アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/materialati2/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年03月18日 Posted by みみ at 23:47 | かに | この記事のURL
クラブケーキ
♣クラブケーキ♣





クラブケーキ?  えっ.......カニのケーキ!

でも、あの甘〜いお菓子のケーキじゃありませんよ〜、おかずです。

アメリカではケーキって、お菓子のケーキという意味の他にも、

固まりの意味もあるとか、

Fish Cakeと言ったらさつま揚げ、Rice Cakeはお餅のことを

言うように、クラブケーキもカニ肉を固めたもの、だそうーです。

食感はクリーミィじゃないコロッケのようなものです

でも、カニ肉がギュッと詰まってて、

美味しいですよ。

それに丸めてフライパンで焼くだけですから、

クリームコロッケのように苦労して形成して

揚げる段階で中身がドロ〜なんてことはありません。

子供達も大好き殆ど食べられてしまいました。

次回はカニは高いのでカニカマを入れて量を増さなきゃなぁ.......


材料  4人分


パセリ(粗みじん)
ネギ
レモン汁

カニ(缶)

パン粉
マヨネーズ
マスタード
Old Bay seasoning
ウスターソース

赤こしょう
オリーブオイル

1tbs
2tbs
1tsp
1個
224g

2/3カップ
2tbs
1tsp
1/2tsp
1/2tsp
1/8tsp
1/8tsp
1tbs




作り方                 25分

1、分量の半分のパン粉とオリーブオイルを除いた材料を混ぜ、4等分にして丸める。残りのパン粉をまんべんなくつける。

2、プライパンを熱しオリーブオイルを敷いて両面をそれぞれ3分焼いて出来上がり。


日本では馴染みのない調味料、old bayですが、
これをこの料理に使ったからって、特にインパクトはなかったんですけど、
赤こしょうは良いですね〜。かおりがとってもいい(*´Н`*)満腹♪。
赤こしょうって、赤唐辛子じゃないですよ、あの白こしょう、黒こしょうの
赤こしょうですからね!って、そんなの常識って?私はしらなかった〜。(/∀\*)キャ)
使ってみると独特の香りがアクセントになっていいですね〜。
おすすめですよ。
なければ黒こしょうでもOK!



カロリー 181
脂肪 7.8g
タンパク質 16.3g
炭水化物 8.8g
ファイバー 1g
コレステロール 107mg
鉄分 0.9mg
塩分 482mg
カルシュウム 70mg



ランキングに参加しました

していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村
レシピ ブログランキング


m(u_u)m









プロフィール

みみ
今、孫の子守りでカンザスにいます。 日米との間を行き来する生活を送っているので、 ふなれなブログですが、こちらの料理を紹介したいと思います。
最新記事
リンク集
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。