アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月31日

大阪のおすすめのケーキ屋さん 「Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ)」

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


めずらしく、ケーキ屋さんの紹介等をしてみようと思います。
普段はあまり食べませんけどね、たまに美味しいケーキを食べたくなる衝動に駆られるときがあるのです。


大阪の山崎町(中崎町の隣)にある、パティスリー ラヴィルリエというケーキ屋さん。
ここは、食べログのカテゴリー検索で、「パン」と「洋菓子」で全国1位、☆も4.18を獲得している、人気のケーキ屋さんです。


昨年末に大阪市北区神山町から移転してこられたのですが、僕は今年に入ってから行くようになり、つい先日のホワイトデーのお返し(もちろん嫁と娘にね)も、こちらのお店のケーキにしました。
ホワイトデーの日はね、平日だったにもかかわらず、開店直後から行列ができていましたよ。





一つ一つが本当に綺麗です。
女子はやっぱりこういうのがたまらないんでしょうね。
もちろん味も抜群です。


店員さんからは、一つ一つのケーキの説明と、どうやって食べたら美味しいかを教えてくれます。
接客は本当に丁寧です。


ケーキの名前まで覚えてないので、写真でご紹介。





僕個人的には、このバターと蜂蜜たっぷりのパン、「クイニーアマン」が一番好きです。
1個270円だったかな。
ちょっと贅沢な朝食に。本当に美味しい。





最近行き始めたところですのでね、まだまだ食べていないケーキがたくさんあるので、色々食べてみたいと思いますよー。


大阪駅からはちょっと遠いかもしれません。
タクシーだと1メーターくらいでしょうか。


谷町線の中崎町駅から、徒歩5分くらい。
北山病院のすぐ近くです。
営業時間は、11:00〜20:00(商品が売り切れ次第閉店なのでお早めに。)
定休日は、火曜日・水曜日で他に不定休ありですので、行く前にはホームページをチェックした方がよいかも。


▼Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ)のホームページ
http://ameblo.jp/patisserie-ravie-relier/


オススメのケーキ屋さんですよー。
お近くに来られた方は是非。
posted by マサ at 23:49| マサ家の日常
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。