アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月27日

引越しがんばったら目標体重をクリアしてた

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


先週の土曜日(23日)に引越しをして、荷物の片付けや整理をしてたので、なかなかブログを更新する余裕がありませんでした。


こんなときに限って、急ぎの仕事がきたりねー。
いいんです、引越ししてまずやったのが、仕事部屋のPC環境作りですから。
ダンボールの山の中、机と椅子とPCとネット環境は万全でしたよ。


そんなこんなで、ようやく荷物も片付いてきて、こうやってゆっくりネットをする時間ができました。


引越し、本当に疲れました。
嫁の弟君が、某配送業者で引越しの担当なので、業者には依頼せずに、弟君にお願いして僕と、嫁の姉旦那さん(僕と同い年)の男3人で引越しをしました。
トラックはレンタカーね。


引越し先も、前住んでいたところから車で2、3分のところなので、引越し前から仕事の合間を見つけて細かな荷物や車に乗るダンボールはちょくちょく運んでいた甲斐あってか、引越し自体は午前中で完了しました。


さすが引越し担当の弟君。
20代の馬力はすごいですね。
僕と嫁姉旦那さんは、後半はもうヒーヒー言うてました。


本当にしんどかったー。


で、昨日大体の荷物整理が終わって、体重計が出てきたんです。
あ、ひょっとして引越しで汗かいたし、体重減ってるんじゃね!?と思い、恐る恐る体重計に乗ってみました…。続きを読む...
posted by マサ at 22:25| マサ家の日常

2013年02月23日

パズドラ 「クリスタル・ディフェンダーズ」と夢のコラボレーション第3弾!

【この記事は、約1分30秒で読むことができます】


大人気のスマートフォン用ゲームアプリ、パズドラ。
ついに1周年を迎えました。
それと同時に900万ダウンロード記念のイベントがあわせて行われております。


いやぁ、すごいですね。
2週間ごとに100万ずつダウンロード記念イベントが行われております。


パズドラを運営しているガンホーの株価の上昇の仕方がちょっと異常なくらい。
どんだけ儲かってるんでしょうかね。


さて、そんな絶好調のパズドラ。
「クリスタル・ディフェンダーズ」と夢のコラボレーション第3弾!が行われております。


続きを読む...
posted by マサ at 00:33| iPhoneアプリ

2013年02月22日

谷町六丁目の自家焙煎珈琲ショップ 大好きな「赤い実coffee」さんのコーヒー 「ニカラグア」

【この記事は、約2分で読むことができます】


先日の「谷町六丁目の自家焙煎珈琲ショップ 大好きな「赤い実coffee」さんのコーヒー 「ケニア」」エントリーの中にも書きました、「ケニア」と一緒に購入した「ニカラグア」の感想を。


続きを読む...
posted by マサ at 00:11| おすすめアイテム

2013年02月21日

ツイートをサイドバーに表示とウィジェットの設定方法

【この記事は、約2分で読むことができます】


ツイッターもしてるんです。


▼もしよろしければフォローしてやってください。
@masasoho


情報発信、情報収集のためにやってます。
スマートフォンで色々な情報サイトを見ていて、気になった情報を見つけると、すぐに自分のツイッターに流します。
そこで熟読しなくても、後で読むためにツイッターに流しておく。
で、時間ができたらゆっくり読む、って感じ。


情報収集は主にIT系の気になったこととか、趣味のこととかが多いでしょうか。
NEVER系のまとめサイトを収集することもあります。


このブログを更新すると、ツイッターに流してます。
そんなわけで、よりこのブログと連携させるために、サイドバーに僕のツイートを表示させました。
簡単にできるので、ササッとやってしまえばよかったんですが、重い腰を上げてようやくです。


ツイートをサイドバーに表示


知っておられる方も多いかと思いますが、せっかくですので、Twitterのウィジェットを設置する方法を書いておこうと思います。


本当に簡単なので、興味のある方は是非やってみてください。続きを読む...
posted by マサ at 00:25| 便利なサービス

2013年02月20日

二人掛けでお手ごろ価格のレトロなソファー abel(アベル)木製ソファー 樹来(L-2060)

【この記事は、約2分で読むことができます】


先日にも、チラっと書きましたが、新居用にレトロな二人掛けソファーを購入しました。
abel(アベル)の「樹来」というシリーズのお手ごろ価格なソファーです。




カラーは、5種類あって、うちは無難なベージュをチョイスしました。
他には、ソフトレザー仕様のブラック、ファブリック(布地)仕様の、レッド、オレンジ、ブラウン、グリーンがあります。


レッドとか置けたらかっこいいんでしょうけど、そこまで思い切った配色のインテリアにするつもりはありませんので、無難なベージュくらいがちょうど良いです。


一見、カリモクシリーズのソファーかな、と思ってしまいますがそうではありません。
カリモクシリーズ、そりゃ欲しいですが、引越しのために出費が多くて、ちょっと予算的に厳しかったので、こちらのソファーにしました。続きを読む...
posted by マサ at 16:16| おすすめアイテム

2013年02月19日

確定申告完了

【この記事は、約1分30秒で読むことができます】


2012年度分の確定申告が完了しました。


といっても、会計はほとんど嫁に任せているので、僕は何もしてませんけどね。
あー、おつかれさま。


ひとまずこれでちょっとは肩の荷が下りたのではないでしょうか。


来年からは、わざわざ税務署に行かずに、e-Taxで確定申告してみようかなぁ、と思っています。
まぁ、やるのは嫁ですけど…。続きを読む...
posted by マサ at 11:43| マサ家の日常

脂肪の燃焼をサポートとしてくれる、「ネイチャーメイド L-カルニチン」

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


毎日のウォーキング&食事制限(という程厳しくはないですが…)で、正月太りからなんとか元に戻ってきましたよ。


元に戻すのに1ヵ月半もかかっちゃいましたよ。
ほんと、正月だからといって、グータラしちゃいけないな…、と身をもって体験。


▼2013年、正月明けの体重。



※ダイエット記録はこちら。
2013年01月09日 iPhoneアプリ 「runtastic」を利用して正月太りを解消していく!
2013年01月19日 ダイエット途中経過
2013年01月31日 1ヶ月経って正月太りもだいぶ解消


▼そして本日の体重。



体重:-4.3kg
体脂肪率:-2.9%



正月前の71kg台、16%台になんとか戻りました。
あー、1ヵ月半、本当に長かった…。


これに油断せず、目標は60kg台なので、ちょっとずつダイエットは継続していきますよー。


今回は、ダイエットと合わせて飲んでいた「脂肪の燃焼をサポートとしてくれる」というサプリメント、「ネイチャーメイド L-カルニチン」をご紹介したいと思います。続きを読む...
posted by マサ at 01:06| おすすめアイテム

2013年02月14日

COCARDEのチョコムースケーキでバレンタイン

【この記事は、約1分で読むことができます】


今日はバレンタインですね。
なので、サプライズで嫁がCOCARDE(コカルド)のチョコムースケーキを買ってきてくれました。





ちょっと小ぶりでしたが、これで1,500円なんだとか。
おぉぉ、高級ですね。続きを読む...
posted by マサ at 23:04| マサ家の日常

2013年02月13日

谷町六丁目の自家焙煎珈琲ショップ 大好きな「赤い実coffee」さんのコーヒー 「ケニア」

【この記事は、約2分で読むことができます】


何度かここでも宣言しておりますが、コーヒーが大好きなのです。
いくつかお気に入りのコーヒーはあるのですが、その中でも個人的に一番大好きな、大阪の谷町六丁目にある「自家焙煎珈琲豆と北欧ビンテージ食器のお店 『赤い実coffee』」です。


▼過去の記事。
自家焙煎珈琲豆と北欧ビンテージ食器のお店 『赤い実coffee』


久々お店の近くまで行ったので、用事が済んだら一目散に赤みcoffeeさんに行きましたよ。
半年振りくらいでしょうか。続きを読む...
posted by マサ at 23:58| おすすめアイテム

2013年02月12日

ローソンのマチカフェで朝からほっこり

【この記事は、約1分30秒で読むことができます】


健康のため、ダイエットのため、なんとか朝のウォーキングを続けております。
そんなウォーキングの帰りに寄るのは家の前のローソン。
毎日ではなく、たまにですけどね。


以前にも紹介した、ローソンの「マチカフェ」で温かいコーヒーを買いに。


▼MACHI cafeのWebサイト。
http://www.lawson.jp/machicafe



朝はコーヒーを飲みたい。
缶コーヒーでもいいんですけど、やっぱりいれたてのコーヒーがうれしいじゃないですか。


ポンタカードを提示すれば30円引きになります。
ブレンドコーヒーのMサイズは30円引きで150円。
缶コーヒーとそんなに変わらないでしょ。


味は、濃いのが好きな僕としてはちょっと薄いかな、という印象ですが、ちゃんとコーヒーの香りもして美味しいと思います。


そんなわけで、今日もウォーキング終わりに家の前のローソンへ。続きを読む...
posted by マサ at 11:35| マサ家の日常
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。