広告

posted by fanblog
【この記事は、約2分で読むことができます】


昨日のことですが、A8 コレクション(ハチコレ)に行ってきました。


▼A8Collection(ハチコレ) in OSAKAの詳細はこちら。
http://support.a8.net/a8collection/


昨日、日記に書くつもりだったのですが、いつの間にか寝てしまって書けませんでした…。


A8 コレクション(ハチコレ)に行ってきました
大阪の京橋にある、大阪ビジネスパーク円形ホールで行われました。
会場の13:00を過ぎてから到着したのですが、まだまだ行列ができていて、やっぱりアフィリエイトをやっている人って普通にこんなにもいるんだなぁ、と思いました。


事前申込制だったので、申込番号を見せて入館。
中は思っていたより狭かったですが、人で溢れかえっていて、熱気がムンムンでしたよ。
若い人はもちろん、結構年配の方や家族で来られている方もいらっしゃいました。


A8 コレクション(ハチコレ)に行ってきました


出店されていた広告主さんは全部で23。
▼広告主さんの詳細はこちら。
http://support.a8.net/a8collection/shop/


一応、全ての出店広告主さんのブースを回りました。
サンプルの提供があったり、特別単価の案内があったり、実際に人気のあるキーワードがなんであるかや、一緒に説明を聞いていた方で、「別の商品だけど、先月は30万売れました。」と担当者と親しく話しておられる方もいたりと、あの場でしかできない経験がたくさんできました。


全体的に健康食品や美容商材が多かったです。
これ自体が、今現在のアフィリエイトの市場規模を表しているんだろうなぁ、と感じました。


個人的にも、現在チームを組んで健康食品系のアフィリエイトサイトを制作しているので、生の広告主さんの声が聞けたのが良かったです。


広告主さんの説明方法も様々。
うまいなぁ、と感じるところや、んー、よく分からん、と感じるところ、あと、こんなサンプルもらっていいの?とかね。


それに、実際の商品が展示されているので、サンプル写真を撮れまくれたのが良かったです。
美容商材等は、モデルさんが手に美容液をつけている写真が撮れたり、健康食品系は、実食できたりしたので、今後の商品紹介で活かせるなぁと思います。
ちゃんとしたカメラ持って行っとけばよかった…。


iPhoneで何枚か撮影したので、いくつか写真だけ紹介します。


ラサーナ薬用地肌エッセンス
A8 コレクション(ハチコレ)に行ってきました


エリカ健康道場
A8 コレクション(ハチコレ)に行ってきました


AGOSモイスチャージローション
A8 コレクション(ハチコレ)に行ってきました


ココシス
A8 コレクション(ハチコレ)に行ってきました


たくさんサンプルや資料をもらいました。
一部ですが、これくらい。


A8 コレクション(ハチコレ)に行ってきました


実際に試せるサンプルもあるので、それは追ってレビューとしてこちらのブログで紹介していければと思います。
美容系のサンプルは嫁にお願いしよう。


こういった大きなASP主催の展示会みたいなものに参加するのは初めてだったので、とても楽しく貴重な経験ができました。


A8ネットのスタッフさんがいて、広告の貼り方などの相談もすることができました。
ココぞとばかりに、日頃から気になっていることをあれやこれや質問しまくってきましたよ。


また大阪で開催されるのであれば、行ってみたいと思います。
良い刺激をうけました。
アフィリエイト、がんばるぞー!
そして稼ぐ!!

スポンサードリンク

▼下記ボタンをクリックしてシェアしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2365859

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。