アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月31日

1ヶ月経って正月太りもだいぶ解消

【この記事は、約2分で読むことができます】


1月の最後の記事は、ダイエットの途中経過で締めたいと思います。


あの悪夢の正月太りから約1ヶ月。
あのときの体重には目を疑いましたね。


▼あのとき(2013年1月9日)の体重…。



▼そしてあのときのエントリー。
iPhoneアプリ 「runtastic」を利用して正月太りを解消していく!


もうね、目が覚めました。
きっちり体重を元にもどしてやるぞ!!
ってね。あまりがんばりすぎるのもアレなんで、少しずつがんばってます。
ご飯の量をちょっとだけ減らしたり、毎日ウォーキングしたり、晩酌をやめたり。


その甲斐あってか、約10日後には、「体重は-2.7kg、体脂肪率は-1.5%」と順調に減少。


▼約10日後の体重。



▼約10日後のエントリー。
ダイエット途中経過


▼そして本日、1月最後の日の体重がこれ。



体重は-3.7kg。
体脂肪率は-1.9%。



▼折れ線グラフで見るとこんな感じ。



ご飯食べる前とかに計ると、71kg台のときもあります。
順調に右肩下がり。


3月に人間ドックをうけます。
そのときまでには70kg台、体脂肪率も16%台にしておきたいな。


1月はウォーキングしてましたが、2月はちょっとずつジョギングに切り替えて、体脂肪率も効率よく減らしていけるようにがんばってみようと思います!


20代の頃のシュっとした体に戻るぞー!!


▼オススメのヘルスメーター

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV

新品価格
¥3,060から
(2013/1/31 23:35時点)





TANITA 【アシストモード付き】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン ブラック BC-708-BK

新品価格
¥5,163から
(2013/1/31 23:36時点)


posted by マサ at 23:37| マサ家の日常
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。