アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月31日

LINE pay プラスチックカードが使用できない

昨日、LINE pay プラスチックカード届いていたので、『これなら、JCB加盟店なら使えるや…』と思い昨日の復讐を兼ねて春の超Payトク祭最終戦に出向いた。

当然ながら通常の買い物は問題なかったのですが、出光のGSでカードが使えない…。
お決まりで、店員に聞いても原因がわかりません。
手持ちのカードで順に試したところ、どうやら『JCBブランドに関わらず、デビットカードやプリペイドカードの中には格差があり拒絶されるものがある』ようだ。
他店に行っても期待薄だろうしガソリンの残量も少ないしPayトクも最終日だし翌月期限の楽天ポイントも結構あるので、止む無く楽天ポイントで給油して帰宅。(翌日、“ 【出光】 ポイント5倍キャンペーン”が始まりました。

QUICPayが使用できない

春の超Payトク祭に乗っかりガソリンを給油しようとGSに行った。
まず、『Tポイントも貯まるし…』と行った旧エネオスではQUICPay自体が使えなかった。
それではと、『Tポイントは貯まらないけど…』と旧エッソに行ったがQUICPayは使えるんだけど機械が読み込まず使えない… 
店員に聞いても原因がわからなかったし、自分でも即解決できそうにないので無給油で帰宅。

調べてみると、どうやらクイックペイには“QUICPay”と“QUICPay+”の格差があるようで、おそらくこれが原因だろう。
つまり、QUICPayではなくQUICPay+が利用できなかった訳だ。
数十年ぶりのQUICPay利用で躓いた。

エリストフ レッド 700ml

少し飽きてきた感のある“エリストフ レッド”。
でも夏場なら、かき氷にかけて冷え冷えシャリシャリで飲むと本当に気持ちいい。
今の季節なら、普通にソーダ割りかな。
寒ければ、単純にそのままホットでもいけそう。
今気づいたけど、フルーツジュースでもいけるのね。
バカルディ クラシック カクテルズ ラズベリーモヒート/エリストフ レッド

2019年03月25日

LINE Pay 春の超Payトク祭

春の超Payトク祭.jpg
“春の超Payトク祭”
やってますね。

  • 全国のLINEPay加盟店、JCB加盟店、QUICPay+トレードマーク(TM)加盟店とジャンルを問わず対象が幅広で支払方法が多彩。コード支払いなら更に3.5%〜5%ポイント還元。QUICPayはandroidのみ。利用できる場面が多い分、対象外も多い印象。ただ、LINE Payプラスチックカードは、発行に時間がかかっておりキャンペーン期間内に発行できる見込みなし。こんなんじゃ、ぶっちぎる為にも来月もやるしかないでしょ!ねぇ? (私の場合は、16日の夜に申し込んでギリギリ30日到着。でも、残念感のほうが強い

  • 100円(税込)以上の支払いで、当選すれば10〜2,000円相当のLINE Pay残高がもらえる「もらえるくじ」にチャレンジできる。

  • 20%分のLINE Pay残高還元。後日還元なので、グレーな部分(じゃなくても?)で利用すると還元されないかもしれない。


LINE Payの“もらえるくじ”は結構当たるし、当選額は支払額に関係しない。
PayPayの“やたら当たるくじ”はやたら当たらないし、1回あたり1,000円相当の付与上限がある。
d払いのポイントは200円単位なので結構ロスが出る。

これらのことから、このキャンペーン期間中は選べるのであれば
50〜100円未満:PayPay
100円以上:LINE Pay
ポイント利用のd払いなら、それもあり。(ポイント利用のd払いだとポイント付かないので、LINE Payが使えない時に利用金額次第でPayPayとの勝負かな。

各々の決済方法で対象外の物に注意が必要。
私の場合は、海外通販を利用することが多いのでLINE Payで20%バックは有難いと思い海外事務手数料が高いことは承知のうえで利用しました。が後日、対象外の部分に『海外の店舗』の記述があるのを発見…。
念の為に、海外の“オンラインショップ”も対象外か確認したところ、海外の加盟店は全て対象外とのことでした。
プリペイドやデビットの海外事務手数料はどれも高いのですが、LINE Payは4.0%と最高クラスです。ですが、少額の決済であれば“もらえるくじ”で得をする可能性もあります。
posted by マシャ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。