アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月13日

【オリンピック】ロンドンオリンピック閉幕・締めはレスリング男子の米満選手金メダル!

【この記事は、約1分30秒で読むことができます】


ロンドンオリンピック、閉幕しましたね。
本当に楽しい2週間でした。
4年に1度、個人的には思う存分楽しめたと思います。


最後の最後にやってくれました。
男子レスリング、フリースタイル66kg級の米満選手、金メダルと獲得です!
金メダル本命といわれていたプレッシャーの中、お見事でしたね。
男子のレスリングは、外国人選手の筋肉にビクビクしながらの応援になりましたが、その体に負けてない米満選手、力強い試合が続きました。
決勝戦も、豪快なタックルとリフトで2-0と快勝!
24年ぶりの男子レスリングでの金メダル!
おめでとうございます!


それはそうと、そういえば昔の男子レスリングのユニホームって、乳首丸出しのユニホームでしたよね?
いつから今の形に変わったんですかね。
絶対今のユニホームの方がかっこいいです。
色々な意味で安心して応援することができますね。


というわけで、最終的には、
○金メダル:7個
○銀メダル:14個
○銅メダル17個



合計38個のメダルを獲得しました!
その分の感動はもちろんですが、メダルに届かなかった選手の悔しさ、そしてその裏にある感動は、本当に元気と勇気を与えていただきました。


選手の皆様、本当にお疲れ様でした。
まだまだ競技人生を続ける人たちもたくさんいらっしゃるので、今は少しだけゆっくりして、また限界にチャレンジしてほしいと思います。


で、勝手に始めたオリンピックレポートも最後ですので、個人的に感動したTOP3を挙げてみたいと思います。
3つに絞り込んで順位をつけるのはなかなか難しいですけど…。


■第3位!
体操男子、内村航平選手、個人総合金メダル!

マサのオリンピックレポート→https://fanblogs.jp/masasoho/archive/81/0

あの跳馬の着地、ほんとに見事でした。


■第2位!
水泳男子400mメドレー銀メダル!女子は銅メダル!

マサのオリンピックレポート→https://fanblogs.jp/masasoho/archive/89/0

男子、女子両方なんですけどね。
「(北島)康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかないぞ。」という、キャプテンの松田選手の言葉にしびれました。


■第1位
卓球女子団体銀メダル!

マサのオリンピックレポート→https://fanblogs.jp/masasoho/archive/93/0

やっぱり卓球ですね!
小さいころからテレビに出てたあの福原選手がメダリストですよ。
そしてその背中を追いかけた石川選手は個人でも4位!
その2人をしっかりとまとめた平野選手。
このチームワークが、卓球で史上初のメダルをもたらしたんですよ。
本当に感動しました。
あと、帰国後にテレビ出演していた平野選手。
ちゃんと化粧しててかわいかった…。ニヤリ
もちろん、プレー中のドヤ顔もステキです!!


あと、あげればキリがないですが、女子バレー、なでしこジャパン、レスリング、ボクシング等など、もう盛りだくさんの感動でした。


今回は、「日本初」というタイトルがかなりありましたね。
それだけ日本人選手のレベルがあがってきているということだと思います。


また4年後のブラジル、リオデジャネイロ大会も楽しみにしてます。
あ、その前に冬季オリンピックもありますね。


誤審やら政治的なことがなんやらかんやらと色々ありましたが、やっぱりスポーツは良いですね。
総合的に見て、今回のロンドンオリンピックは本当に楽しめました。


日本選手団のみなさん、本当におつかれさまでした。
そしてありがとー!!


これにて、勝手に始めたマサのオリンピックレポートも閉幕です。
ありがとうございました。
posted by マサ at 11:05| マサ家の日常
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。