アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

posted by fanblog

2020年05月11日

緊急事態宣言下のパチンコ店行列

一部のパチンコ店が緊急事態宣言下に営業自粛要請を拒否(無視ではないですね!?)して営業し、開店時に行列ができているそうですね。
営業自体は、あくまでも自粛なのでグレーではあれど問題ないのでしょう。ただ、従業員の安全を顧みないブラック企業ではあるでしょう。
 
命懸けで寄付しに行く人がたくさんいることにも驚きです。混んでるのは、朝だけなのでしょうか? おそらく、開店時に並んでいる人は、経済の仕組みを理解していないド素人かプロのパシリなのかな?! そうでないと、命懸けで行く理由がわかりません。お互いのために、最低限マスクと手袋を着用することをおすすめします。

営業しているパチンコ店経営者としては、来る客いるなら少しでも儲けたいって心情なので、客足が少なければ赤字を出してまで営業はしないのではないでしょうか!? 
営業するなら、行列ができないように整理券等でコントロール,入店者にマスク・手袋を配布する等一層の対策を進めるべきです。過剰すぎるくらいで丁度いいでしょう。

しかし、自粛っていうのは何か日本らしい気がする。決定を下した関係者が、逃げ道を残すためですよね!? それを利用されて“悪い”と言うのはお門違い。当然、違法ではないのだから悪用する人はいる。善人がバカを見て、ずる賢い人が得をする仕組みですね!?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9846781

この記事へのトラックバック
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。