アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年01月29日

キッチンに置くワゴンを物色中

【この記事は、約2分秒で読むことができます】


もうね、気持ちは新居なのです。
時間があれば、家具やインテリアのショッピングサイトみて、ニヤニヤしつつ、あんなことやこんなことしたいなぁ…、と妄想しながら新生活に想いを馳せておるのです。


しかし嫁はというと、超現実思考。


「和室に置くタンスを探しといて。」
「仕事部屋の本棚どんなんにする?」
「洗濯機の棚もいるなぁ。」
「タオルとか収納したいから脱衣所に小さいカラーボックスほしい。」


ってな具合に、リアルに必要なものをメモ帳にまとめていっております。


その中で、
「キッチンにはちょっとした物置用にテーブルじゃなくてワゴンを置きたい。」
という要望は、結構上位らしく、早急に探しておいて、と。


というわけで、キッチンに置ける丁度いい大きさのキッチンワゴンを物色中であります。続きを読む...
posted by マサ at 23:57| 気になるアイテム

2013年01月28日

パソコン机を物色中

【この記事は、約1分30秒で読むことができます】


引越しの日程も決まり、来月の今頃は新居での生活がスタートしています。
いやぁ、引越しは今年中にしたいなぁ、まだまだ先でいいなぁ、って思ってたので、こんなに早く引っ越すことになるとは思っていもみませんでした。


まぁでも、よい物件が見つかったので新しい環境での生活にワクワクしております。


なぜ引越しすることになったかというと、娘のものも増えてきたから部屋が手狭になったということと、あともうひとつは、仕事部屋を広くしたい、ってことだったんです。続きを読む...
posted by マサ at 02:45| 気になるアイテム

2012年08月22日

女性の目線で開発された選べる3色ミシン「笑顔のたまご:SPシリーズ」

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


最近、嫁がミシンを始めましてね。
最初は娘の保育園に持っていくエプロンやらタオルやらを縫っていたのですが、どうやらミシンの楽しさに目覚めつつあるようで、この夏には娘の帽子を作ったりしてました。


一番簡単な形がこのチューリップハットらしいのですが、型紙をネットからダウンロードしてきて、布をその形に切って縫い合わせてるだけ、といいますが、ミシンは全く使えない僕にとっては、なんともクリエイティブな作業だと思いました。


▼チューリップハット1号。



直線で縫うだけやから簡単よ。
と、他にもトイレの目隠しカーテンや、Faxにかぶせるカバー、あと余った布でコースターなんかも作ってもらいました。









そんな嫁が使っているミシン、実はものすごく古いんです。
義母さんが使っていたもの。


特殊なことができる機能があまりついていないから、できるものに限界があねん。
だから買って。(テヘ)
とニンマリしながら、どうやら本気で買うようです。


それはもちろん賛成なので、僕もネットでよさそうなミシンを物色。
今のミシンってすごいんですね。
縫い方も色々あって、刺繍なんかもできる機能がついてたり、かなり高機能なんですね。


あと、デザインもやっぱり「いまどき」といいますか、製品としてのデザインがかっこいいんですよね。
昔は、ミシンって白い四角いもの、って印象がありましたが、今は色々な形や色が選べるってこともすごく良いことだと思います。


そんな中、かわいくて高機能で、比較的手を出しやすい価格のミシンを発見。
嫁に見せたところ、「かわいいやん!」と食いつきました。


▼女性の目線で開発された選べる3色ミシン「SPシリーズ」
グッドデザイン賞を受賞したこともあるかっこいいデザインに注目です。




インテリアとしてのデザイン性を追及しているので、クローゼットの奥の方に片付けなくても、部屋の片隅においておくだけで、インテリアの一部となるデザイン。
木目調等のユニークなデザインも用意されていて、インテリアを選ぶように好みに合わせたミシンを選べます。


また、「女性目線で開発された」というシンプルで使いやすい豊富な機能が備わっています。
初心者でも使い方がすぐにわかるワンポイントナビ、力の要らない操作レバーやダイヤル、使用頻度の高いものから厳選された縫い模様など、ミシンを使う女性の「あったらいいな」が随所に盛り込まれています。


そして、作業姿勢や動作に配慮した人間工学設計になっています。
これで、長時間のミシンの作業も疲れが少なく、楽しく行えますね。


嫁は、もうちょっと色々見てみる、と言うてますが、僕としては、この「SPシリーズ」が家にあったらかっこいいなぁ、なんて思ってます。


ミシン、なかなか奥が深いです。



posted by マサ at 01:32| 気になるアイテム

2012年08月18日

楽天ランキング100週堂々1位獲得の 『カイミン〜王様の抱き枕』

【この記事は、約2分で読むことができます】


いつの間にかお盆休みも終わってしまってましたね。
僕はというと、ありがたいことに、お盆も仕事してましたよ。


通常のお盆であれば、実家に帰ってお墓参りして、まったり高校野球観戦、夜は盆踊りへ…、というのんびりな連休なのですが、今年はがっつり仕事部屋にこもっておりました。


フリーランスだけではないと思うんですが、大型連休前というのは決まって忙しくなります。
それはきっと、「連休前でキリがいいから」という心理がものすごく働いていると思うんですよね。
ってか間違いなくそうです。


別にいいんですけどね、いいんですけど、
「お盆明けの16日に確認したいので、なんとかお願いします!」
っつといて、確認の電話をすると、
「その担当者は20日からの出社になります。」
って…。


い、いいんです。
いいんですよ、見返りなんて求めてはいけない…。


まぁ、ちょっとした愚痴はおいておいて、おかげさまで忙しく、オリンピックでの寝不足を引きずってそのまま寝不足継続中です。


最近、布団に入っても、なかなか寝付けず、なかなかベストなポジションが見つかりません。
そんで、試しに、長い枕があったのでそれをひっぱり出して、抱きかかえて寝てみたのです。


Oh〜、ナイスなポジション。
しっくりくる。
そんなことを思いながら、いつの間にか夢の中へ。
朝起きるまでその体勢でした。


嫁に抱きつけばよいのでしょうけども、夏やし暑いので多分拒絶されるであろう…、ということで却下。
というわけで、なんか良い抱き枕ないかな、と思って物色してると良さそうなのがありました。


天ランキング100週堂々1位獲得!!
『カイミン〜王様の抱き枕』



▼『カイミン〜王様の抱き枕』の詳細はこちら。









気持ち良さそうー!
実物を触ってみたい!!
というか欲しい!!


「体のラインにやさしくフィット」する形状を追及して、流線形のツチノコ型に設計されているそうです。
自分が一番リラックスできるいろいろな寝姿勢が自由に作れるので、自然に体圧の分散ができるんですって。


あと手洗いもできるので、清潔に使えます。
夏なので、この時期はどうしても寝汗をかいてしまいます。


カラーバリエーションも12色展開でお気に入りの色を選べます。
僕はターコイズブルーがいいなぁ。


そんなわけで、ちょっと嫁と相談してみます。
少ない睡眠時間でも、しっかり眠りたいです。


『カイミン〜王様の抱き枕』で快眠を。
おすすめですよー。


▼『カイミン〜王様の抱き枕』の詳細はこちら。

posted by マサ at 01:58| 気になるアイテム

2012年07月29日

いつも使っている扇風機からひんやり冷たい風

【この記事は、約2分00秒で読むことができます】


便利な節電アイテムを発見したので紹介してみようと思います。


冷凍庫で冷やして扇風機につけるだけ!
「冷たいよう」 ← 商品名です。





いつも使っている扇風機に、冷蔵庫で冷やして取り付けるだけ。
そしていつもどおり扇風機を回すと、ひんやりと心地よい風が吹きます。
何度も冷やして繰り返し使えるので節電にもつながります。





エアコンを控えめにしたい時など「省エネ」にも役立ち夏の節電対策にぴったり。

使い方は超簡単です。
「冷たいよう」を冷凍庫で冷やした後(約120分)「冷たいよう」についている6個のフックで扇風機にセット!
約45分〜60分使用できます。


冷風扇(冷風扇風機)のように気化熱を使わないので、湿度が上がってジメジメする心配もなし!
一般的な扇風機カバーサイズである、扇風機の直径33〜37cm(羽根の直径ではありません)に取り付けが可能です。


実はね、我が家でも同じようなことをしてたんですよ。
凍らしたペットボトルを2本、扇風機の前に置いて、まだ暑さがマシな午前中はこれでしのいでいました。


まさか扇風機に直接取り付けて、同じような効果を得られる商品があるとは。
これは本当に節電にもつながりますし、繰り返し使えるのでECOですね。


クーラーをガンガンつける前に、こういうアイテムを利用してみるのも良いかもしれませんね。


冷蔵庫で冷やして扇風機に付けるだけ!冷たいよう クリア

冷蔵庫で冷やして扇風機に付けるだけ!冷たいよう クリア

¥3,129(税込)

※こちらはクリアーの販売です。■冷たいようは冷凍庫で冷やして扇風機につけるだけ!冷凍庫で冷やして扇風機に取り付…




冷蔵庫で冷やして扇風機に付けるだけ!冷たいよう ブルー

冷蔵庫で冷やして扇風機に付けるだけ!冷たいよう ブルー

¥3,129(税込)

■冷たいようは冷凍庫で冷やして扇風機につけるだけ!冷凍庫で冷やして扇風機に取り付けるだけで心地良い優しい風を体…




一応、注意点を。
1)扇風機への水滴の注意:使用条件によては水滴が落ちる場合がありますので、扇風機の操作パネルに水滴がつかないように、タオル等を必ず敷いて下さい。水滴が扇風機の故障の原因となる場合があります。その際の故障原因についての責任は一切負いかねます。


2)首振り注意:扇風機の首振りで、水滴が飛び散る場合がございます。首振りをお使いになる場合は、水滴の飛び散りに注意してご使用になるか、首振り機能をなるべく控えてください。


3)扇風機の首が下を向いてしまう場合:本体の自重により、扇風機の高さ調整や、首振り機能が通常より遅くなる場合があります。その場合はなるべく扇風機に負担をかけないよう、首振り機能の使用を控えるか、扇風機の高さ調整を下げてご使用ください。
posted by マサ at 23:35| 気になるアイテム

2012年06月18日

サンコー スリムワイヤレスヘッドフォン BRTSH109

運動不足解消のため、3月からほぼ毎日、1時間くらいランニングをしています。
もう3ヶ月目になるのですが、食事制限はしていないため、少しずつは体重も落ちてるんですけどね、体型はほとんど変わっていません。


ちなみに、ランニングを始めた当初は、72kgで、体脂肪も17%あったんですけど、今は70〜71kgの間をうろちょろ、体脂肪は15%くらいに落ちてきました。
身長は177cmくらいなので、ほとんど平均体重なんですけどね、やっぱりシュっと締まっている方がいいじゃないですか。


目標は、68kg(高校生の頃の体重)で、体脂肪率は12%なんです。
まだまだ目標は遠いなぁ。


で、ランニング中はやっぱり音楽を聴きたいんです。
ちょっとスピードが出そうなゴリゴリ系のパンクや、iPhoneのCMでもおなじみのサカナクションやらを聴いております。


ランニングの経験がある方なら分かると思うんですが、イヤホンのケーブルが結構ストレスなんですよね。
もう、腕に引っかかったりすると、イライラっとなります。


なので、最近はワイヤレスのイヤホン、もしくはヘッドホンを物色中。
その中でみつけたのがこれ。


サンコー スリムワイヤレスヘッドフォン BRTSH109
サンコー スリムワイヤレスヘッドフォン BRTSH109

サンコー スリムワイヤレスヘッド
フォン BRTSH109

¥5,229(税込)

散歩、ランニングなどのスポート時にも活躍!携帯電話やスマートフォンなどと無線で接続できるBluetoothを搭載している為、散歩やランニング時などにはケーブルの煩わしさから解放されとても快適に使用することができます。音楽再生の他に、音声通話も可能!カナル式のヘ…

拡大画像を見る



携帯電話やスマートフォンなどと無線で接続できるBluetoothを搭載している為、散歩やランニング時などにはケーブルの煩わしさから解放されとても快適に使用することができます。
音楽再生の他に、音声通話も可能に。
カナル式のヘッドセットと違い完全に耳を塞がないため装着したままでの外の音を聞くことができます。


Bluetoothの携帯電話、スマートフォンとペアリングすることで携帯電話に触れる事なく、着信を受け、そのままハンズフリーで会話することが可能です。
その為、家の中で家事をしながら、外出時に沢山荷物を持っている時など色々な場面で活躍します。「着信を受ける」以外にも「リダイヤル」「着信拒否」「電話を切る」「音量調整」などの操作も可能です。


また、ヘッドバンド部はとても柔軟でどなたの頭にでもしっかりフィットし易くなっていて、ヘッドバンド部を折りたたむことでスッキリと収納することが可能です。
カバンの中に入れて持ち歩くときに便利。


快適なランニングはもちろん、Bluetoothを搭載しているので、ハンズフリーでの通話も可能です。
車の運転中にも使えそうなので、これはちょっと欲しいなぁー。
posted by マサ at 23:54| 気になるアイテム
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。