アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

IE8を使ったところメモリリークを起こした!?

タイトルだけ見ればアプリケーションとしては致命的だけど、僕だけなのかもしれない。
なぜIE8を使おうかと思ったかというと、IE7が重いし動作がおかしいから。

そこでIE8に白羽の矢が立ったのだ。

インストール作業はウィザードにそってやるだけなので、誰でも可能ですので興味がある方はどうぞ。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx

さっそくインストールし使ってみたところ、最初はIE7よりも軽くすごくいい感じでした。
が、IE8を立ち上げ30分ほどネットサーフィン後、2時間ほどほかっておくとメモリ使用量が2.2GBに!
あせりました。なんでこんなに増えたかさっぱりわかりませんでした。

IE8を起動する前までは800MBほどだったんで1.4GBほど増えてます。
タスクマネージャ(Shift+Ctrl+Esc)を立ち上げで爆食いアプリは何かとみてみると...

「iexplore.exe」が3,4個立ち上がっててメモリ使用量が飛びぬけて多い。

僕のPCはメモリが2GBしかないので既に限界です。
すぐにIE8を落とすとメモリが「ガックーーン」と落ちて800MBに戻ったわけです。

検索してみてもメモリリークしているというのはあまり報告されていないので、おそらく僕だけなんだろうか。。
解決策あるなら教えてほしいものです。

ちなみにそれさえなければIE7より良質なブラウザであることは間違いない。

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ にほんブログ村 IT技術ブログへ
ランキングに参加しています。記事が良かったら応援クリックお願いします(^_^)/

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。