アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月21日

無礼ここに極まれり

こんにちはマッサンです!

本題の前に、明日はいよいよ母親を電車使って外に連れ出して行かなければならない日が来ました。

母が退院して2ヶ月目。大丈夫だと思うけど、デイサービスのご老人を電車に乗せるような緊張感がある(汗)

転倒リスクが無いとも言えないし。

まぁいずれは日常生活に戻さないかんし、心配したって仕方ない。

そして、全県移動規制解除された週明けの明日以降、訓練校から連絡無かったら目星つけてたバイトを始めようと思います。

さて、本題


本日は何の日か皆様ご存知でしょうか?

そう、魔の「父の日」。

結論から言うと、私は父の日にプレゼントあげるのやめました。

相変わらず親父は自分の誕生日と父の日はなにか貰えるのではないかとわかりやすくソワソワしてますが…

そう決めたのはつい昨日のエピソード。

弟の嫁さんが、嫁いで来て初めての父の日のプレゼントを義父にということで、嫁さん名義でうちの親父に送ってきました!

親父は最初プレゼント開いて喜びましたが、直ぐに冷めて私に向かって

「お礼面倒臭いから、嫁はんにマッサンの方から連絡しとけ!」と言いました!

申し訳なさそうでもなく、息を吸うようにごく自然に親父が発した言葉。

さすがに私もブチッと堪忍袋の緒が切れて、「このクズ野郎ぅ!!」と言いかけたその時…

後ろから母が親父に「アンタ!何バカ言ってんの〜!!」と怒号を出してました。

結局親父は舌打ち一回してから電話を手に取り嫁さんにお礼の連絡しましたが、親というより人としてクズですね!

電話越しでわかったことだけど、実の息子である弟は最近ずっと夜勤明けで寝てるらしいので、差出人名義からしても嫁さんが仕事の合間を縫って親父のプレゼント選んだのがわかります。

そんな他人の手間も考えず、選んでくれたプレゼントを、お礼言うのを面倒くさがるとか有り得ない。

これが私が父の日のプレゼントをやめた理由。

私だったら他人任せにすることも無いけど、仮に結婚して自分の嫁さんがうちの親父にプレゼント選んであげて、親父が今回と同じ態度とったの知ったら、実の親といえど親父を刺し殺すと思う。

うちの親父は仕事にステータスを全振りしてるからとかではない、元から病気なのか人の心を思いやる大事な人間性が欠如しまくっている。

ちなみに親父から自分の両親、私から見たら祖父母に亡くなるまでプレゼントを送るのを見たことがない。いつも親父名義で母親がプレゼント選んで送ってたので。

こんな語録を残すくらいですからね〜

https://fanblogs.jp/match16/archive/746/0

親父にまともな人間性は期待してませんがここまでとは。

ちなみに弟の嫁はんのプレゼントは至ってまともで、別に変化球投げてきたものでは無い。

人の振り見て我が振り直せと言うけど、我が振りにも当てはまらない。

仮に私が結婚するなら絶縁しないと私が犯罪者になりそう(笑)

子供産まれたとしても親父をおじいちゃんとは呼ばせたくないな〜。

さて、今日はこの辺で…

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9955659

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村