アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月28日

新しい生活様式

こんにちはマッサンです!

本題の前に、今年最後の畑の収穫で、現在栽培中の愛しの我がラオウ(大玉スイカ)に変化がありました(笑)

20200624_165657361.jpg

ちょっと分かりにくいですが、花が咲き始めました!

まぁ専業農家ではないので全て自然任せ…

花に受粉し、身が付いて問題なく育てば収穫ということになります。

以降はもう神頼みですね!

でもここまでは順調でホッとしました…

ほかの野菜もちゃんと育ってるし!

さて本題…

ちまたではwithコロナが叫ばれる中、東京では感染者数がうなぎ登りになってますね…

私にとっては旅も重要な生活の1部に入っています!

ただ、自分一人ならまだしも友人と行動するとなると途端に難しくなる。

それは自分の行動は変えられても、相手の行動様式はいつものままだったりするためです。

相手からの提案のものは大半断ってしまいましたが、例えば半日以上は高齢者の方と一緒の高速バス密室缶詰必至の宿泊ツアー。他には、屋内イベントで半日からのキャバ。

う〜ん…何とかならないものか?

お断りこそしましたけど、やはり空気は悪くなりますからね…

別の友人で私から提案した日帰りプランもありますが、予め移動手段や密になる箇所は伝えてます!もちろん極力密な環境は避けた提案ですが。

そこで友人に行くか行かないかジャッジしてもらい、私が見落としてるリスクがあれば洗い出してくれと伝えてます。

しばらくは今までのようにはいかないと思いますが、自分が変えられるところは変えていかないといけない!

友人に変えろと言っても無理ありますからね。

これから第2波が来るのか、既に来てるのかわかりませんが、皆様もお気をつけてお過ごしください!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9981068

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村