アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月31日

誕生日プレゼントにもらったワイヤレスイヤホン「Plantronics BackBeat 903+」がなかなか良い

【この記事は、約1分で読むことができます】


8月は僕の誕生日月だったんです。
もうあれです、巷でいう、アラフォーというヤツです。


1ヶ月くらい前に、友達がプレゼントにくれたワイヤレスのイヤホン、「Plantronics BackBeat 903+」、これがすこぶる便利で良いです。




ジョギングするとき用にとリクエストしたんですが、マイクがついているので、車の運転中でもハンドフリーで電話をすることができます。
(今は仕事が忙しくてジョギングは中止中…。)


ジョギング用って思ってましたが、後で調べると、防滴性能は無いとのこと。
つまり、防水ではないので汗とかには弱いってことですね。
ちょっとショックですが、今は走っていないし、気にしないことにします…。


僕はiPhone 4Sを使っているので、Bluetoothで接続できます。
Bluetoothってあまり信用していなかったのですが、仕事部屋にiPhoneを置いたまま、隣にあるリビングの端っこに行っても、音飛びしないです。
もちろん色々な環境によって、接続状況は変わると思うのですけどね。
直線距離にすると、5、6mくらいは余裕で大丈夫です。


それに、イヤホンの充電残量がiPhone上でも見れるのが、何気に便利です。
残量ってけっこう見落としがちで、使うときに充電がなくなってるってことが多いですからね。
こうやって見えるのは、個人的にはうれしいです。




フル充電で、連続再生は7時間もつらしい。
色々調べてると、実質5〜6時間らしいですが、これは十分です。


もちろん、イヤホンの部分で音楽の再生、音量の調整、電源のon/offも可能です。
電話もイヤホン部分で受けることができますしね。


音はどうでしょう、個人的には不満は無いのですが、こだわって聞きたい人には物足りないかもしれません。
シャカシャカすぎず、ズンズンすぎず(この表現で伝わるかは微妙ですが)、ちょうど中間くらいの音です。
まぁ、ワイヤレスイヤホンに良質な音を求めるのもどうかと思いますが。


ただ一点、音漏れが…。
外国製だからなのか、よく目にする一般的なイヤーパットではないで、装着するときにちょっとコツがいります。
それのせいか、ちゃんと装着できていないときは、本当に音が漏れます。
通勤とかの電車の中で使う場合は、かなり音は小さめで聞いた方がよいですね。


僕は通勤電車に乗ることはないので、この辺も気にならない。
使うのは、部屋か、車の中。


この音漏れ以外は、本当に大満足です。


先にも書きましたが、Bluetoothって信用してなかったんですよね。
でも、この「Plantronics BackBeat 903+」に出会って、その概念が覆りました。
ワイヤレスって最高。
コードが無いだけで、こんなに快適になるなんて。


Amazonなどでは、7,000円前後。
僕は友達がオークションで落としたものをプレゼントでもらったので、いくらだったのかは聞いていませんが、本当に嬉しかったです。


「Plantronics BackBeat 903+」は僕の生活を便利にしてくれました。
プレゼントしてくれた友達に感謝です。


ワイヤレスのイヤホン、おすすめです。


PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドフォン Backbeat 903 プラス プラントロニクス

新品価格
¥6,580から
(2012/9/1 00:49時点)


posted by マサ at 23:54| おすすめアイテム
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。