アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月28日

7月からまた再開しようかな

【この記事は、約30秒で読むことができます】


4、5、6月、完全放置でしたが、ようやく仕事も落ち着いてきたので、ぼちぼちですが再開しようかなぁ、と思います。


あー、忙しかった。


つい先程、6月分の納品が完了。
なんとか6月もスケジュール通り完了しました。


良かった良かった。


7月もおかげさまで、それなりに忙しいので、ペースは上がらないかもしれませんが、また更新していこうと思いまーす。
posted by マサ at 01:40| その他

2013年04月05日

大阪の大川沿いの桜が満開です

【この記事は、約1分30秒で読むことができます】


南森町で打ち合わせがあったので、天気が良いこともあって、ロードバイクで出発。
大川沿いを走ったのですが、それはそれは見事な桜のトンネル。
満開でしたよ。


急いでたの行きは写真撮りませんでしたが、帰りにはちょっとベンチに座って缶コーヒーを飲みながら眺めました。
写真はiPhoneで。








いやぁ、デジ一持ってきてないのが悔やまれましたが、この景色を見れたことにちょっとだけ贅沢をした気分になりました。
缶コーヒーの味も3倍増しってもんですよ。


明日、明後日は天気が崩れるみたいなので、この満開の桜は今日が最高潮ですね。
お近くにお住まいの方、近くを通られたかた、大川はもちろんおすすめスポットなのですが、桜が咲いてたら、ちょっとだけ眺めて心を落ち着かせてみてはどうでしょう。


春しか楽しめいないこの浮かれ気分。
悪くはないですねー。
posted by マサ at 15:54| マサ家の日常

2013年04月04日

コレステロール値が気になる方に DHCの健康食品 EPA 60粒(20日分)

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


3月に受けた健康診断の結果、コレステロール値が標準値よりもオーバーしていました。
これは去年からなんですが。
診断結果としては、食生活の改善や生活習慣の改善(主に運動)を行って、半年後に再検査ってことになりました。


大きな原因としては、食生活はもちろん、ほとんど運動していない生活習慣に問題があるのでは、とのことだったんですが、両方をどうにか改善して、半年後の再検査には少しでも標準値に近づけるようにしておきたいところです。


コレステロールが多い原因としては、魚など含まれているEPAという不飽和脂肪酸の摂取不足が原因の一つと言われています。


確かに、僕は魚が苦手。
というかきらい。
なので、必然的に食べるものは肉類が多くなります。


この診断結果を見て、嫁も食事を少しずつ改善してくれて、一週間に何回かは魚料理や、コレステロール値をさげてくれるというきのこ類、豆腐や納豆といった大豆系の料理を中心に出してくれるようになりました。


それでも、食べる食事ではなかなか補うことができないのが現実です。
なので、こうなったらサプリメントだ!!
ということで、基本的にこういうサプリには手を出したくなかったのですが、診断結果を見せ付けられたらそうも言ってられへんやろ!!と嫁のお叱りをうけたこともあり、色々調べて、継続的に続けられそうな予算で、その中でEPAの摂取量が高い「DHCの健康食品 EPA 60粒(20日分)」をひとまず1年間続けてみることにしました。


で、ドーンと5袋(100日分)を早速注文。
続きを読む...
posted by マサ at 23:11| おすすめアイテム

2013年04月02日

スーパー銭湯ユーバス守口店に行ってきました

【この記事は、約2分で読むことができます】


マンションの湯が出なくなる故障に見舞われたので、スーパー銭湯に行ってきました。
車でちょっと走らなきゃいけませんが、前から通るたびに気になっていた1号線沿いの「スーパー銭湯ユーバス守口店」へ。





引っ越しして1ヶ月で故障なので、マンションの管理会社が銭湯代を保証してるってことなので、普段は入らないであろう、ちょっと贅沢な風呂に入ってみたくなったのであります。続きを読む...
posted by マサ at 23:52| マサ家の日常

2013年04月01日

フィッシャープライス ライト&サウンドベビーモニター

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


娘が夜寝室で夜泣きしても聞こえるように、というわけで、アメリカの玩具メーカー、フィッシャープライスのイト&サウンドベビーモニターを購入しました。





娘が寝たあと、僕も嫁も寝室から離れている仕事部屋に居ると、娘が起きていることに気づけるようにね。続きを読む...
posted by マサ at 23:57| おすすめアイテム

2013年03月31日

大阪のおすすめのケーキ屋さん 「Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ)」

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


めずらしく、ケーキ屋さんの紹介等をしてみようと思います。
普段はあまり食べませんけどね、たまに美味しいケーキを食べたくなる衝動に駆られるときがあるのです。


大阪の山崎町(中崎町の隣)にある、パティスリー ラヴィルリエというケーキ屋さん。
ここは、食べログのカテゴリー検索で、「パン」と「洋菓子」で全国1位、☆も4.18を獲得している、人気のケーキ屋さんです。


続きを読む...
posted by マサ at 23:49| マサ家の日常

2013年03月30日

奈良へお花見に

【この記事は、約1分30秒で読むことができます】


今日は良い天気でしたね。
ですので、フラリと奈良へドライブに。
奈良公園と平城宮跡にお花見がてら行ってきました。


朝一から行ったので、人も少なく駐車場もスルっと入れてよかったです。


ただ、朝一の奈良公園の鹿は、腹が減っているからなのか、鹿せんべいをチラつかせると、集団で迫ってきて、しまいには服や鞄やらをガシガシ噛んできます。
朝一の鹿は凶暴です。


それ以外は本当にまったりのんびり緩やかに楽しむことができました。
また来週くらいはどこかに行きたいなぁ。


奈良へお花見に

続きを読む...
posted by マサ at 23:58| マサ家の日常

2013年03月29日

GUのレギンスがなかなか良い

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


根気よく、ダイエットを続けております。
その中で、やっぱり運動はしないといけない、ってことで、朝のウォーキング、夜のランニングとできるかぎりですが2部構成でがんばっております。


ちょっと暖かくなってきたのでね、ウィンドブレーカーの上下では暑くて、特に下半身は、ビニールが擦れる感じがちょっとイヤだなぁー、ということで、人生初のレギンスを試しに購入してみました。


GUの9分丈のスポーツレギンス。
ボーダーとドット柄の2種類。


▼ボーダー。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/229808?gareco=r_l4



▼ドット。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/229809?gareco=r_l4



これが値下げされて、¥490になってますよ。
元々は確か¥980だったと思いますが。続きを読む...
posted by マサ at 01:41| おすすめアイテム

2013年03月28日

おすすめのPCメガネ メガネの愛眼「SUPPORT GLASSES」

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


ちょっとバタバタとしてて、更新が滞ってしまいました。
ようやく落ち着きつつあるので、またまったりと更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!!


最近ね、どうも目疲れがひどくてね。
仕事なのでしょうがないんですが、そりゃね、四六時中パソコン触ってたら、目も疲れてくるってもんですよ。


目薬したり、仕事の合間合間に休憩を入れたりと、色々やっているんですが、どうも改善されません。


なので、今流行のモニターのブルーライトを抑えてくれるという、PCメガネを購入してみました。


「メガネの〜愛眼♪」のCMでおなじみ、メイドイン大阪の「メガネの愛眼」さんのPCメガネ、「SUPPORT GLASSES」。


続きを読む...
posted by マサ at 01:13| おすすめアイテム

2013年03月06日

スマイルマークのUSBハブ ELECOM U2H-SS4BF2WH USB2.0HUB 4ポート ホワイトFACE

【この記事は、約2分で読むことができます】


引越しして、パソコン周りの配線等も改善していきたくて、色々整理をしてたら、USBの差込口がちょっと足らなくなってきてきてしました。


なので、差込口を増やすHUBを購入。
スマイルマークのついた、癒し系のHUB君です。続きを読む...
posted by マサ at 00:14| おすすめアイテム
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。