アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ひろろ
31歳主婦 2児の母! H20、5/1男の子出産★



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
カテゴリアーカイブ





☆あれん使用アイテム☆



★お気に入り★





























最新記事
お気に入りリンク集


人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】


https://fanblogs.jp/matani1209/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年05月05日
お待たせしました〜!出産編
平成20年 5月1日 午前2時30分
3398グラム
51.5センチ
男の子 誕生赤ちゃん

みなさん お待たせいたしました笑顔
ブログ復活です!!
無事に出産を終える事ができました。
帰ってから、みなさんが書いてくれたコメントを読んで
涙が出る程、感動しました(´;ェ;`)
温かいコメント、本当にありがとうございました。
1人、1人にお返事が出来なくてゴメンナサイ(´;ω;`)


4/30の朝から「おしるし」があり、微弱陣痛開始!
午後9時頃、痛みが本格的になり、歩く事も困難に・・・(*´д`)=з
午後9時半過ぎに旦那と2人で病院へ。病院
午後10時に入院!

なかなか陣痛の間隔が短くならない為、
体力をかなり消耗していた・・・
7分間隔の陣痛に耐える事4時間
日付はもう5/1
体力消耗の為、午前2時 人工破水!

破水したとたんに猛烈な痛みの波がどんどんおしよせて来た。
久々の出産で、いきみ方を忘れていて
なかなかタイミングが合わずとても苦しかった・・・(*´д`)=з

破水から30分後の5月1日 2時30分
無事 出産!  
分娩所要時間 5時間半

分娩台に座ってからは30分 意外と早かった。
旦那も立ち会う事ができ、感動の出産でした・・・ドキドキ大


生まれてすぐの我が息子






出産当日のお昼ご飯料理




夕飯料理


生まれて10時間後の息子男の子


顔の腫れがだいぶひいてきました笑顔

Posted by ひろろ at 01:51 | 妊娠 | この記事のURL
2008年04月30日
本日2度目の病院
12時から15時ぐらいまで不規則では
あるけどずっと痛みが続き、出血もだらだらと
続いていた為、産院に黒電話したら
「もう1度来てください。」との事・・・・
分娩監視装置と内診をしました。

子宮口が1.5右矢印2.5センチまで開いていました。
先生の話だと「今晩から明け方になるだろう・・・」

約7年近く間が空いてる為、まだまだ時間はかかると
言われました。
「1度自宅に戻り、入浴を済ませて、待機しておくように!」と
言われました・・・
でも、痛みがだんだん強くなってるのは確か!
痛みを我慢するとき、汗が出だした・・・汗

このまま痛みが遠退く場合もあるみたい・・・


Posted by ひろろ at 18:20 | 妊娠 | この記事のURL
2008年04月30日
おしるしがありました。
今日は、朝から検診予定日だったので
娘を学校へ送り出し、病院へ行く準備を
していたら「おしるし」がありました。

張りも痛みもまだなかったので
慌てる事もなく予約時間に行きました。

産院では、NST(分娩監視装置)、内診、超音波検査を
しました。
「3センチ子宮口が開いていたらもう入院!」
先生に言われましたがまだ1.5センチでした。

今ぼちぼち痛みが出てきていますが、
まだ家事ができる余裕があるので大丈夫みたいです。
「散歩したら今晩あたりに陣痛が始まるかも」
「大きめだからそう簡単にはうまれないよ」

言われました。

散歩したい所なんですが、体調がよくありません。
貧血に近いのかな・・・
なんか息苦しくて・・・・めまいも・・・
変な緊張感も・・・・(´;ェ;`)

痛みと張りは相変わらず、不規則だし、強くなりませんが、
出血(おしるし)の方がだんだん量も増し
ドロっとしだしたのでもう1回病院黒電話してみます。

本日、コメントのお返事ができません・・・
本当にゴメンナサイ悲しい

Posted by ひろろ at 11:36 | 妊娠 | この記事のURL
2008年04月29日
まだ来てないです・・・
出産予定日まで後6日桃太郎

今日は、記事更新が遅れた為、「陣痛が始まってるの??」と
思われた方多かったかな??
残念ながらまだです・・・

こうやってかまえているからダメなんでしょうね・・・
トイレが近すぎて残尿感があるので散歩もダメ!

「焼肉食べると産気づく」と雑誌で読んだので
昨日、「カルビ定食」食べたけどダメ!
やっぱり、高級焼肉店じゃないとダメなのかな〜?

明日は朝1で検診予定日病院
なんて言われるか楽しみ音符

Posted by ひろろ at 15:59 | 妊娠 | この記事のURL
2008年04月28日
もうすぐかな?
出産予定日まで後7日桃太郎

昨夜、布団に入って寝ようとしていたら、
お腹がずっと張りっぱなしで、
痛みも、ぼちぼちあったから「今日こそは陣痛開始だ!」と思い
病院黒電話をしようと思って待機していたら・・・
そのまま、爆睡ZZZZZZZZZ
って事は、たいした痛みじゃなかったって事ね・・・

明後日、4/30は朝から検診です。
たぶん、内診あるだろうな〜(/∀\*)キャ)

あっ!そう言えば、昨夜お腹の赤ちゃん
足を思いっきり伸ばしていた。
その長さから推測すると、やっぱり
大きいな〜


Posted by ひろろ at 09:14 | 妊娠 | この記事のURL
2008年04月27日
情緒不安定・・・・
もうすぐ赤ちゃんに会える!
嬉しいはずの時期なんだけど・・・・
出産予定日まで後8日桃太郎


なぜか情緒不安定なんです・・・
やる気がおきない・・・と言うか
なぜか、失恋した時の気持ちを思い出してます。

赤ちゃんが大きめ
へその緒が巻き付いている
私の体重増加が激しい 
1人目から6年も間が空いてる
不安な事ばかり・・・・(*´д`)=з

旦那は、毎日ブログにはまっているから
なかなか相手してもらえない・・・・
今日は暗い日記です。

Posted by ひろろ at 04:20 | 妊娠 | この記事のURL
2008年04月26日
出産予定日まで・・・・
妊娠生活も、もう少しで終わるよ〜まる
出産予定日まで後9日桃太郎

胎動がかなり減った・・・
本当に生きてるのか??と心配になるくらい。

あまりにも動かなかったから病院へ行ったら
胎児の心拍数が低下していて緊急帝王切開したと言う
話をマタニティー雑誌で読んだ・・・
だからいくら「出産前に胎動が減る」とは言っても
油断はできない!!

胸もどんどん張ってきてはいるが揉んでも(乳搾り落ち込み
やっぱり出が悪い・・・(*´д`)=з
だからマッサージしてみようと思う。
ダーリンがしてくれるのが1番いいのだけど・・・18禁

4/30が出産直前の検診予定日
先生の予想では、「それまでに生まれてる可能性が大!」と
言ってたけど・・・・??
はずれそう〜







Posted by ひろろ at 11:11 | 妊娠 | この記事のURL
2008年04月25日
出産予定日まで・・・・
妊娠生活も残りわずか・・・・
出産予定日まで後10日桃太郎

昨夜、お腹がキリキリと痛みだしたが
すぐ治まった!
今の所、陣痛の気配はなし!!
でも、昨夜から「めまい」がしている・・・
もし、このまま陣痛が始まればお産に耐えられないびっくりびっくり
だから念のため、後から病院へ行こうかな〜

今回の妊娠中は血圧が低め・・
具合が悪くならなかったのが不思議なくらい・・・
上がだいたい110〜125ぐらいで
下がだいたい44〜60あたりでした。

もう赤ちゃん3000グラム以上あるんじゃない??と
思うくらいお腹が重たい
石が入ってるみたいに重い(*´д`)=з
旦那にも「さらに大きくなったね!!困った」と
驚かれてる・・・・



Posted by ひろろ at 09:51 | 妊娠 | この記事のURL
2008年04月24日
出産予定日まで・・・・
妊娠生活も残りわずか・・・・
出産予定日まで後11日桃太郎

お腹の方は張りも痛みもなし!!
陣痛が始まる気配なし!!

でも胸が張りだし、少し痛みが出てきた
今回は母乳の出が悪い気がする・・・
(もともとあまり出ない方(´;ω;`))

母乳外来もあるらしいが、おっぱいをポロンと出して
揉まれるらしいので恥ずかしいから行けない(/∀\*)キャ)

お腹はもうパンパンで胎動も減ってきた。
座ったとき大きなスイカすいかを太ももに
のせてる感じ??かな〜汗

ちなみに・・・
娘の時女の子 37W5d 腹囲88.5

今回男の子  36W5d 腹囲94

1週違うのにすでに大きい困った


Posted by ひろろ at 09:18 | 妊娠 | この記事のURL
2008年04月23日
予定日まであと・・・
妊娠生活も残りわずか・・・
出産予定日まで後12日桃太郎

昨夜、お腹が「きりきり〜」って痛み
目が覚めたんだけど・・・
一瞬の事で現実だったのか夢ZZZだったのか
わからないまま・・・・(°Д°)ハァ?
だんだん怖くなってきたが「避けられない道!」
やるしかない!!力こぶ


お産の始まりは人それぞれだけど
「破水」だけは嫌だ〜!
とても怖い!怖い!こわい〜
「プチン」とか割れる?音がするって
本に書いてあったけど本当かな〜??(・ω・`lll)



Posted by ひろろ at 10:05 | 妊娠 | この記事のURL
  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。