アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月05日

タンスとソファーを購入

【この記事は、約2分で読むことができます】


引越しの準備、着々と進行中です。
本日、ようやく本契約書を提出して、記入漏れ等がなければ契約完了です。
鍵の受け渡しはもうちょっと先ですが、不動産屋の方も気を遣ってくれて、なるべく早く渡しますね、と言うてくれました。


というわけで、なんやかんやと色々買っております。


今日は平日でしたが、一日潰して、家具屋を回っておりました。
ネット通販でも良かったのですが、タンスとソファーは目で見て購入したい、という嫁の希望だったので、先週からもう4、5件回っております。


そして今日、ある程度のところは見て回ったけど、なかなかないねぇ〜、なんて言いながら、偶然見つけたアウトレットの家具屋に立ち寄ったところ、なんとタンスもソファーも、予算内で気に入ったものが見つかってしまいました。


ものすごい出会いでしたね。


アウトレット、ってところが微妙でしたが、中古品ではなくて、展示品ってことだったし、元々の価格から50%以上安くなってましたが、元々がこの価格なら、まぁ悪い物ではないだろう、ってことでかなり店員さんと話し込んで、あれやこれやと質問攻めの末、ようやく決定しました。


僕も嫁も、相場やある程度の知識を詰め込んで買い物するタイプなので、店員さんからも「よくご存知ですねぇ。」とお褒めの言葉をいただきました。


というわけで、蛇口全開な感じで諭吉殿が財布から飛んでいっております。
予算は決めていて、一応その範囲内で決めているので想定内ですが、いざ、目の前で支払いをしていくと、「うぉぉぉぉ…」と唸ってしまいますね…。


タンスとソファーが買えたので、今はジュータンを物色中。
じゅうたんを一番最初に決めたかったんですが、なかなか希望する価格で気に入ったものがありません。


ネット通販も見尽くして、近所のインテリアショップはもちろん、ホームセンターも見尽くしました。
こんなに見ているのに無いものかねぇ、と半分諦め気味ですが、もうちょっと粘ってみようと思います!!!


まだまだ買うものはたくさんありますが、納得の行くまで、妥協せずに探してみようと思います。


こうやって平日に時間とって買い物いけるのもフリーランスの特権ですね。
何回か引越ししてますが、サラリーマンしてたときは、時間がなくて妥協しまくってましたからね。


今回の引越しは、なんとか自分の中で100点に近い形で終わらせたいと思います!
がんばろー。


ソファーは楽天でも売ってた。
ちょっと安いけど、組み立てもしてくれるっていうてるし、まぁ許容範囲ってことで。

2Pソファー 樹来(L-2060)  abel木製ソファ ソファー カウチソファ カウチソファー 布地 アウトレット セール %OFF北欧 激安 レトロ ローソファー フロアソファ 二人掛け座椅子 チェア ブラウン ブラック グリーン

価格:14,490円
(2013/2/5 01:16時点)
感想(10件)




posted by マサ at 00:15| マサ家の日常
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。