アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年07月19日

日曜劇場『VIVANT』

横柄な作りのドラマ、日曜劇場『VIVANT』。

私は放送 前日に番組表で存在を知り内容を調べたが、まず PV がない。まあ、大昔のものや低予算のものならそういうのもあるでしょう。
で、番組 サイトはありましたが、あえて ドラマ 内容を一切事前公開していないらしい。
『なんじゃそりゃ! そんなんで通用するのか? 横柄だな!』と思ったわけです。
見て欲しければ、普通 努力しますね。そりゃ、“超大作”みたいな誇張も困りますが…。テレビドラマ は、利益よりも視聴率が重要なんでこんな 博打も通用するんですかね!?
わかったのは、私でさえ知っている/見たことある人が数十人 出演しているアドベンチャー ドラマ。
私にとっては、何よりも内容が重要で、キャストはあまり気にしません。できれば目にしたくない人もいますが、それでも内容がよければ 見ます。
私は、民放 地上波はほぼ見ないので存在すら知らなかったのですが、番宣は大々的にやってた模様。
で、この 類のものは、期待はずれに終わり時間を無駄にすることが多いので見ません。

しかし、目論見に乗ってあげて TVer 等速バックグラウンド 垂れ流しで チラ見してみました。
緊張感がない。ダーク感がない。小道具が稚拙だったり全体的に雑な作りなのは我慢してもいい。私が気になる謎の部分は一つだけ。よって、私には毎週 時間を割く価値はない。
結果、当初の予感 通りで間違いありませんでした。

おそらく、予算を人に使いすぎて、PV すら作れなかったのかもしれません。内容ではなく名の知れた多数の キャストだけで視聴率を稼げるか?というテストケースなのではないでしょうか?!
posted by マシャ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2023年07月05日

Google 日本法人の正体?

Google 日本法人は存在するようで、主な業務内容は日本語 コンバージョンだと思う。

私は、頻繁にGoogle や Gboard の日本語音声入力 を利用するんですが、聞き違いというレベルのズレではなかったり、最悪 聞いたことのない日本語 と思えない日本語を入力してきます。(あまりにもひどく腹が立った時などは、そんなわけないですが"Change please"とか 汚い言葉を吐いてしまいます。)
それは、まさに中国人の 片言の日本語ってイメージがぴったりきます。
そこで、私の妄想として『これ作ってんの、中国人じゃね?』となっているわけです。
日本語は、日本人にやらせないとダメですよ!

楽天なんかも、社内 言語は英語だとか? だからか、日本語で問い合わせてもうまく伝わらないことが多いです。

日本の会社なんだから、英語 以前に日本語が使える前提で採用しないと!

2023年06月18日

自転車の道交法違反

自転車の道交法違反による危険運転 行為が一向に減らず目に余る。
無灯火で歩道を暴走しているのとか、無灯火で車道を逆走しているのとか、もう殺人(己を含めて)行為です。

日本の文化なのか?逃げ道を残して マナーに頼るような 曖昧なところ 多くないですか? !
厳格に取り締まらないと、もう無理でしょう。グレーは問題なしと捉える世代比率が増加している傾向 もありますし。庶民に対して効果絶大なのは、やはり 反則金です。金持ちに対して効果があるのは、刑事罰 なのですが。
駐禁違反がいい前例だと思います。どんどん 取り締まって、道路整備の財源にでも当てたらいいのでは?(そういえば反則金は誰の懐に入ってるのだろうか?) 違反者が多すぎて、警察だけでは無理でサポート要員が必要かもしれません。無灯火だけでも、駅周辺 なら10分で5台は見かけるので、5,000円なら10分で25,000円ですよ! 理論上 時給15万! さらにその他の違反も加えれば、ウハウハ に儲かりすぎ! 免許がない分、悪質な 違反者に対しては 上限一杯まで取ってもいいわけか!? まあ、厳罰と共にカモが減っていくわけですが… 。

小さな子供でさえ 逆走してますよ。自転車に乗れる年齢 なら 左右の区別はつくんじゃないかと?! 事故れば犯罪者の仲間入りですよね。無垢なふりをして無知ゆえに命がけの犯罪行為をしているわけです。小学生未満だと家庭の教育が重要で、運転させないのも 選択肢の一つだと思います。小学生以上は、義務教育での道路利用のルールを徹底教育する必要があると思います。(近所の小学校では、教師が 引率して道路の左側歩道をぞろぞろと行列してるのを見かけますが、どうなのかと疑問に思います。前から来るものは避けれる可能性がありますが、後ろに目はついていません。)

自転車業界の人も頑張らないと、もう手軽な乗り物ではなくなると思います。運転免許,車両登録,自賠責保険必須はもう間近じゃないでしょうか?!

また、違反者の通報窓口みたいなのを設置すれば、データを蓄積して取り締まることも可能なのではないでしょうか?!
posted by マシャ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年06月09日

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンまち、確か初回放送時にはタイトルだけで期待薄だし、 PVの段階で 却下したやつ。

しかし、最近 Abema で見かけて少し気になり、平均 1.7倍速で視聴してみた。
でも、やはり内容が乏しく つまらない。2期まででリタイアすることに決定。

その後、3期も放送してたので 1.7倍速でバックグラウンドでチラ見。そして、4期 1話目まで行き、なんだか 4期は冒険っぽくて普通に見れそう。
ということで、まさかの3期も改めて平均1.7倍速視聴し、4期は 平均1.3倍速で普通に見れました。

4期に至ってやっとまともに 見れるという まれなケース。こんなの 他にもあるのかね〜? タイトルが同じなら、1期がダメなら普通もう見ないよね!?
でも、さすがに次はもう見なくていいかな。
posted by マシャ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2022年02月24日

ロシア ウクライナに侵攻

ロシアって怖いね!
表向きはオープンな感じでいかにも資本主義的だけど、実はKGB(元?)が暗躍支配している。人の区切りがわからない。
中国の場合は、表裏なく共産党支配と一般民の陳腐な構図で分かりやすい。情報操作は凄いけどね!
ロシアが一般民を隠れ蓑にしたKGB闇支配で、中国は共産党に埋もれた一般民といった感じでしょうか!?

しかし、未だに他国に軍事侵攻して領土を拡大しようとしているような国が、偽善でも領土を他国に返還したりするだろうか? う〜ん…残念な答えは子供でもわかりそうだけど… 
日本はいいカモで、まんまと金づるになっていますね。後の祭りですが、ラストチャンスだったのは“2島返還”の時でしたね。まあ、“2”ではなく“4か0”を選択したんだから、どうにもなりません。 
ロシアがKGB支配下から抜けない限りは、北方領土返還の見込みもないでしょう。
 
子供の頃の地図では、樺太島の半分は日本の領土になっていたような気がするけど、洗脳教育だったのだろうか?!
 
今更ながら、ウクライナが速攻でNATOに加盟できてたら、さすがにロシアの侵攻もなかったのでしょうね!? 
日本も含めて国境が接している隣国は、侵攻される前に早急な決断が必要ですね。

2021年09月10日

それ、 性差別?

最近、日本では実力が伴わないのに女性ということだけで枠を与えられ、ポストを得ている人が目立つように感じます。
要は、逆性差別で優遇されて喜んでいるだけなのではないですか? 実力のある男性が性差別で排除されているのではないですか?

海外でも、女性の登用が増えていますが、こちらは相応の実力があるにも関わらず女性蔑視による排除がなくなってきているからだと思います。

日本と海外では、環境が全く違うし女性登用の成り行きも全く異なると思うんですね。単なる猿マネではなく、環境を考慮しなくちゃね。 

まあ、評価項目から性別を外すだけで何の問題もないと思うんですけどね? 外野の人々も宣伝臭い情報に踊らされないようにしましょう。

でも、中には個人の実力を全く必要としない集団内の単なる表看板的なポジションも存在しますね。『気持ち悪い…』

2021年08月06日

緊急事態宣言

“緊急事態宣言”って、私的には物凄くインパクトがあり“戒厳令”なみに重く受け止めていました。

ところが、実態は緊張感もなくユルユルで、安易に繰り返しの多用。
単なる宣伝通知程度で、行動ナッシングですね。

言葉だけで、実態が伴ってない!

2021年03月15日

呪術廻戦

なかなか面白かったです。
第2期も期待しています。

しかし、1つ気になる点があります。
↓この方が…
IMG-5276.PNG
”呪術高専補助監督 新田明” 
スースースースー抜けすぎのスースー節が放送コードに引っかかっているのではないかと?! 
そりゃ、活字ならスルーできるけど、発声されちゃぁね〜。声優もよおく平気だなーと思うけど、”す”抜いたら出番なし?!
耳から入ってこないように、スースー節はピー音被せて副音声のみにするとか、活字にするとか是非とも自主規制して欲しい。
posted by マシャ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2020年11月03日

米大統領選2020

もう、4年経つんだね。時が経つのが早い。

反トランプが他人任せで投票を怠ったりし、投票率が低ければトランプにも可能性がありそう。
ただ、期日前投票数が進んでいる事から、突発的な事でも起こって投票率が下がらない限り、トランプに2度目の奇跡は起こらなそうね。

それでも、“前大統領/元大統領”の肩書はゲット出来るんだし、VIPの仲間入りと十分過ぎる収穫だ。潔く、『Goodbye White House!』。
posted by マシャ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年09月13日

自民党総裁選2020

安倍c降板で自民党総裁選やってますね。
TVでも大きく取り上げられて時間も割り振られているようですが、党内の事なので自民党員には関係あっても一般国民には内容と結果くらいで十分だと思うんですけど? 
まあ、実質は次期総理なので、TV局も政権に媚を売るアピール合戦しているのでしょうか?

しかし、出来レースを成立させる為にルールまで曲げるなんて、さすが自民党って感じ。私のイメージだと

  • 石破c:ポーカーフェイスで謎めいた部分もあるので、今回は一度やらせてあげて様子見したい感じ。今回ダメだったら、さすがに離党したほうがいいと思う。そこまでの、自信は無いんだろうか? 慎重そうな人だもんね。

  • 菅c:安倍cの延長。党の言いなりで現状と変わらず。

  • 岸田c:中身はわからんが、見た目は一番受けが良さそう。でも、真面目に出馬してるんだろうか? 演出のための本人同意のかませ犬?

しかし、老人連中の操り人形みたいな人より、本当にピンでも実力ある人に引っ張ってもらいたいわ。老人だと、せいぜい5年先くらいまでしか見てないんじゃないかな。現状では、何でもかんでも後につけを回して取り敢えず乗り切る自転車操業的な政策じゃないか!? 未来ある若者はよく考えたほうがいい。

小泉純一郎は、良し悪しはわからないがインパクトがあった。あれくらいの牽引力があってこそ、トップに相応しい。
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。