アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月24日

お勧めのコーヒーサーバー KONO式 コーヒーサーバー

フリーランスとして家でずっと仕事をしていると、家でできる簡単な息抜き方法を見つけ出さなくちゃいきないんですよ。


その一つとして、僕は「美味しいコーヒーを淹れてホッと一息」なんですよね。
もちろん、喫茶店やカフェで飲むコーヒーの方が美味しいに決まってるんですが、コーヒー豆を挽いて、お湯を沸かしてドリッパーでドリップする、漂ってくる香りを吸い込みながら、「あ〜、えぇ香りやぁわぁ〜」とニヤニヤするのです。


至極のひと時であります。


なのでなんとか...、なんとか美味しいコーヒーを淹れたくて、器具にこだわってみたり。
いや、こだわっているフリをね...。
喫茶店やカフェに行ったときは、コーヒーカップはもちろん、ポットやサーバー、あとスプーンやフォークなんかも、どこのものを使ってるのかな?と、聞いたり調べたりします。


今回もそんな感じで、とあるお気に入りのカフェに行ったときに目にしたコーヒーサーバー、「KONO式 コーヒーサーバー」を紹介してみます。


コーヒー好きなら知っておられる方が多いかと思います。





珈琲サイフォンを世界で初めて開発した河野彬氏が、美味しいコーヒーを抽出するためにはどうすればいいかと研究を始められ、大正14年に研究の成果をようやく商品化したと言う、歴史のあるKONO式。


KONO式と言えば円錐形のKONO式フィルター。
円錐形で底の部分があいているというのがコーノ式の特徴です。 この器具は、美味しくコーヒーを抽出するため、2代目社長の河野敏夫氏によって、1968年より5年の歳月をかけて研究され、1973年より販売されました。


そのKONO式から発売されているコーヒーサーバー。
シンプルなデザインで、メモリのアイコンもニクイです。


円錐フィルターと、持ち手がウッドのサーバーのセットが販売されていてお得です。
ボクは今のところドーナツドリッパーを愛用しているので、円錐フィルターはいつかね。


器具にもこだわって、美味しいコーヒーを一杯いかがでしょうか。
お勧めです。


■珈琲サイフォン株式会社 オフィシャルWebサイト
http://www.coffee-syphon.co.jp/


▼商品詳細はこちら

KONOコーノ式 名門4人用【グラスポット】

価格:2,688円
(2012/5/24 10:00時点)
感想(1件)





▼ギフト用にセットもおすすめです。

【即納】送料無料★KONO式名門ドリッパー4人用 黒檀【smtb-k】【ky】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【あす楽対応_関東】

価格:10,500円
(2012/5/24 10:02時点)
感想(1件)





▼ホワイトのカラーリングもかわいいですね。

コーヒー豆付き★名門KONO(KONO式/河野式/コーノ式)カラードリッパーセット/ホワイト(3〜4人用)

価格:5,040円
(2012/5/24 10:04時点)
感想(0件)


posted by マサ at 09:51| おすすめアイテム
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。