アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月05日

人間ドックに行ってきましたよ

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


フリーランスの身、健康管理には一応気をつけているつもりです。
ダイエットもその一環(単に正月太り解消のためだったのですが…)。


サラリーマンであれば、会社の方で一年に一回、健康診断を受けさせてもらえてたんですが、フリーランスは自分でどうにかしなければなりません。


というわけで、人間ドックを受けてきました。
去年に引き続き二回目です。
「KKCウエルネス新大阪」という、健康診断、人間ドックをメインに行っている施設にで受けました。
http://www.zai-kkc.or.jp/clinic/osaka/





去年は一般の病院で受けたんですが、今回は専門のクリニックということで、ものすごく綺麗で、丁寧な対応をしてくださるところでした。


僕と同じように、人間ドックを受けに来てる人たちで一杯でしたが、僕は比較的早く受付をしたので、とてもスムーズに進行し、終わることができました。


受けた内容は以下の通り。


○尿検査
○身長、体重測定
○視力検査
○聴力検査
○血圧測定
○血液検査
○肺活量測定
○エコー検査
○心電図
○レントゲン撮影
○バリューム飲んでの胃腸検査
○問診



この内容で、約1時間半で終わりました。
料金は¥14,000です。


結果がすぐ分かるものは、即日で報告していただけます。
血液検査の詳細は後日郵送されてきます。


特に大きな問題はなかったのですが、悪玉コレステロールの値が基準値より高かったので、もしかしたら再検査になるかもしれないとのことです…。


その場合は、生活習慣を改善したあと、少し時間をおいてからのようです。


運動不足が大きな原因ではないか、とのことですので、今続けている、朝晩のウォーキングと、食事の改善をしていかないといけません。


とにかく野菜、野菜、野菜ですね。
あと豆類、きのこ類。


嫁に協力してもらわねば。


簡易的な検査結果では、上記のような感じでしたが、これも人間ドックを受けてみなければ分からなかったこと。


やっぱり一年に一回は受けたいですね。
自分は大丈夫、って思わずに、是非是非、人間ドックを受けましょう。
posted by マサ at 00:41| マサ家の日常
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。