走があって不思議ではないと思います。

 ギンコイエレジーはミスプロのクロスがそれなりに濃いので、オークスでどうこうというのも考えにくいですが、1800のここならペース次第で面白い1頭かもと思い対抗を打ちました。府中でじっくり溜められるのももしかすると合っているかもしれません。

 ランドネはブレイム×エーピーインディというマル外血統。リゾネーターと違い、母母系にファピアノが入っているのが大化けしそうなポイントです。大外枠で番手を取るためにある程度の脚を使うだろうということで印を下げましたが。

 あとは、やはり少しでも長いところを走らせたいハーツクライ産駒の2頭、ノーブルアースとミュージアムヒルを。

 馬連で人気サイドが来るとガミってしまうので、思い切って馬単のBOXを買ってみます。20点。

新潟11R 谷川岳S
◎12ボンセルヴィーソ
○3タイセイサミット
▲14トウショウドラフタ
△1スターオブペルシャ
△16クラリティシチー

 しっかり立て直してきていることを期待してボンセルヴィーソから。NHKマイルC3着の翌年に終わるなんてのは考えにくいです。復活するなら、いかにも走りやすそうな新潟の外回り芝マイルでしょう。

 タイセイサミットは、結果が出なかったもののずっと重賞を使ってきた馬です。昨年のメイSを1分46秒0で勝っている経験もあるくらいですから、ここでは力が違う可能性すら考えて不思議ではありません。

 以下、新潟しか走らなくなったトウショウドラフタ、1年半ぶりのマイルに不安を感じて印を下げたスターオブペルシャ、良馬場なら今でも堅実に走れるクラリティシチーまで。

 馬連と3連複のBOXで20点。

2018年04月28日

天王山S・邁進特別予想

 個人的に、本命馬や対抗馬を伏せてブログランキングへの誘導リンクを貼るのは好きではないんですよ。「だったら見なくていいや」って気持ちになるので。ですから自分は普通に公開しています。
 ブログの閲覧数を増やすのってギャンブラーとして正しい行為なんですかね。それって最終的にはアフィのためでしょ。純粋に予想しましょうよ。
 …と言ってるうちのブログは、1日あたり多くても2〜3人しか訪問しないわけですがorz

京都11R 天王山S
◎1スマートアヴァロン
○6オウケンビリーヴ
▲9ニットウスバル
△7ブルミラコロ
△3テーオーヘリオス

 それなりに鉄砲実績もあるスマートアヴァロンから。むしろ使い詰めるとあまり良くないタイプなので、ちょっと間隔が開きすぎかなというくらいで良いかもしれません。正直、このメンバーならば3着までは堅いと見ています。

 オープン特別は初挑戦になりますが、オウケンビリーヴの未知の魅力に賭けてみます。母はビスクドールで、仔のすべてが馬券圏内を経験しているという安定っぷり。どちらかと言えばオウケンビリーヴの場合は、クロフネ×サンデーで繁殖に上がってからミスプロ系を付けるための配合という気もしますが。

 以下、逆に叩いた効果に期待したいニットウスバル、京葉Sは走る気をなくしていたブルミラコロ、力の要る馬場でしか走らないテーオーヘリオスまで。

 3連複のBOXだけで良いでしょう。10点。

新潟11R 邁進特別
◎13スペチアーレ
○4グランシェリー
▲1レッドラウダ
△9アースミステリー
△11ファド

 新潟開幕週の土曜メインはおなじみ千直。経験はやはり重視したいところです。

 勝ちこそ無いものの、2着1回、3着4回、着外もそこまで大きく崩れていないスペチアーレが本命です。6歳ですがまだまだ馬体も成長しており、前走は過去最高体重で2着と走りました。枠順的にも面白い1頭だと思います。

 開幕週だからこそ狙える内目の枠の2頭、グランシェリーとレッドラウダです。どちらもスタートからの先行力があるので、枠的な不利は無いと見ます。

 あとは、オーバードリヴン×クルセイダーソードというバリバリのマル外アースミステリーと、この舞台では常に差の無い競馬ができているファドを。

 馬連と3連複のBOXで。20点。

2018年04月23日

土日の競馬回顧

 別館はさんざんでしたが、珍しく重賞で会心の一撃をお見せするみことができました。

土曜東京11R オアシスS
◎3サンライズノヴァ 2着
○16ルグランフリソン 1着
▲10タムロミラクル 7着
△5サトノファンタシー 13着
△2ブライトンロック 8着

 3連複しか買ってないのでハズしましたorz

土曜京都11R 彦根S
◎2ニシオボヌール 9着
○7ハウメア 4着
▲4オーヴィレール 12着
△17スノーエンジェル 5着
△6ナンヨーアミーコ 2着

 このレースを見て日曜の傾向が掴めたとも言えるのでまぁ良いでしょう。

日曜福島11R 福島中央テレビ杯
◎10シエルブラン 8着
○8エルカミーノレアル 3着
▲16レーヴムーン 1着
△6コパノディール 7着
△7サトノフラム 10着

 ワイドでしたね…。

 しかし久々に大幅資金増となったので、心おきなく春天勝負できます。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年04月22日

福島中央テレビ杯予想

 予告通り福島1本です。福島牝馬Sは外してしまいましたが…。

福島11R 福島中央テレビ杯
◎10シエルブラン
○8エルカミーノレアル
▲16レーヴムーン
△6コパノディール
△7サトノフラム

 適度に間隔を挟むとやたら走るシエルブランは怖い1頭だと思います。着実に馬体も成長してきて狙い頃ではないでしょうか。ハンデ据え置きの53キロも好条件です。

 エルカミーノレアルは7歳馬ですが福島の成績は抜けています。この舞台は大崩れも少なく、3キロ減ということもあって厚めの印にしてみました。

 吾妻小富士賞は休み明けということもあってか伸びきれず4着だったレーヴムーン。順当ならこのクラスはとっくに勝ち上がっても不思議ではない力だとは思うのですが、大外枠と57キロで単穴に下げました。

 あとは、今の福島の馬場ならもう一発あるかもしれないコパノディールと、前走よりはメンバーも手頃になった感のあるサトノフラムを。

 馬連と3連複のBOXで。20点。

2018年04月21日

オアシスS・彦根S予想

 福島は最終週ですが、東京と京都が始まりました。芝の状態と時計は要チェックです。

東京11R オアシスS
◎3サンライズノヴァ
○16ルグランフリソン
▲10タムロミラクル
△5サトノファンタシー
△2ブライトンロック

 ここは順当にフェブラリーS4着のサンライズノヴァから。58キロを背負いますが、馬体があるので大丈夫でしょう。ガミ回避のために頭で買いたいところですけど、差し届かず勝ち切れないところも見せる馬ですし、やはりBOXで保険をかけておくべきかと。

 ルグランフリソンはダートに転向してからはじめての距離になりますが、芝では2000mも使っていたくらいなのでスタミナ面の心配はありません。あとは大外枠の位置取り如何でしょう。脚は馬場問わず確かで、このメンバーなら頭まであってもおかしくないと思います。

 あとは、距離延長の馬が多くペースが速いタフな競馬になれば出番がありそうなタムロミラクル、無理にハナを取らなくても良いサトノファンタシー、あと1Fで良い場所が取れていればという条件でブライトンロックを。

 3連複のBOXのみで。10点。

京都11R 彦根S
◎2ニシオボヌール
○7ハウメア
▲4オーヴィレール
△17スノーエンジェル
△6ナンヨーアミーコ

 開幕週の芝スプリントなら内枠の逃げ・先行馬から。ということでニシオボヌールが本命です。時計が足りないのは準オープンなので許すとして、あとは前を行く馬にペースを乱されなければチャンスはあるはずです。

 ハウメアは正直なところ初の1200に若干の不安があるんですけど、能力的にはここで止まっている馬ではないと思うのでやはり厚い印になります。 

 オーヴィレールは昨年の勝ち馬。コース相性も良く、馬券圏内を外したのは3歳時のみということで推奨せざるを得ません。

 以下、単騎のマイペース逃げがコワいスノーエンジェル、伸び代を考えると切れなかったナンヨーアミーコまで。

 馬連と3連複のBOXで。20点。

2018年04月16日

土日の競馬回顧

 福島も残り1週となってしまいました。ただ、土曜は福島牝馬Sがあるので、傾向と対策をしっかり練りましょうかね。

土曜福島11R ラジオ福島賞
◎7ポップシンガー 9着
○9カフェライジング 11着
▲10スーパーモリオン 2着
△12エムオービーナス 中止
△16トキワ 9着

 スーパーモリオンの末脚は見事だったのではないでしょうか。次走も狙っていいかもしれません。

日曜福島11R 福島民報杯
◎14ノーブルマーズ 7着
○7ヴォージュ 4着
▲5サトノスティング 12着
△8マイスタイル 2着
△10マイネルサージュ 1着

 印の薄いほう2頭でも当たりは当たりです。馬券も馬単のBOXにして正解で、5520円というけっこうなリターンでした。

 今年の流れとして、的中率は高めなのに回収率が伸びてこないという具合いになってます。もっと人気薄を買わなきゃダメですね。日曜福島10Rとか、面白かったのに買ってませんし…。

2018年04月15日

福島民報杯予想

 懲りずに福島オンリーでいきます。

福島11R 福島民報杯
◎14ノーブルマーズ
○7ヴォージュ
▲5サトノスティング
△8マイスタイル
△10マイネルサージュ

 オープン特別にしては前走重賞組が多く、人気の割れ加減も大変なことになっています。おそらくペースもそれなりに速くなるのではないでしょうか。ならばあえて福島初挑戦のノーブルマーズなんて面白そうだと思いました。2000mは複勝率100%で、1年前の下鴨Sなんて1分58秒台で走っています。

 ヴォージュは重賞ではてんで通用しませんでしたが、このメンバーなら一発があって不思議ではありません。脚質的にも福島には合っていそうですし、ハンデ戦と言ってもそこまで斤量差が無い中での最重量級の馬体ですから、実はかなり美味しいと思います。

 サトノスティングは小倉大賞典で追い込みに賭けましたけど結果は6着。それでも1分46秒9という時計でした。同じ53キロで出走できるならぜひとも買ってみたい馬です。的場騎手も乗鞍は少ないですけどいい仕事してますよ。

 あとは、ダービー4着でコース相性もバッチリのマイスタイルと、距離を短くしてきたのが不気味なマイネルサージュを。

 こういうときのワイドは意外と美味しくないので、馬単のBOXだけでデカイのを狙ってみます。20点。

2018年04月14日

ラジオ福島賞予想

 予告通り、土曜別館は福島に全精力を注ぎます。

福島11R ラジオ福島賞
◎7ポップシンガー
○9カフェライジング
▲10スーパーモリオン
△12エムオービーナス
△16トキワ

 時計の比較をしても一枚上のポップシンガーが本命。脚質を戻せば勝ち負けにはなるのではないでしょうか。最近めっきり書いてませんでしたが、母父リファール系は推しポイントなのです。ゴールドアリュール産駒の種牡馬も思ったよりパッとしないので、スマートファルコンには密かに期待してます。

 カフェライジングとスーパーモリオンは同じ中1週なことに加えてローテも似通っているのですが、前で競馬ができそうなカフェライジングを上に採ります。昇級組よりは前走同条件で好走した2頭です。

 あとは、芝で大敗したことで人気落ちが予想できるエムオービーナスと、大外枠で前に行くしかないトキワを。

 馬連と3連複のBOXで。計20点。

2018年04月09日

土日の競馬回顧

 福島が全然ダメな理由は分かってます。えぇ。

土曜福島11R 吾妻小富士賞
◎16レーヴムーン 4着
○4ショウナンマッシブ 15着
▲15クラウンルシフェル 11着
△2トシストロング 14着
△14シンボリバーグ 10着

 遅すぎでした。そこからして読み間違ってます。

日曜中山11R 春雷S
◎2アレスバローズ 4着
○3ビップライブリー 7着
▲14フミノムーン 12着
△16セカンドテーブル 2着
△1アペルトゥーラ 13着

 こちらは時計が速すぎorz

日曜福島11R 米沢特別
◎9ヒルノサルバドール 3着
○5コティニャック 6着
▲7レコンキスタ 11着
△11メンターモード 8着
△4ローレルリーベ 1着

 ワイド1160円的中も30点買いなので盛大にガミなわけで…orz

 来週のここ別館は福島に専念したいと考えています。ちょっと一発狙ってみようかと。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。