アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月31日

濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ラクレットチーズ/濃いシチュー きのこバター

デジャヴではなく、エスビーの濃いシチューをまた頂きました。どうもシチューとは良くも悪くも深い因縁を感じてしまう次第です。

定番の白いシチューを食べてみましたが、まあ特にインパクトはありませんでした。他の白いシチューは食べたことないので、比較もできません。
ラクレットチーズは、今やお気に入りです。
きのこバターは、まだ食べていませんがきのこ嫌いの私には鬼門かもしれません。エキスは大丈夫だけど、クセの強すぎる香りだとダメかもしれません。
濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ラクレットチーズ/濃いシチュー きのこバター

2019年09月15日

旭化成ホームプロダクツ サランラップレジスタードマーク3種/サランラップレジスタードマークに書けるペン6色

  • サランラップレジスタードマーク 30cm×50m
  • サランラップレジスタードマーク 22cm×50m
  • サランラップレジスタードマーク 15cm×50m
  • サランラップレジスタードマークに書けるペン 3色セット(赤・青・黒)
  • サランラップレジスタードマークに書けるペン 3色セット(緑・黄・白)
タメしてみました。

まあ、ペンは使ったことはないですが、ラップは日常使用の消耗品ですね。
普段は自分で購入しないので、使い捨てのラップがこんなに高価だとは知りませんでした。
製品に関しては言わずもがな非常にいいものです。
ペンの出番は、未だありません。
旭化成ホームプロダクツ サランラップ

2019年06月30日

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー (甘さひかえめ /無糖)900ml

“ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー (甘さひかえめ /無糖)900ml 各1本” もらいました。

そのまま注いで飲むだけなんで、楽ちんですけど持ち帰りならかさばりますね。
濃縮タイプのほうが、荷物にならなくていいと思う。
ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー (甘さひかえめ /無糖)900ml

2019年03月31日

LINE pay プラスチックカードが使用できない

昨日、LINE pay プラスチックカード届いていたので、『これなら、JCB加盟店なら使えるや…』と思い昨日の復讐を兼ねて春の超Payトク祭最終戦に出向いた。

当然ながら通常の買い物は問題なかったのですが、出光のGSでカードが使えない…。
お決まりで、店員に聞いても原因がわかりません。
手持ちのカードで順に試したところ、どうやら『JCBブランドに関わらず、デビットカードやプリペイドカードの中には格差があり拒絶されるものがある』ようだ。
他店に行っても期待薄だろうしガソリンの残量も少ないしPayトクも最終日だし翌月期限の楽天ポイントも結構あるので、止む無く楽天ポイントで給油して帰宅。(翌日、“ 【出光】 ポイント5倍キャンペーン”が始まりました。

QUICPayが使用できない

春の超Payトク祭に乗っかりガソリンを給油しようとGSに行った。
まず、『Tポイントも貯まるし…』と行った旧エネオスではQUICPay自体が使えなかった。
それではと、『Tポイントは貯まらないけど…』と旧エッソに行ったがQUICPayは使えるんだけど機械が読み込まず使えない… 
店員に聞いても原因がわからなかったし、自分でも即解決できそうにないので無給油で帰宅。

調べてみると、どうやらクイックペイには“QUICPay”と“QUICPay+”の格差があるようで、おそらくこれが原因だろう。
つまり、QUICPayではなくQUICPay+が利用できなかった訳だ。
数十年ぶりのQUICPay利用で躓いた。

エリストフ レッド 700ml

少し飽きてきた感のある“エリストフ レッド”。
でも夏場なら、かき氷にかけて冷え冷えシャリシャリで飲むと本当に気持ちいい。
今の季節なら、普通にソーダ割りかな。
寒ければ、単純にそのままホットでもいけそう。
今気づいたけど、フルーツジュースでもいけるのね。
バカルディ クラシック カクテルズ ラズベリーモヒート/エリストフ レッド

2019年01月31日

Efil(エフィル)

“大鵬薬品工業 Efil(エフィル)50ml” もらいました。

『エタノールと銀イオン・亜鉛イオンによって、除菌・抗菌からウイルス除去・抗ウイルス・消臭までを実現。』とのことで、特徴としてはウイルスに対応しているとこでしょうか!?
臭いは、刺激なく心地良い微香。
携帯していれば、外出先の便座には是非使いたいシーン。便座除菌クリーナーとかも設置してないところ結構多いし。

ただ、一般に広まっている除菌・消臭スプレーと比べると、製品の違いを考慮しても価格差がありすぎて競争にさえならないと思う。ここらへんは製薬会社の思考なのかおごりなのか、一般の日常使用には程遠く広まらないと思う。
まあ、ニッチを想定しているのかもしれないが…
大鵬薬品工業
Efil(エフィル)50ml

2018年12月13日

濃いシチュー クリーム/ラクレットチーズ

貰いました。
よくよく考えると、白色のシチューは食わず嫌いで過去に食べた記憶がありません。
 
とりあえず、チーズは好きだし変わり種で期間限定でもある“ラクレットチーズ”がいかにも美味そうなので食べてみました。
パッケージを参考に“チーズフォンデュ”風にしました。普通のシチューがどんな感じかわかりませんが、シチューというよりチーズフォンデュで通用するくらい美味しくて一発でファンになり癖になりそう。ただ、定期的に食べたくてもこれは期間限定品… 
 
“クリーム”の方はまだ食べていませんが、“濃い”んだし“ラクレットチーズ”同様に期待してます。
濃いシチュー クリーム/ラクレットチーズ


後日、クリームの方も食べてみましたが、想像通りで特に感動はありませんでした。

2018年08月30日

バカルディ クラシック カクテルズ ラズベリーモヒート/エリストフ レッド

どちらも初めて飲みましたが、エリストフ レッドは甘くてまったり、ラスベリーモヒートはサッパリ。
モヒートは、一般的な緑色の物の方がしっくりきます。
 
かき氷のシロップ代わりのカルピスを切らしてしまったので、エリストフ レッドをシロップ代わりにかけてシャリシャリの状態で飲むと、冷え冷えで美味しかったです。急いで飲まないと氷が直ぐに溶けてしまいますけど…。(エリストフ レッドのシェイブアイス割りと言っても良し。 

バカルディ クラシック カクテルズ ラズベリーモヒート/エリストフ レッド

2018年03月27日

ebayでショッピング

ebayで買い物する時に、最終的に商品検索で即買のみを送料込の価格の安い順で比較することが多いです。

しかし、経験上から『数円の価格差であれば、最安値はあえて避けろ! 迷ったら、たくさん買われている商品を選べ!』
最安値の物を選んで買うと、類似品を送ってきたりトラブルが発生する確率が高いです。ebayは買い手保護がしっかりしてるので、商品購入代金の心配はありませんが時間と労力が無駄になりますし返送料負担の可能性も考慮しておかないといけません。
高価で類似品が出回っているような物は、特に注意が必要です。

最近では、国内のAmazon楽天市場Yahoo!ショッピング等のショッピング・モールでも同様の気配ですね。Amazonでは、中華発送の中華出品者も結構いますね。

ebayで買い物する時は、Rebatesを利用すると楽天ポイントが貰えます。

お友達紹介キャンペーン
Rebatesお友達紹介キャンペーン
リンクより新規アカウント作成をした後、30日以内に3,000円以上のお買い物を完了された場合500ポイント獲得(*初回購入ボーナス500ポイント)できます。
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。