アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月23日

ハイドロカルチャーをご存知ですか?

【この記事は、約1分で読むことができます】


ハイドロカルチャーってご存知ですか?


水耕栽培のことをいい、観葉植物を土ではなく水で育てることだそうです。
大きくは、水を好む植物を同じように育てる場合もハイドロカルチャーって呼ぶようです。


「清潔」「簡単」「安い」って理由から人気の手法で、インテリアとして飾る観葉植物を育てる方法としても人気だそうです。
清潔ってことで、職場におく方も多いのだとか。


そんなわけで、我が家にも、小さな観葉植物の仲間が増えました。
「ガジュマル」と「コーヒーの木」です。
こじんまりとしていてかわいいでしょ。





ガジュマルは、もう一回り大きいヤツがいるのですが、このミニサイズを見つけて思わず購入。
ガジュマルは幸福を運んできてくれる植物。
たくさん置いてれてば、それだけたくさん幸せを運んできてくれるに違いありません。
そうです、僕は欲張りなのです。


そしてコーヒーの木は、単純に僕がコーヒー好きってことで購入。
がんばって育てれば、数年後にはコーヒー豆が自家栽培でできるかもしれません!
なんてことを思いながら、がんばって大きく育ててみたいと思います。


この二つで800円くらい。
たしかに安い。


今回購入した2つは、キッチンの日の当たるところに置いてますが、仕事部屋にも置きたいので、少しずつ増やしていこうと思います。


ハイドロカルチャーは基本的には、乾燥させないように気をつけるだけで管理がしやすいってことなのですが、植物によって育て方も違うと思いますので、育てたい植物ごとに調べてみてください。


やっぱり目に付くところに緑があるといいですね。
マンションなど、大きな観葉植物が置けない方にはおすすめのハイドロカルチャー。
是非お試しを。


▼楽天で「ハイドロカルチャー」を検索

ハイドロカルチャー 観葉植物 ガジュマル スクエアガラスベース(炭)石のせ【レビューを書いて1,000円割引】人気の水耕栽培です。インテリア 贈り物 ギフト 水耕栽培 母の日 父の日 お歳暮 お年賀 鉢 鉢植え 誕生日 引越祝い 開店祝い デザイン

価格:1,980円
(2012/10/23 13:40時点)
感想(3件)


posted by マサ at 13:32| おすすめアイテム
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。