アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/materialati2/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2013年03月17日
サワークリーム ムース
サワークリームが程よい酸味を感じさせる
ムース♪








食費の節約、ガソリン代の節約をする為に2週間に1回だけスーパーへ買物ヘ行っています。

それまでの準備が大変! 

2週間分の献立を考えたり買い物リストを作ったり、

で、今日がその日だったんですけどね、

これがまた1歳と2歳(男の子)の孫も連れて行かないといけないのです。

だいたい2時間掛けて買い物をします。

前半一時間はそれでもいい子にカートに乗ってくれるのです。

がっ、さすがに1時間すぎる後半は商品を端からカートに入れるは,泣き喚くは,暴れるはで、

まるで戦場です。ヾ(゚д゚)ノ゛オーマイゴット。

やっとの思いで買い物が終わり、そうですね〜距離にしたら40km位でしょうか我が家まで30分

かけて戻らなければ行けない。(むすめが運転します)もーくたくた。

でも、頑張って作ったのがこのムースです。

冷蔵庫でしっかり固めたムースは甘〜くてヒンヤリ!美味しいじゃな〜い♪

疲れもどこえやラン♪


夕方から雪が降り積もり始めました、今夜もひえるのかしら〜〜〜?





材料 4人分


牛乳
砂糖
サワークリーム
生クリーム
レモン汁
ゼラチン

200cc
80g
200cc
100cc
1/2個分
7g




作り方                調理時間25分 


1、ゼラチン水大2でふやかし、牛乳と砂糖(50g)は弱火で溶かす。生クリームと砂糖(30g)は6分立てにする。

2、乳と砂糖が溶けたらゼラチンも入れてしっかり混ぜる。

3、サワークリームレモン汁をさめたに混ぜ生クリームとみかんも混ぜ器に流し入れる2時間以上冷やし固める。




ランキングに参加しました

していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村
レシピ ブログランキング
m(u_u)m






Posted by みみ at 22:08 | お菓子 | この記事のURL
この記事のURL
プロフィール

みみ
今、孫の子守りでカンザスにいます。 日米との間を行き来する生活を送っているので、 ふなれなブログですが、こちらの料理を紹介したいと思います。
最新記事
リンク集
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。