アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/materialati2/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2013年04月15日
カスタードクリーム
カスタードクリーム






ふんわりと漂う甘い香りがたまらないカスタードクリーム。

全卵でもできるから卵を無駄にしません。

作るの面倒〜って思ってたけど

実は、生クリームよりもお手軽

家にある材料で作れるから、うれしいですよね

シンプルな材料で簡単に作れるカスタードクリームレシピです。

生クリームも混ぜてシューの中に入れてください。

作った人も食べた人も幸せになれますよ。


材料                          8個

牛乳
薄力粉
コーンスターチ
砂糖

バニラエッセンス

250cc
15g
10g
50g
2個
1tsp





作り方                    調理時間 20分

1、鍋に牛乳とバニラエッセンスを入れ弱火にかけて、沸騰直前で火を止める。


2、ボウルに卵を入れてほぐし、砂糖を加えて泡立て器でマヨネーズ色になるまで混ぜる。
薄力粉とコーンスターチをふるいながら入れ、よく混ぜる。


3、2に1を少し加えて、のばしてから、全部入れて混ぜる。


4、1の鍋に戻す、強めの中火にかけて、ゴムベラで焦げないようにかきまぜる。

5、徐々に固まり始めるので、ゴムベラでかきまぜる。沸騰してきてから約1〜2分更にかきまぜると、なめらかなクリームになれば粗熱をとり、冷蔵庫で30分ほど冷やす。


6、冷蔵庫から取り出し、ボウルにあけよーく混ぜると、滑らかなクリームの出来上がり♪


*あわ立てた生クリームを混ぜればシュークリームの中に入れてください。









ランキングに参加しました

していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村
レシピ ブログランキング

m(u_u)m



Posted by みみ at 06:52 | お菓子 | この記事のURL
この記事のURL
プロフィール

みみ
今、孫の子守りでカンザスにいます。 日米との間を行き来する生活を送っているので、 ふなれなブログですが、こちらの料理を紹介したいと思います。
最新記事
リンク集
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。