アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月12日

【オリンピック】ボクシング男子ミドル級村田選手金メダル!女子バレー銅メダル!

【この記事は、約1分30秒で読むことができます】


もうオリンピックも大詰め。
最後の最後に、大金星!
男子ボクシングミドル級で村田選手が金メダルです!!
48年ぶりの金メダルなんですね。
ボクシングで、しかも最も厳しいと言われているミドル級での金メダル!
これはものすごい快挙ですよね!
プロに転向して、世界チャンピオンを目指してほしいです。


そして女子バレー、こちらも28年ぶりのメダル!
早い時間だったので、がっつりテレビで応援できました。
3-0と韓国を圧倒しました。
途中何度か逆転されたりピンチがあったのですが、木村選手や迫田選手のスパイクで粘りました。
迫田選手はチーム最多の23得点。
確かに、「飛ぶなーー」という印象を受けるくらい、滞空時間が長いスパイクで得点を量産しました。
3-0で勝ったという点が気持ちいいですね!
いやぁ、こちらも銅メダル、おめでとうございます!!


残念だったのは、レスリング男子フリースタイル60kg級の湯元健一選手。
双子で弟の進一選手は5kg級で銅メダルを獲得したので、兄弟でメダルが獲れるか注目されていましたが、健一選手は惜しくも5位。
悔しい結果に終わりましたが、双子でオリンピック出場した、という事実は消えませんからね。
胸を張って帰ってきてほしいと思います。


それと、陸上の男子400mリレー。
北京では3位の銅メダルでしたが、今回は惜しくも5位。
1位のジャマイカはやっぱり圧巻でしたね。
ボルト選手の後半の引き離し方はすごかったです。
しかも世界新記録のおまけつき!
ボルト選手を止める選手はいつでてきてくれるんでしょうかね。


あと、帰国したときの沢選手の言葉は嬉しかったですね。
「代表も現役も続行!」
年齢を重ねた選手しか伝えられないこともたくさんあります。
チャンスがある限り、若い世代に、沢選手の想いや精神を引き継いでいってもらいたいですね。


というわけで、オリンピックも今日で最後。
レスリング、男子マラソン等もまだ見所のある種目が残っています。
テレビで見れる競技は、最後まで応援しますよ!
がんばれ、日本!!!
posted by マサ at 14:29| マサ家の日常
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。