アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月12日

西部日刊スポーツ杯予想

 博多Sが7頭立てなのでパスして10Rを。

小倉10R 西部日刊スポーツ杯
◎2スターペスマリア
○9キタノユーリン
▲11クリノシャンボール
△1アグネスエーデル
△6ハトマークレディ

 行き脚比べになると見て、前走脚質転換を図ったスターペスマリアを狙ってみます。2キロ増は馬体の成長を考えれば問題ないはず。ここは通過点ではないでしょうか。このクラスまでならパイロ産駒を買っても損は無いと思います。

 対抗にも牝馬を据えます。キタノユーリンは前走で1200も長いことが分かったのでここは狙い所でしょう。父ルーラーシップ母父ディープインパクトと言えばキセキを思い出しますが、こちらはミスプロの4×4が入ることで短距離に出ているのかもしれません。

 以下、この舞台は買い条件のクリノシャンボール、最内枠に期待のアグネスエーデル、馬体の無さをスピードでカバーしているハトマークレディまで。

 馬連と3連複のBOXを。20点。
【このカテゴリーの最新記事】

2018年08月06日

UHB賞回顧

 三男坊、派手なガッツポーズでしたね。

日曜札幌11R UHB賞
◎9デアレガーロ 4着
○2アドマイヤゴッド 8着
▲7クードラパン 7着
△8タイセイスターリー 5着
△1クリーンファンキー 1着

 断然の1番人気を軸にすると必ず飛ぶんですけど、呪いでしょうかorz

 来週はメンバー的にエルムSが面白そうです。少頭数なので絞らなければならないとは思いますが、狙う価値のあるレースになるのではないでしょうか。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年08月05日

UHB賞予想

 7月があまりにもひどかったので、ちょっと様子見で土曜はケンにしてました。メイン3レース中2レース的中だったので来週からは復活するかもしれません。

札幌11R UHB賞
◎9デアレガーロ
○2アドマイヤゴッド
▲7クードラパン
△8タイセイスターリー
△1クリーンファンキー

 今回の来日も恐ろしいほどの勝率、連対率、3着内率を残しているモレイラ騎手。デアレガーロから入る以外の選択肢は無いと思います。京都牝馬S2着のこの馬に53キロはボーナスステージでしょう。札幌は初めてとなるものの、函館で2つ勝っており、適性も問題ないと見ます。

 経験から言えばアドマイヤゴッドもコワい1頭です。函館SS4着ですから、力的にはまったく違うのではないかと思いますね。あとは降り続いた雨でどの程度馬場が渋っているかだけでしょう。

 以下、クラスの壁はあってもキャリア最軽量の50キロを背負うクードラパン、ミッキーアイルの半弟タイセイスターリー、前走と前々走で洋芝適性を見せたクリーンファンキーまで。

 別館はBOX買いが基本なのですが、ここはさすがに◎から流しても良いでしょう。馬連と3連複で計10点。

2018年07月30日

佐世保S回顧

 やっぱり忙しいとダメですね。ゆっくり考える時間が欲しいです。

日曜小倉11R 佐世保S
◎4スカイパッション 7着
○6ブラッククローバー 2着
▲7パーリオミノル 4着
△8レインボーフラッグ 6着
△2ニシオボヌール 8着

 稍重でもかなり時計は掛かったように見えました。この時期の予想は難しいですね…。

 ボロボロだった7月が終わりました。小倉記念とレパードSに復活を賭けます。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年07月29日

佐世保S予想

 土曜は地元の夏祭で、前日の夜からてんてこ舞いでした…。
 さて、小倉は台風の影響で開催が微妙ですが、現在の勢力からすると瀬戸内海あたりで消滅しそうな気がするので、予想だけはしておきます。

小倉11R 佐世保S
◎4スカイパッション
○6ブラッククローバー
▲7パーリオミノル
△8レインボーフラッグ
△2ニシオボヌール

 毎年水無月S組の次走は狙い目という持論があるためスカイパッションから入ってみます。この舞台の連対率が8割と抜けていますが、むしろ小倉でしか走らないと言ったほうが正解かもしれません。

 ブラッククローバーはその水無月Sで3着だった馬。小倉では速い時計のレースで馬券に絡む傾向があり、開幕週ならぜひとも買ってみたい馬になります。

 アイビスSDの本命をレジーナフォルテにした以上、パーリオミノルにも印を打たなくてはならないでしょう。テレビユー福島賞は典型的な前傾ラップの中で唯一差して馬券に絡みました。小倉の展開にもハマりそうです。

 以下、キャリア20戦で掲示板を外したのが3回だけというレインボーフラッグ、昨年の北九州短距離Sで0.1秒差5着のニシオボヌールまで。

 オッズが分からないので控えめに馬連のBOXだけで。10点。

2018年07月23日

福島テレビオープン回顧

 土曜の結果を見たら日曜は大きく狙うべきではありませんでしたorz

日曜福島11R 福島テレビオープン
◎12ライジングリーズン 14着
○6ゲッカコウ 4着
▲9タイセイサミット 5着
△10テオドール 10着
△4ワンダープチュック 2着

 前目の馬と後ろからの馬の脚色がまるで違う典型的な競馬でした。テンの3Fが35.4秒、上がりが37.7秒というところからも分かります。要するに読み違いでしたorz
 ライジングリーズンはやはり一度叩いてからのほうが良かったかもしれません。

 来週は重賞以外だと土曜の新潟と札幌が面白そうです。
 更新できるかは微妙ですが。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年07月22日

福島テレビオープン予想

 金曜土曜と出張だったのをすっかり忘れていて、更新お休みのお知らせができませんでしたorz
 まぁ、予想してても当たってないですけどね…。

福島11R 福島テレビオープン
◎12ライジングリーズン
○6ゲッカコウ
▲9タイセイサミット
△10テオドール
△4ワンダープチュック

 10ヶ月ぶりの競馬となりますが、ライジングリーズンはぜひとも狙ってみたい1頭です。あとは仕上がっているかどうかという部分だけで、重賞勝ち馬としての力を発揮することができれば馬券圏内は十分に有り得ると思います。

 対抗にも牝馬を据えます。福島巧者とも言えるゲッカコウは買わずにはいられないでしょう。時計的にも衰えた印象は無いですし、さすがに相手が悪いレースが続いているだけではないでしょうか。

 以下、高レベルの米子S2着のタイセイサミット、距離延長が買い要素のテオドール、実質格上挑戦でも力的に引けは取らないワンダープチュックまで。

 馬単のBOXしかガミを回避する方法が無さそうです。20点。

2018年07月16日

バーデンバーデンC・名鉄杯回顧

 うん、リハビリが必要ですねorz

日曜福島11R バーデンバーデンC
◎5クラウンアイリス 9着
○9タマモブリリアン 1着
▲1ゴールドクイーン 2着
△2ノットフォーマル 7着
△3アイライン 4着

 いやクラウンアイリスは伸びていたと思いますよ。菜七子お嬢は「これでダメならしょうがない」という乗り方をしてくれるんで馬券を買う側としたら嬉しいですわ。
 あ、馬連810円はガミですorz

日曜中京11R 名鉄杯
◎10コパノチャーリー 2着
○9ドラゴンバローズ 11着
▲7クラシックメタル 5着
△14マインシャッツ 13着
△5ジュンヴァルカン 9着

 超ハイペースでした。前半1000m59.3秒とか。あれでコパノチャーリーは潰れないんですから、次走も絶対買いでしょう。

 さて、来週は函館が最終週。函館2歳Sが行われます。
 中京はサマーマイルの開幕戦・中京記念ですね。どちらも楽しみなレースです。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年07月15日

バーデンバーデンC・名鉄杯予想

 土曜はケンにして正解でした。一つも当たってませんorz

福島11R バーデンバーデンC
◎5クラウンアイリス
○9タマモブリリアン
▲1ゴールドクイーン
△2ノットフォーマル
△3アイライン

 最高気温の予想がとんでもないので牝馬から。しかも49キロで、コース相性も最高のクラウンアイリスは買わずにいられません。荒れるとすれば立役者がこの馬になるのは予想しやすいかなと思います。

 タマモブリリアンも牝馬。北海道を使ったあとは馬体が締まる印象があり、今回はさらに52キロということで期待できそうです。

 ゴールドクイーンは葵賞勝ち馬なのですが、ハンディキャッパーさんの評価は低く、51キロと恵まれました。ただ、初の古馬との対戦の割に人気が被りすぎですんで印を下げています。できれば来てほしくない1頭ですね。

 あとは、路線をスプリントに定めたのがいかにも活きそうなノットフォーマルと、条件戦なら買えることが分かったアイラインを。

 馬連と3連複のBOXで。20点。

中京11R 名鉄杯
◎10コパノチャーリー
○9ドラゴンバローズ
▲7クラシックメタル
△14マインシャッツ
△5ジュンヴァルカン

 コパノリッキーの半弟コパノチャーリーから。昨年の3着なのに近走成績からオッズがかなり美味しいので狙ってみます。中京コースは適性が物を言うと考えてますし、この馬のようなタイプはいかにも終わったように見せかけて、蓋を開けたら実は走るという場面を見てきました。

 ドラゴンバローズも似たような考え方から対抗です。中京Dで掲示板に入れなかったのは東海Sのみで、成績は実に2,3,0,2なのです。ここで買わないとバチが当たりそうです。

 クラシックメタルは急坂があるコースでこそだと考えていまして、中京は初ですが、合うような気がするんです。暑い時期も得意だと思います。

 以下、オープン特別までなら常に堅実に走るマインシャッツ、ダート適性は半信半疑でも能力的には抜けているかもしれないジュンヴァルカンまで。

 馬連とワイドのBOX。それに9,10の2頭軸で3連複の流しを。計23点。

2018年07月14日

更新お休みのお知らせ

 当ブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。
 今週は土曜の更新をお休みし、日曜1本でいきたいと思います。
 マレーシアCとか6頭立てですが、今の状態だと5頭選んでも外しそうな予感しかしませんorz

 というわけでよろしくですm(__)m
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。