アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月30日

Skype用に購入したマイク SANWA MM-MC15BK

【この記事は、約1分30秒で読むことができます】


最近、仕事ではSkypeでやり取りすることが多くなってきて、以前から使っていた、イヤホンとマイクがセットになっているもののマイクの方が調子悪くて、新しくマイクだけを購入しました。


SANWAのMM-MC15BKというマイクです。
2009年のモデルでだいぶ型落ちですが、いつもの量販店の会員割引で安く買うことができました。
700円くらい。




イヤホンとマイクが一緒になっているヘッドホンタイプの、テレホンサポートの人っぽいやつでも良かったのですが、Skypeやるたびに、ヘッドホン装着するのも面倒だし、スピーカーは常時つなげているので、マイクだけあればいいかな、と思ってコレにしました。


大きさは、高さが13cm、横幅が5.6cm、幅が5cmとコンパクトです。
場所もとらないし、PCのモニターの横にちょこんと置いてあります。


マイク部分が結構自由に動くので、場所によって移動させてもいいし、マイクの部分をぐにゃぐにゃっと動かしてもいいです。


あと、思っているよりも広範囲の音声を拾ってくれるみたいです。
昨日の慰安旅行の話を友達とSkypeのビデオでやり取りするときも、僕と嫁の声を比較的きれいな音で拾ってくれていたみたいで、ストレス無く話をすることができました。


聞き取りにくいときは、スッとマイクを持っていけますしね。
ヘッドホンタイプだと、複数人で話をするときに、こうはいきません。


そりゃね、なんだって良いものが欲しいですよ。
マイクだって、DJが使うような大きくて高機能なものがいいに決まってます。
かっこいいしね。


でも、これはこれで、期待以上の性能だったので気に入っています。
いい格好したいけど、目的に合わせて、持ち物を選んでいきたいです。


SANWA MM-MC15BK、1000円を切る価格で、音声もきちんと拾ってくれるので、PCのマイクとしては、十分だと思います。


おすすめです。

SANWA SUPPLY MM-MC15BK マルチメディアマイクロホン ブラック

新品価格
¥639から
(2012/8/30 02:04時点)


posted by マサ at 01:41| おすすめアイテム
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。