アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月27日

広島での土砂災害にて思ったこと

犠牲者へのお悼み、被災者へのお見舞い申し上げます。

先日、広島で大きな土砂災害が起こったばかりですが、今回の様なケースの土砂災害は避けられるものなんじゃないかと思いました。
仮に想定外な豪雨が原因だとしても、土砂災害が発生する可能性の高い危険な地域だったのでは? 
一般的には、危険性を知っていれば豪雨の時にそのような危険地域には向かいませんね。
しかし、今回は生活の基盤となる居住地域で起こってしまった為に被害が大きくなった稀なケースかと思います。
覚悟の上で居住していたのなら仕方ないけど、知らずに居住していたのなら訴えればいいんじゃない?! きっかけは天災だとしても原因は過失じゃないかな?!

そこで、他に空地や空家があるにも関わらず、何故そのような危険な地域で生活しなければならないのか? 
地元の人ですら、危険性を認識していなかったのか? 
危険地域に住居を建築するのに規制はないのか? 
危険地域に在る既存の住居の取引を規制していないのか? 
とにかく、情報公開をしっかりとして、危険地域で生活することに陥らぬように規制もしてもらいたい。
国は、借金増やしてばかりで、使い道間違えてないか?
posted by マシャ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月21日

アクエリアス LINE 限定スタンプ シリアルx6

アクエリアスがキャンペーンで配布しているLINEの限定スタンプをダウンロードするのに必要なシリアルナンバーです。
欲しい人、どうぞ。
キャンペーンは8/25までで、もう第4弾の“熱狂応援スタンプ”しかありません。

aqsp.jp/line/

aqシリアル


楽天市場 アクエリアス

Yahoo!ショッピング アクエリアス

amazon アクエリアス
posted by マシャ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月13日

NHK総合 『ハードナッツ』 再放送

1〜2話の再放送はもうないかな〜とも思っていましたが、昨日深夜にやっと放送されましたね。
1話の再放送なんて4回以上流れてんじゃなかったかな。

私の場合は、1話は本放送で観て2話から再放送の枠を録画予約していて被害に…
これ以降、放送するのかどうか当てにならないNHKの再放送枠については基本チェックしないように心がけています。(同時期に『タイムスクープハンター』でも被害を被ったので…こちらは、2回流れましたが未だに再放送されていません。

しかし、今回の再放送は急遽決まったのか(私も前日に気付いた次第)NHKネットクラブから再放送の通知メールが来なかったのは新たな問題です。


楽天市場 ハードナッツ 数学girlの恋する事件簿

Yahoo!ショッピング ハードナッツ 数学girlの恋する事件簿

amazon ハードナッツ 数学girlの恋する事件簿
posted by マシャ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2014年08月11日

フジテレビ 『おわらないものがたり』

ノノベ(須賀健太)君、セリフが聞き取れないよ。

耳と音響(パナソニック TH-P50V2)の悪さを差し引いたとしても、ダメだと思うよ。

編集にも原因があるのかもしれないけど?!
今時、字幕くらい入れときな。
posted by マシャ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。