アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
体重管理に最適 お風呂上りに by エンドウ (12/21)
電通だけじゃない by mata (11/06)
電通だけじゃない by 彩羽 (11/06)
難しいですね by 彩羽 (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
英語(1)
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月06日

ニ〇イの件

 前回のブログで予告した、ニ〇イの件を書きます。

 私の身内に、医療事務の資格をニ〇イで取得し、社員として登録され地元の総合病院に派遣されている人がいます。
田舎の総合病院なんですが、日々それなりに混雑している病院です。

 二〇イと契約して職員の派遣をしてもらってるのだろうけど、契約金額の問題なのか派遣職員に欠員がデキてもニ〇イは社員の補充をしていません。

 正規の定数が何人かまでは把握しておりませんが、当初の人数から2人が産休、1人が病欠となっているようです。

 そのため、1人当たりの業務量が増加して、日々の業務をこなすのが厳しい状況のようです。
はたから見ると、能力がない甘えてると思われるのかもしれませんが、問題はそこではありません。

 問題は、私の身内に発した言葉です。
「仕事を時間内に終えれないなら、サービス残業しろ」
ここは、仕事が出来てないから仕方ないかもだけど、1人当たりの業務過多を蔑ろにしている。

 「みんな体調を悪くしても病院に通いながら我慢して働いてるんだから、同じように我慢して働け」
有りえないですね。何のために働いているのか、体を壊すために働くなら働かない方が確実にいいですよね。

 まだ、個人的な家庭のことなども言われたようですが、プライバシーの部分なので止めておきます。

現場の管理職の問題なのか、ニ〇イ本部の事情なのかは分かりませんが、全国区の大手ほど末端を粗末にして大きくなったんだろうなと思います。

 利益がないと会社は成り立ちませんが、そこに働く人を大切にしないで何を大切にするのか、経営側の人は本当に考えてほしいと思います。
 末端の代わりはいくらでも居ると思っていると、いつか経営は成り立たなくなると思います。


 あまりにも信じられないことを聞いたので掲載しましたが、この程度は一部に過ぎないと思います。




この冬は、北海道の蟹を食べつくしましょう。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5598235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。