アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

拡張子ISOイメージファイルをパソコンで再生する!

ISOファイルを作成するやり方はすでにたくさんのサイトが紹介していますね。
そこで、拡張子ISOをそのままパソコン上で再生するソフトを紹介します。

DVDをISO化して、コピーまでできるやり方を紹介しているサイト
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html

たくさんのオリジナルDVDをISO化したのはいいけど、何が入っているのわからない!とか、ISO化しただけでわざわざDVD-Rとかに焼くとメディア代がもったいない!って思ったことはありませんか?
そんな時に中身を確認できたらなぁ〜っと思った時に見つけたソフトがこれ。

VideoLAN - VLC media player

ISOを再生するソフトは他にもありますが、中身を確認する程度でしたらこれで十分かと思います。
まぁ、中身を確認と言わずに普通に再生することも可能ですけどね。

ソフトのダウンロードは右の方にあるスクリーンショット下の「Download Now」をクリックです。

インストール方法はダウンロードしたEXE「vlc-0.9.8a-win32.exe」をダブルクリックで「次へ」を連発でOK。
インストール後アプリケーションを起動して、ISOファイルをドラッグ&ドロップするかファイルを開くをすれば通常通り再生できます。

私が確認したのはXPのみですが、vistaでも動くかも知れません。
誰か確認された方がいたら教えて下さい^^

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ にほんブログ村 IT技術ブログへ
ランキングに参加しています。記事が良かったら応援クリックお願いします(^_^)/
【音楽/映像の最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。