アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月05日

今は体を休める時

こんにちはマッサンです!

夏バテは今に始まったことではないですが、体力が落ちてきたのは間違いなく…

そのタイミングで幸か不幸か土日も含めお客様の入りが減りました。

原因は各所の緊急事態宣言明けで、幹線道路見ていても高速インターチェンジ方面は渋滞が目立つので、こちらに来る人も減ったのでしょう!

それに加え、これはこちらの事情で会員用のアプリが更新されて予約画面が見にくくなりました。

結果、私より年齢若い指名客使いこなせなくて電話予約してくる始末。

予約入っても細かい時間指定が難しいようで、中途半端な隙間だらけの予約が増えました。

おそらく客からもスタッフからも相当数本部にクレーム行ってることでしょう?

結果、私の指名客の利用も減ってるので今月から指名ランキング外になる気がする…

これを期に私は体を休めて勉強時間を増やしてます!

具体的には、今まではほぼ有り得なかったけど土日連続で1時間くらい早上がりすることが出来ているので帰ってすぐ休む。

そして食欲湧かずに疲労回復できない分、休日も含めて銭湯に行って疲れを取ってます。

銭湯巡りを始めていて、料金安い平日の、人が少ない午前とかに行って一風呂浴びてる感じです(笑)

色んな所行ってみたくて、近隣はあらかた周り尽くして、現在はチャリ使って丘を超えて東京都まで範囲広げてますね。

市民はおろか都民ですらないので正規料金取られるけど、平日なら安いものです。

行きつけの山の中の温泉はまだ営業再開されてないみたいだし、近場で我慢します。

夏バテするくらいだから、本来この時期の入浴も実はあっさりしていて、都内のアパートに住んでた時は浴槽に追い炊き機能も着いていなくて湯を張るのが不経済なのも追い討ちかけて、シャワーだけで済ませてました。

ただそれでは体にも良くなく、疲れも取れないので足も伸ばせて広い外の浴場を今年から利用することにしました。

まぁ、週一ペースくらいかな?

客がアプリに慣れてくるか、はたまた緊急事態宣言再発令されて行くとこなくてウチの店に客が殺到するか、今後また忙しくなるとは思うので、今だけは早上がりできる時はして体力温存したいと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10837824

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村