アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

まーしー
簡単にかつ安く作れる料理が得意です!気兼ねなく見ていってくださいね(><)
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
edita.jp【エディタ】

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月27日
さくらんぼカップル(><)
こんばんわ〜笑顔
今日はためておいた写真の中から厳選の一枚を!!
ちょっと前に夜勤の仕事のときに出たご飯のデザートがさくらんぼでしたクジラ

ちょっとかわいいエッチなさくらんぼ発見〜ウインク



おしり!? それともくっついちゃって離れられなくなったさくらんぼカップルなのかなぁ??

食べたらなんと種は1つでしたびっくり

これまたびっくり双子のさくらんぼだったんですね笑い

一卵性双生児(笑)

Posted by まーしー at 23:16 | この記事のURL
2008年09月24日
あんかけ醤油ラーメン
どもども最近の夜はめっきり寒くなってきましたね〜悲しいそろそろお風呂にしようかなぁ温泉

さて今日はラーメンでもあんかけ醤油ラーメンを作ってみました。ただのラーメンじゃつまらないからね笑い

材料
醤油ラーメン
竹の子
しめじ
豚肉
海鮮ミックス(いか、えびなど)
あればキクラゲ
白菜
ニンジン

材料は何でもいいと思うんですけどね〜あんかけに合えばなんでもOK!
あんかけはお酒、みりん、醤油、めんつゆを適度に配合して片栗粉を溶かして作りましたー

あんかけはチャーハンとか焼きそばとか何でも合うからいいですよねー(><)





つい先日バイクに乗っていたら、夜道で赤信号が点滅してたんですね。夜道だし軽くさっと道路を確認しただけで一時停止を怠ったら、うしろから「パーポーパーポ」 

はっっやな音がっ!

「ハイ前のバイク止まってくださーい」

そうです交差点のわきっちょの本当に見えないところに覆面がいたんです困った

はぁ仕事で疲れて帰ってきてるのになんてツイてないんでしょう。。。6000円と2点の減点でした落ち込み

担当の警察官はまだ新米のようで申し訳なさそうにしどろもどろ「あのー一時停止しなかったですよね??」と聞いてきました。

多分こっちが「あんっ!?したに決まってんだろう!どこ見とんねん!!」って怒ったら「やっぱ今の無しですー汗って言っちゃいそうな勢いでした(笑)」

でももう一人パトカーに乗ってたベテランさんは淡々と切符を切ってくれてましたのであきらめが肝心だと思い、「すいませんでしたー」と切符をありがたく頂きました。

こないだ免許更新したばっかりなのに・・・こんな善良な市民から罰金取るなんて・・・ポリ公のバカー!!(古っ(笑))

そういえば昔学生のころ、違反で捕まったときにおまわりさんがあまりにも高圧的だったので「もっと暴走族とか捕まえるべき人がいるでしょ!!」って怒ったこと思い出しましたウインク あのころは若かったなぁ笑顔

皆さん安全運転を心がけましょうね!



Posted by まーしー at 23:54 | この記事のURL
2008年09月16日
豚とチンゲン菜のトマトクリームぱすた
こんばんわ〜笑顔
さてさて今月10回を目指してこれからはいろんな種類のパスタを作ってみます!今日もパスタを食べに行ったのですが、やっぱりどんな味付けにしてもそれなりに美味しくできるのがパスタなんじゃないかという結論になりまして・・・

混ぜるだけで簡単だしねウインク

さて今日は豚肉とチンゲン菜のトマトクリームパスタでごんす!

材料
豚のしょうが焼きに使うような肉笑顔
チンゲンサイ
トマトの缶詰
バジル粉
塩コショウ
めんつゆ



肉は何でもいいと思うんですけどね〜豚肉があまっていたのでウインク

肉は最初に味付けしておくと美味しいですよん。あとトマトの缶詰に塩コショウを混ぜるとすっぱいんだかしょっぱいんだかワケワカラナイヨ!ってなっちゃうのでめんつゆを入れると程よく中和されるんですね〜笑い

5へぇくらい?企業秘密だからあんまり言わないでね〜・・・って毎日アクセス数2人とかなのでそりゃ無いか・・落ち込み あっもしかして1人が2クリックの可能性もあるのかー困ったカナシー!

でも見てくれてる方に感謝感謝笑い

しかし写真がヘタッピですよね〜もうチョイ美味しく撮れるよう修行しまーす!



Posted by まーしー at 00:36 | この記事のURL
2008年09月09日
納豆と大根の冷奴
一度サボりだすとズルズルいっちゃってだめですね〜悲しい
早くも夏が終わりもう秋のにおひがしてますね!

福田総理も辞めちゃってどうなることやら・・・大人なら丸投げじゃなくもうちょっと責任持ってやってもらいたいものです怒り公約宣言を全部果たせた人は今までいるのかな??

私も今月は10回更新を目指して頑張ります!・・・あれ前もこんなこと言ったっけウインク

さて今日は納豆と大根おろしの冷奴です笑い

材料

★豆腐
★納豆
★大根おろし
★のり
★削り節

大根って1本買うとなかなか使い切れないですよね??納豆も3パック入りのを買うとどうしても最後の1パックが賞味期限切れちゃうんですよ悲しい
そこで!豆腐があったので全部かけちゃえ〜ってなわけでやってみたら、意外とうまい!
余りものスクラップにおススメびっくり




先日新しくできたというプラネタリウムにいってきました月
天井一面が星空で、ステキな音楽のなか心地よい眠りへ・・・すっごい癒されました笑顔
毎月いろんなプログラムが上映されるので月1回くらい言ってもいいですね〜星
家族連れやデートにおススメ!
でわまったネ〜

Posted by まーしー at 01:53 | この記事のURL
2008年08月25日
余りもの大作戦PART1!
こんばんわ〜だいぶご無沙汰してましたウインク

しかし夏なのに寒いですね汗これじゃあサマーバケーションをENJOYできないじゃんヨー!!(ルー語)

今回は余りものが冷蔵庫にあったので簡単にスパゲッティにぶち込んでまえ〜ということで、余りもの大作戦PART1と名づけました笑い

第一弾はツナと大根と納豆のさっぱりねばねばパスタ!

材料

ツナ缶
大根(すりおろす)
納豆
のり
めんつゆ

いたって簡単全部のせて最後にめんつゆで味を整えたら完成!!
チョー簡単安上がりクッキングです。大根おろしでさっぱりしていながら粘っこいというなんとも不思議な食感です笑いお口が混乱するやないか〜い乾杯

でも美味しいですよん♪
さてPARTなんぼまで続くのでしょうか!?がんばって更新しますウインク






先日サマーソニックというロックフェスティバルに行ってきました!フェスは初参加だったんですが、いや〜面白いですね笑い一日中音楽に浸るっていうのはいいものです笑顔

目玉はなんと言ってもセックスピストルズ!あのピストルズが来日したんです!やー相変わらずアナーキーでしたね(笑)

のどが渇いたら水じゃなくってウオッカを一気飲みするんです汗そいで全員オッサンなので1曲終わるとへばってました笑い

でももう2度と見れないかもしれないから焼き付けてきましたよ〜!

日本人アーティストでよかったのは「Caravan」(キャラバン)ですね。
旅に始まり旅に終わるをモットーに自然を愛するアーティストでなんかすごく癒されました笑い

あぁ旅がしたい・・・

Posted by まーしー at 01:16 | この記事のURL
2008年08月08日
スタミナ豚丼!
はいこんにちわ今日は夏を乗り切る大作戦パート2!
スタミナ丼です笑い夏を乗り切るとか言うと大体辛いものが取り上げられますが、大体辛いだけで夏を乗り切れるかっちゅう話ですよ〓

そういう世間の風に背を向け、今まではラー油をはじめとする辛いパターンでいきましたが、今回はあえて辛さを封印!目を付けたのはうなぎの蒲焼のたれっっ笑い夏といえばうなぎですよね〜びっくりただ中国産は怖くて買えないし〜かといって国産は高いし汗

じゃあタレだけでも雰囲気を味わってみますかということで・・・決して貧乏なわけじゃなくてあえての節約ですよ(笑)

材料
豚のばら肉
チンゲン菜
刻みのり
蒲焼のタレ

作り方はとっても簡単!全部いためて最後にタレをでろ〜んとふりかけ、刻みノリをまぶすだけウインク

やっぱり蒲焼のタレはなんにでもあうね〜笑顔


先日カブト虫取りに行ってきました〜笑いやっぱり童心に帰るのは楽しい!!
不気味な山奥まで行きましたが、街灯の下にはカブトちゃんがいっぱいいました!
2人でいって合計15匹くらい捕まえてきましたよ笑い
去年は朝3時くらいに行ってえさを仕掛けてようやく3匹くらいだったのに今年は場所がよかったですね〜
やっぱり人里離れてないとだめって言うことに気づきました汗
是非夏休みの思い出に!

Posted by まーしー at 21:14 | この記事のURL
2008年08月04日
夏を乗り切れ!鶏肉とエリンギのピリ辛うどん!
どもどもかなり久々の更新ですいませんウインクせっかく訪問してくださる皆さんに申し訳ないので今月は10回更新を目標にしますびっくり
がんばりますよん笑い

料理ブログだけに料理をちゃんと作らないと更新できないところがネックですね汗正直疲れて帰ってくると外食とが弁当とかになっちゃいますからね〜。。。
は〜家に帰ってきたらご飯を作って待っててくれる人なんていたら最高ですね笑い

あぁいかん弱音を吐く前に料理作らなきゃ落ち込み

今日は夏を乗り切るシリーズ第1弾!!鶏肉とエリンギのピリ辛うどんです!


材料

・エリンギ
・鳥のもも肉
・ねぎ
・鷹の爪


まず重要ポイントは水が沸騰する前に鶏肉をゆでることです。水のうちから入れておくと柔らかくなるらしいですよん。
そしてエリンギを入れ、うどんをいれしばらく煮込みます。最後に鷹の爪とねぎを入れたら完成!所要時間10分!超簡単に夏を乗り切っちゃえ〜笑顔



昨日福島の入水洞って言う洞窟とアクアマリン福島の花火大会に行ってきましたウインク

まず入水洞ですがあぶくま洞のすぐ近くにあるかなりマニアックな洞窟で、スリル満点の洞窟です!かなり狭いところを這って進んでいくので冒険心くすぐられますよ〜ドキドキ大夏休みの思い出に是非!

アクアマリン福島の花火大会はすごい人でしたー汗でも仙台の花火大会とおんなじくらいの規模で海に向かってやるので障害物が無くて最高笑い真夏のデートに是非!

好きな人が隣にいたら最高ですね〜笑顔なんちゃってウインク

ではまたねー!






Posted by まーしー at 00:55 | この記事のURL
2008年07月12日
たまねぎとジャガイモのチーズ焼き!
だいぶ更新サボっててすみません落ち込み

ネタが無いわけではないんですけどね〜

あっあのことブログに書こう!と思っているうちにあっそういやあのこともブログに書こう!あっいやあのことのほうが面白いなぁ・・・ん〜でも待てよ今日は眠いから明日書こうZZZ

といっているうちにサボってしまうわけですね〜。。 いやーダメ人間まっしぐら困った

こないだの木曜日にやってた新ドラマ「四つの嘘」見たんですが、いやー出演の女優さんが素晴らしいっっ!!ウインク

永作歩美、羽田美智子、高島礼子、寺島しのぶの4人ですが、しいて言えば寺島しのぶはいらないですね(笑)代わりに石田ゆり子なんて入ったら個人的には最高だと思うんですけどね〜ウインク

やっぱり年を重ねても美しい女性はいいですね〜笑顔努力してるんだろなぁ笑顔

久しぶりにドラマを最初からちゃんと見てみますっ!

では今日はジャガイモとたまねぎのチーズ焼きをご紹介!

前に大量に買ってしまったジャガイモと玉ねぎが余ってたので、使ってやりました(><)

材料

ジャガイモ
たまねぎ
エリンギ
チーズ
鶏肉
ピザソース


ジャガイモとたまねぎとエリンギと鶏肉を食べやすい大きさに切り、炒めマス。

で、ピザソースをかけて塩コショウで味付けをし、チーズをのせてオーブンでチーズがとろけるまで焼くだけ!簡単でめちゃウマカーですよ笑い



お試しあれ〜笑い

Posted by まーしー at 21:22 | この記事のURL
2008年07月02日
手羽先!!
もう梅雨明けしたんですかね〜ってくらい暑い日でしたね笑いでもまた明日から曇りがつづくみたい。。どんより落ち込みはよ梅雨明けろーびっくり

今日はそんな梅雨をもぶっ飛ばす手羽先からあげの紹介しちゃうよ!どこら辺がぶっ飛んでいるかというとこの手羽先、昔に買ってずーと冷凍庫で冬眠してたので、賞味期限が3ヶ月前でした。。まぁ冷凍させてたから大丈夫だと思いますけどねウインク
危うく永久凍土にさせちゃうところでした汗ごめん手羽先君びっくり

材料
手羽先
小麦粉

味付け
醤油
砂糖
みりん
お酒
オイスターソース

まずボールに手羽先を入れて調味料を入れてからよくモミモミ笑顔

ここでよく揉まないと味が染み込みませんからしっかり揉んでくださいね!
手羽先に「あっもうそんなとこまで・・・ハート」って言われるくらい揉んでくださいね〜笑い

あとは肝心の2度揚げです。低温と高温に分けてじっくりかつカリッと揚げるのがコツ笑い




ってか見た目ワル〜悲しい完全に焦げてますね。。

でも味はうまかったです!ただもうちょいパリパリにするにはどうしたらいいんかなぁ??
研究してみます!




Posted by まーしー at 22:42 | この記事のURL
2008年06月28日
うっひょ〜決勝はドイツVSスペイン!
冒頭からEUROの話ですいません汗いや〜勝っちゃいましたねスペインがロシアに!!

やってくれましたよスペインのビューティフルサッカー笑顔すべてが美しいゴールでした笑いまっ所詮ロシアなんて2002ワールドカップで日本に負けてますからね(笑)そういやあの時ゴール決めたFW鈴木って今どこにいるんだろ??

しかしここまで来たヒディングマジックには恐れ入ります。。

決勝はなんとしてもスペインに勝って欲しいですね〜ラブさっ早起きして応援しますよ〜びっくり

今日は以前に作ろうと思ってたパンプキンシチューです笑い

材料
ジャガイモ
ニンジン
かぼちゃ
シメジ
コーン
たまねぎ
パンプキンシチューのルー

市販でパンプキンシチューのルーが売ってたので買ってみたんですね笑顔作り方は普通のシチューと変わりません。材料を全部鍋にぶち込むだけでーすウインク

う〜んかぼちゃってウマかー!!




先日、横山健という人のLIVEに行って来ました!クレイジーバンドの横山剣じゃなくってハイスタのですウインク

カッコよかったですね〜ただMCの9割は下ネタでしたけどね(笑)

残りの1割が結構いいこと言ってたんですが、「横山健はパンクとか、いやロックでしょとか言ってくれる人はたくさんいるけど別に何でもいいんだよね。
そんな人が作った垣根は必要ないんだよ。俺はみんなに好かれたいなんて思ってない、ただLIVEでパフォーマンスできればいいの」

う〜んクサイ!!クサ過ぎるよ!ただ健君が言うからカッコよかったですねウインク

先日職場でどこからがパンクでどこからがロックなんだっていう議論をしましたが、そんなことはどうでもよかったんですねウインク

気になったのはライブに3歳くらいの子供が親に連れられて来てた事!鼓膜つぶれちゃうでしょ〜汗よい子は寝る時間!

Posted by まーしー at 01:11 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。