アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月24日

中国産の加工食品

中国産の加工食品って、ハイリスクすぎると思う。闇すぎて恐ろしいよね。
私ならどんなにコストが安くても避けるけど、存在感があるってことはそれなりに利益が上がっているって事だね。食べなきゃ餓死するような状態なら、私も食べますが日本でそのような状況が…?
中国製のペットフードでも恐ろしい話ばかりを目にしますね。基本的には、人間の食品でも同じだと思うので避けるに越したことはありません。

中国産の素材もだけど、素材ならそのもののみに注意すればいいし検査等にも直ぐに引っ掛かりそうなのでまだリスクは抑えられるのではなかろうか。生産管理もしやすいのではないかと思う。

今話題のマクドナルドのチキンナゲット、私もたまに食べてます。それが中華製だった可能性もある訳ですね。100円(ありませんでしたっけ?)の時が中華製だったりして?! 
そして、製造工場が…リークした人は(裏事情がなければ)立派です。中国は悪いイメージが定着していますが、日本の問題が自民党に起因しているのと同様に一般の中国人が悪いのではなく支配者(共産党)に問題があるのですね。
マクドナルドなら大丈夫ではなく、マクドナルドでも決して安全な訳ではないのですね。中華製だと知った以上、それを打ち切らない限りもう購入することはないでしょう。
つい先日、チキンクリスプを買ったけど、これは大丈夫なんだろうか? 1つでも信頼を失うと、波及する影響も大きいね。
しかし、金で買えないものがあるっていうのに、コストばかり追求されてもね。


そういう私も最近、ハーシーのキスチョコ(ロッテの日本版)を中華製とは知らずに購入してしまい、食べる時に気付いたのですがロッテというメーカーを信頼し食べてしまいました。知った以上は、2度と購入しませんけど。(海外版の並行輸入品は、中華じゃないかもね
しかし、お菓子にまで中華支配が及んできているのですね。更なる注意を払わなければ…(おー怖い怖い


楽天市場 ハーシー キスチョコ ロッテ

Yahoo!ショッピング ハーシー キスチョコ ロッテ

amazon ハーシー キスチョコ ロッテ
posted by マシャ at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月15日

讃岐うどん 純生 超極太麺

当然、機械なのかな。麺が短いです。
以前は、半生のとかもあって粉末ダシも付いていたんですけどね…
Yahoo!ショッピング
讃岐うどん 「うどんバカ店長福袋」合計10人前セット さぬきうどん

讃岐うどん 「うどんバカ店長福袋」合計10人前セット さぬきうどん



楽天市場
讃岐うどん / 送料無料 / 福袋 / 業務用 / お試し / セット / ランキング / 自然の館 /【10周年...

2014年07月03日

佐川遅便

大手の中ではどこよりも配達に時間が掛かるくせに“急便”って、違和感が…
速く見せかけるための命名なのか?
それとも、単に一般に利用されているサービスが廉価版で遅いだけで、通常のサービスだと速いのか?
佐川遅便には(もっと)遅くてもいいから、時間ではなく料金で勝負して欲しい。

配達時間帯指定が守れないのなら、そんなサービスも止めればいい。佐川不便ってことに…

荷物の扱いが乱雑なイメージも定着しちゃってるね。実際に、外箱の破損率は高いと思う。幸いにも、中身が破損していた経験はまだ無いけど。
逆に、荷物の扱いが丁寧そうなヤマトでは破損していて保証してもらったことがある。これは、梱包にも問題があったわけだけど、引き受けたからには責任持たなくちゃね。
荷物が経路上で1人でもいい加減な人に触れられると起こり得るトラブルだから、末端のバイトまで含めて人材教育が大切ということだね。


そうそう、昨年末くらいに佐川のウェブサービスが何とか使えるレベルにアップグレードされましたね。それまでは、電話の方が便利で…。同時に、フリーダイヤルを廃止してナビダイヤルにしましたけどね。
当時は、再配達依頼のとこに広告スペースがあり少し驚いた。(現在はなくなってるけど、普通そんな場所に設けるかな〜?!
posted by マシャ at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月01日

ミステリーハンター 鉢嶺杏奈

世界ふしぎ発見『沖縄・ケラマ諸島 世界が恋する海の秘密』の回を観たのですが、ミステリーハンターの鉢嶺杏奈さんってオーバーリアクションで少しうるさく感じました。
そういう位置付けの芸人気質の方なんですかね?
それとも、素ではなくミステリーハンターでのキャラ設定なんですかね?
なんにせよ、もう少しナチュラルな方がいいと思います。


楽天市場 鉢嶺杏奈

Yahoo!ショッピング 鉢嶺杏奈

amazon 鉢嶺杏奈
posted by マシャ at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。