アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

4月1日で気づいた事・・・

おはようございますm(_ _)m

皆さん昨日はどんな幸せな嘘を聞いたんでしょうね(^-^)?

私の会社の先輩の用なしょうもない嘘を言う人もいたのかな?

先輩「俺の上の歯って実は全部差歯なんだよ!!」

「・・・・・えーそうなんだ知らなかったです!」当たり前だよ知るか!

先輩「嘘だよ!お前は本っ当嘘に引っ掛かりやすいな〜
    今日はエイプリルフールだぞ」


「・・・・あ〜今日は4月1日でしたね、すっかり忘れてました・・・」


と、非常にどうでもいい会話になってましたが、本当疲れるよ・・

でも、生まれて初めて、「俺の上の歯全部差歯なんだ」って聞きました

こんなしょうもない嘘、今の小学生だって言わないんじゃないかな(^_^;)

ちなみに私のエイプリルフールは寝起きの嫁に


俺「俺のやってるお小遣いサイトで1万当たった(°д°)」

嫁「・・・・そっか、良かったね」

俺「・・・・うん・・良かった。一万だよ!すごくない!」

嫁「一万円すごいね・・・(全然熱が入ってない)」

俺「エイプリルフールです・・・・・」

嫁「そっかエイプリルフールか。でも嘘ならもう少し大きく行ったほうが
  良いんじゃない?微妙すぎでしょう」

俺「( ╬◣ 益◢)y━・~一万が微妙だと!!お小遣いサイトをしている
  俺にとって一万円当たるなんて、夢の話だよ!」


と、俺もどうでもいい会話をしてました・゜・(ノД`)・゜・


ポイントサイトでお小遣いを貯めているので、感覚が

変わってきているようですね(^_^;)

その辺は注意しなければいけませんね!

何故なら、スーパーやコンビニで買い物をする時

100円が1000ポイント(げん玉計算)に見える時がありますので

余分な物を買うのは止めようと思ったりと、節約になったりもしますが

たまに、ケチになってしまう時があります!



最近嫁に言われたのが

※「貴方は、何の為にお小遣いサイトをやってるの?お金を貯める事は
  とても重要な事ですし、無駄なお金を使わず節約してくれるのは
  嬉しいですけども、心が貧しくなったらダメ」と言われました。




確かに、最近はケチになってきていたかもしれません・・・

お小遣いサイトをやる理由は色々ありますよね

大体の人はお金を稼ぎたい、お小遣いが欲しいなど

心を裕福にする為にやるのがお小遣い稼ぎです。

ですので、節約もお小遣い稼ぎも大事ですが

心を貧しくしてたら、色々な物が見えなくなってしまいますので

お小遣いを貯めている方、節約している方は

一度自分を見つめるのも、良いかも知れませんね(^_^;)

この記事へのコメント

   
プロフィール

ZEN
自由に気ままに自分の好きなことを書いていきます+ゲーム感覚でお小遣いを貯めていきたいです!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。