アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月16日

同僚の近況

こんにちはマッサンです。

GoToキャンペーンが東京都民対象外になりましたが、中途半端なことをしますね。

都に住んでいる友人と日帰りで出かける予定もあったけど、目的地が越境してしまうので一旦取りやめました。

どこまで翻弄される事やら…

さて本題

店舗Rの訓練校の同じ訓練生の近況を、事前に連絡先聞いていた人とはLINEで状況確認していました。

みんな個人事業主の卵なのでサラリーマンではないため、正確に言うと同僚と言っていいのかわかりませんが。

先日トレーナーから訓練再開無期限延期を告げられ、継続の意思確認もあったので他の人の選択も気になっていました。

結果、確認した人はみんな私と同じ継続の意思は示したようですが、自主トレは特にしていないよう。

すっかり燃え尽き症候群でスイッチオフにしてしまったようです。

私より10歳くらい年上の人もいますが無職継続中の人もいるみたい。

無理もないとは思います。訓練中はそれこそ飯食う時間もあまりなくて、施術し続けるので私も体重はかなり落ちる程でした。

間違った箇所施術すると相手の体に負担をかけてしまうので神経も使っていましたし。

既に現場にでているフリーランスの人が優先されるのは致し方ないとしても、このコロナがしつこいため開校がされないことに苛立ちも募っているようでした。

その中で、とりあえずバイトでも何でも次の事をしようかなと、私が落ち着きを払っている様子にみんな驚いていました。これは同僚だけでなく、私の友人からも言われたことですが、あまり意識していませんでした。

このブログを見ればわかる通り、呪われているかの如く私が為すことすべて裏目に出て、順調にいった試しが無いもので(笑)人よりは相当な修羅場をくぐってきている自負はあります。まともではない本来不要な間違った修羅場ですが(笑)

なので、とりあえず次の一歩踏み出すことからやっていかないとという軽い感じで動いています。まともな人生今更歩むことも無いだろうくらいの気持ちでやっていると、案外面白いことにぶつかるものです。

ひとまずスイッチオフした同僚には、今度トレーナーが直々に店で施術する所があるので、施術受けて正統派のテクニックを改めて体感して、自身の施術感覚を取り戻す糧にしてから、誰かのお宅で実際に施術の復習をしましょうかという提案をしてきました。もちろん少人数で密にならないように気を付けながら。

足つぼやハンドリフレは色々道具がいるので後回しで、マッサージだけでもということで…

状況が今後好転するのか悪化の一途をたどるのか誰にも分らないですから。

目先のお金を稼ぐこと、本業が稼働する来るべき時に備えて行動する、これしかないかなとシンプルに考えているつもりです。

同僚の人もとりあえずは元気そうなので良かったというのが今回のオチです。

ではまた…










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10038613

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村