アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月27日

卒業

こんにちはマッサンです!

本題の前にいよいよ明日から北陸方面に向けて出立いたします!

コロナワクチン3回目の接種は同世代の職場の人見てるとみんなぶっ倒れてるので、私は以降はパスします!

その代わりと言ってはなんだけど、人生初のPCR検査を先日受けました。

結果は今晩に出ると聞いてたけど来ないなぁ〜

まぁ明日は仕事を早引けして午後から金沢に直行するからそれまでに結果が出てれば…

そうそう!PCR検査で唾液採取のやつをやったのだけど、結構量が必要で苦戦するかなと思ったのですが、やはり私の体質は異常のようで、私より前に採取始めていた人を3人くらいごぼう抜きして終わらせましたww

受付の人もびっくりしてた。やはり歯医者で常人の2倍の含有成分を検出した私の唾液は、分泌量も半端なかったということですね!

血液量もさながら、この体のスペックには驚かされる。先日、減毛したい話はしたけど、髪の毛も人の2倍あるのかなぁ?これは検証のしようがないけど。

出生の件を考えると、まさに神からのギフトと言えなくも無いけど、出生前に人を殺しておいて言うセリフじゃないですね…

今回は北陸方面ということで海をメインにツアーにのっかるプラン組んだけど、雨男の私らしく道中、連休序盤は全国的に天気よくないみたいだし、知床の沈没船の件もあるから他人事ではない気がします。

今回の旅は人数が1人や2人では無いので、意見の集約をめんどくさがった私は珍しくもツアーにのっかることにした。

これが吉と出るか凶と出るか…

これ以上ここで変なフラグを立てるのはやめておきます。

では本題へ…


さて、このブログ実は一つだけ私がこだわってきたことがあります。それは各記事のタイトル!

リアルの友人にもタイトルのバリエーションには驚かされると評されてます。時にはシンプルに、時にはインパクト重視に。

旅記事の時はホンマのリアルタイムで書くこともあるので、気の利いたタイトル思い浮かばないこともあるけどww

内容は駄文が多くて申し訳ないですが、1000記事の中でそんな振り返りもしてもらえると嬉しいです。

さて話がそれましたが今回のタイトル「卒業」は別に私の事ではないですww

これも仕事をしているところで最近気になったこと。

今のマッサージの仕事というのは、ずーっと通い続ける人もいれば、個人的な事情や健康になっったため通う必要が無くなる人も出てきます。常連さんが通わなくなった状態をここでは「卒業」と呼ぶことにします!

なぜかというと、おめでたいから。

ん?客が来なくなればマッサンにとってはめでたくないんじゃないの?と思うことでしょう?

私の収入が減る面では確かにそうなのですが、お客様に目線を向けたときにそれはめでたいことに代わる。

それは「病院」と同じ原理で、マッサージ店も健康ならわざわざ通う必要も無い。それに越したことはない所だから。

この4月からGW前というのはもちろん予兆はあるのだけど、常連さんが二度と来なくなる季節。

去年までは指名ありの常連さんなんて私はほとんどいなかったから今年になって、実感している所。

御贔屓にしてくれてたJD(女子大生)含む女性指名客は今回、一人もいなくなった感じですね…律儀に連絡くれた人の中では、新社会人になって一人暮らしで地元離れることになったとか。門出のおめでたい話です!

私は別に来るもの拒まず去る者追わずなので、性別関係なく贔屓してくださる方を大事にはしてます。

そうはいっても、この「卒業」の数と比べて、新規顧客獲得の数があまりにも追いついていないと、事業継続が厳しい。特に今後自営に切り替えてを考えると。

ここの数字の比較も目下検証中のところであります。

今のところトントンかな〜

時間をかけないとできない検証というのも始めていて、現状のフリーランスより自営のほうがメリット上回った時が切り替え時かなと思っていますが、そんな遠い将来の話でもない気がしてます。

そんな感じで、先日の「残心」の話ではないけれど、人との出会いは本当に一期一会のご縁なんだなぁと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11380505

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村