アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月22日

アベノマスク

アベノマスクの配布が始まりましたね。
私は、未だ受け取っていませんが、ひょっとしなくても安倍cが着用していたあの子供用のガーゼマスクみたいなのが届くのでしょうかね? 昭和の小学校時代を思い出しました。確か、学校の売店でも売ってたと思いますが、今でもあるんですね。



画像出典:

アベノマスクはNG!「対コロナ」政治家たちのマスク比較



子供や持ってない人向けにはいいと思いますが、今のところ私には不要ですね。無いよりは絶対マシでしょうが、いただけません。アベノマスクは、自民党の支援者と利害関係でもあるのでしょうかね?! そもそも、自民党関係者でさえ使ってないってどうなの?

個人的には、自民党の数合わせだけで役に立たない連中にでも人が集まる場所に出向いてもらい必要とする人やマスクを着用していない人に配ってもらった方が有難いです。郵送コストも抑えられるし、まさに今必要とされる人に届けられるのではないでしょうか!?
マスクを正しく着用していれば、ほぼ放出は防げると思いますが流入は防げないんじゃ?! 未だにマスクを着用せず外出し屋内をうろついてる人がいるのに驚きです。マスク着用により、呼吸困難になるような人もいるのでしょうか?!
もはや、ここまでくれば屋内でのマスク着用はドレスコード! 持ってない人は、アベノマスクかテープでも何でもいいからとにかく口を閉じておく。口を閉じていれば、とりあえず拡散源にはならないのでは?! それこそ、アメリカなら過失致死罪みたいなので訴えられそう。健康テロリストと命名!
まあ、自分は感染しても気にしないと媒介してる事に気付いてない人にとっても無用なマスクとなる訳ですが。
目指せ! マスク非着用者ゼロ!

マスク不足と言われ続け、確かに店頭では見かけません。これは、マスメディアの扇動による物ではないでしょうか!? 医療用のマスクに限っては、不足しているのは事実だと思います。
ネットショップの販売ランク上位はほぼマスクです。不足しているのは、お金か購入手段だと思います。それこそ、緊急事態宣言を出しているのだから、政府が買い取りもしくは差し押さえなりで確保できるのでは?! 
オークション出品もダメとか言わず、持っている人には放出してもらって。転売屋さんの販売も規制されているのだろうか? 

マスクに限らず、自分が必要以上に買い占めるということは、即ち他者の購入機会を奪っている事になります。たまには視点を変えてみることも大切です。
日本は、テレビと自民党の影響力が未だ強すぎだと思う。多数決が絶対ですが、正しいとは限りません。鵜呑みにして踊らされるするのはやめて、自分の意思を持って行動しましょう。
テレビのニュースで、キャスターの感想みたいなのはいらんのよね。私は、聞いてて偽善臭が強くて気持ち悪くなる。事実を伝えてくれるだけで、大人なら判断するよね。

2020年04月21日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

新型コロナ対策進行中ですが、悪の根源は間違いなく中国共産党!? 
もし、日本が発症源だった場合もどうだかわかりませんが、正しく対処される事を望むし信じております。

日本国内での感染拡大の一因は、自民党!?
たしか、初期に中国からチャーター機で帰国した人たちがいましたね。その内の何人かは、検査さえせずに帰宅したとか?! 検査を拒否した人も緩いんでしょうが、何よりそのまま帰宅させた方に驚いた事を思い出します。 こんなんだから、感染ルートもわからず広まってんじゃないですかね?! 
法的に仕方なかったのかもしれないですが、その後の行動くらいは追跡監視してたのでしょうかね? 
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。